人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めかじきの野菜蒸し~♪
めかじきの野菜蒸し~♪_d0090737_029677.jpg
31日ゎねぇ~写真ないです・・・ハイ(´∀`*)ウフフ

今日ゎめかじきの野菜蒸し~♪

フライパンに薄く油をひいて、そこにめかじきさんを入れて両面焼きます~♪
焼き目が付いたら、その上にえのき1/2、ニンジンの千切り1/4本分、好みで他のキノコ類も入れて、
お酒を大さじ2と塩少々をまぶして蓋をして蒸すだけ~(´∀`*)ウフフ

我が家ゎ椎茸が残ってたので椎茸も薄切りにし、友達が舞茸が体にイイって言ってたので
舞茸も1/2パック入れました(*ノェ`)っ))タシタシ

で、蒸し終わったら、お皿に盛って味付けポンズを大さじ1(これゎ好みです~)を回しかけて
三つ葉の刻んだのを乗せるだけです♪

これあっさりしてて美味しいですょ~♪
これで一人分160kcalです(。'ノω')コチョコチョ...
でも十分メインになりますよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

後ゎほうれん草のナムル風おひたし~♪
茹でて切ったほうれん草にゴマ油を小さじ1/2と塩の代わりに昆布茶を小さじ1/2弱、いりごまをかけて混ぜるだけです(´∀`*)ウフフ
昆布茶がイイ味出ますが、かけすぎると辛いので好みで調整した方がいいです(´・ω・`)

それとしらすおろし♪
大根が甘いとこと辛いとことあって美味しかったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

後ゎ、大根の葉が少しですが付いてたので、ゴマ油小さじ1/4とみりん小さじ1/2、醤油小さじ1/2、
いりごまで味付けして少量だけの大根の葉ふりかけをしましたヽ(*´ー)ノ

で、納豆と、残り物野菜のお味噌汁にしました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

これだけ食べて700kcal程ですヽ(o´Д`o)ノ
ちなみにビロンチャンゎ白ご飯を必ず残すので、チョード650~700くらいかなぁ( 'ω')


ネットで調べた感じだと・・・
20代主婦女性の一日摂取量が1800kcal
30代主婦で1750kcal
40代主婦で1700kcalって書いてたんですね。
これゎ持病とか体調とか色々個人差ゎあると思うので絶対な数字でゎないですけどね♪

そうなると・・・お昼ご飯を700kcal以内で済ませば一日1400kcalくらいで抑えれそうですね( 'ω')b
お昼に700kcalも食べないですけどね('A`)
基本朝ご飯も食べない人なので一日約1500kcal内でゎ収まりそうですかね('A`)

まぁ、頑張ってみます♪
『次帰省した時に、少しでも痩せていないとホンマに怒るからなっ!』って
怖い妹君にも言われてるので。・゚・(ノД`)・゚・。

長くなりましたがご馳走さまでした┌(<:) ペコチョン♪
めかじきの野菜蒸し~♪_d0090737_038247.jpg

by mikan-house | 2010-02-01 23:59 | ☆魚系☆
<< 豚肉の冷しゃぶ~~♪ たっこ焼き~フォ――ヽ(〃゚∀... >>