人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋鮭ときのこのクリームパスタ♪
ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ
きちゃない顔文字でごめんなさいorz

今日ゎここ最近毎週Tvで見させてもらってる
『ケンタロウx太一の男子ごはん』で作ってた秋鮭ときのこのクリームパスタを旦那に作ってもらいました(*´д`*)ハァハァ
秋鮭ときのこのクリームパスタ♪_d0090737_14184655.jpg
うほほほ♪
めちゃくちゃ美味しいダァ!ヾ(゚д`o))゚+。.

クリームの感じも・・・鮭も・・・きのこも・・・どれも美味しいダァ!ヾ(゚д`o))゚+。.

なのでレシピをそのままお借りして、載せてみます(・∀・)

○材料○ (2人分)

*リングイネパスタ 150g 
*生鮭 2切れ
*マッシュルーム、エリンギ、しめじ などのキノコ類 各1/2パック
*にんにく 1片 
*オリーブ油 大さじ1 
*白ワイン 大さじ1
*生クリーム 1/2カップ 
*牛乳 1/2カップ
*塩、こしょう 各適宜 
*パルメザンチーズ 適宜

●作り方●
1、マッシュルームは、縦4等分に切ります♪
  エリンギは食べやすく裂き、しめじは石づきを落として小房に分けます♪

にんにくはみじん切りにし、生鮭は水気を拭いて骨があったら、毛抜きなので取り除き
食べやすく切ります♪
パルメザンチーズはピーラーで削っておきます♪

2、パスタは塩を加えた熱湯で 表示時間より1分短めに茹でます♪

3、フライパンを熱してオリーブ油をひき、鮭を並べて強火で炒めます♪
  両面をこんがりと焼いたらキノコを加えて炒めます♪

4、キノコがしんなりしたらにんにくを加えて炒め 白ワインを加えてザッと炒め、
  生クリーム、牛乳を加えて弱めの中火で5分煮詰めます♪
  味をみて塩でととのえておきます♪

5、茹で上がったパスタ、ゆで汁お玉1杯を加えてからめ、味をみて足りなければ
  塩、こしょうでととのえます♪

6、器に盛ってパルメザンチーズ、イタリアンパセリ、こしょうを散らして出来上がりです♪


とってもクリーミーで美味しいので一度お試しくださいませませ♪
by mikan-house | 2008-10-06 23:59 | ☆麺類☆
<< しめじ入りのクリームシチューヾ... お刺身さん イラッシャーイ(*... >>