人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏肉のサイコロステーキ クリーム野菜添え~♪
今日の晩御飯ゎ・・・
またまた鶏肉の冷凍が残ってたので鶏肉です(*´∀`)
ほんと、鶏肉大好きです・・・(*→∀←)

いつも決まった感じになってしまった鶏肉料理・・・(汗)
少しゎ変わった食べ方ゎ無いかなぁと思い、料理サイトをウロウロ((((((((((((っ´Ι`)ノ

お、美味しそうなのハッケ─m9(◎ω◎*)─ン!!!
さっそく作りました( ´∀`)

鶏肉のサイコロステーキ クリーム野菜添えです~♪
鶏肉のサイコロステーキ クリーム野菜添え~♪_d0090737_12281225.jpg

材料ゎ2人分で~す♪
玉ねぎ1/4のすりおろし、醤油小さじ2、酒大さじ1/2、オリーブオイル小さじ1、塩少々を混ぜたタレに一口大に切った鶏肉(1枚分)を暫く漬け込み、グリルで焼きます~♪
(フライパンでも美味しく出来るみたいですが、網で焼く方が焼き鳥っぽぃ感じになって
美味しいみたいです♪)

グリルで焼いてる間にフライパンで野菜を炒めます~♪
ちなみに今回ゎ白菜、しめじ、ブロッコリーにしましたが、何でもいいと思います♪
野菜がしんなりしたら、白ワイン又ゎ料理酒大さじ1を入れて生クリームを大さじ2程入れます~♪
最後に塩コショウで味を整えます♪

お皿に野菜を盛り、上に鶏肉を置き、最後に粗引き黒コショウをかけて出来上がり~♪
玉ねぎに漬け込むと鶏の胸肉でもパサパサせずに柔らかく頂けます~♪

鶏肉のサイコロステーキ クリーム野菜添え~♪_d0090737_124143.jpg

by mikan-house | 2007-07-26 23:57 | ☆鶏肉系☆
<< 茄子とトマトのガーリックソー... 旦那のパスタ~ トマトソース♪ >>