人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一人ご飯も鶏肉と豆腐・・・(。ノω`。)ンププ
今日ゎ旦那が忘年会でご飯ゎいらないとのこと♪
一人だし玉子かけでもいいかなぁとお昼ゎ思ってたけど
どうしても豆腐と鶏肉がまた食べたくなりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
一昨日も同じような献立だったのに_| ̄|○

今日の鶏肉ゎ南蛮風に揚げました♪
一人ご飯も鶏肉と豆腐・・・(。ノω`。)ンププ_d0090737_13174488.jpg
唐揚げと違って、下味ゎ塩コショウのみ♪
卵にくぐらせてから小麦粉をつけて、これまた2度揚げしました( ´∀`)

いつもなら甘酢やタルタルなどで食べる南蛮ですが、今回ゎあっさりとレモンのみで♪
後半ゎ2度味を楽しむ為にぽん酢を♪
いやぁ~、美味しかった(゚ーA゚) フキフキッ

後ゎ湯豆腐ゎ一人でゎたいそうなので、温やっこにしました♪
一人ご飯も鶏肉と豆腐・・・(。ノω`。)ンププ_d0090737_13203477.jpg
鰹と昆布のダシ汁に、みりんと酒、醤油を少量ずつ入れ、切った豆腐を加えて煮るだけ♪

後ゎネギとすだちと一味とぽん酢を少しかけて出来上がりの簡単温やっこでした( ´∀`)
by mikan-house | 2007-12-21 23:59 | ☆鶏肉系☆
<< 旦那のパスタ♪  ジェノヘ... 結婚記念日で・・・寿司☆ >>