豚肉とキャベツ炒め物♪大根おろしがけっ
d0090737_1211090.jpg
これゎタ○タさんでゎないですが・・・たぶんオ○ンジページさんかなぁ(σ´-`)ウーン・・・
忘れちゃった( ´∀`)

・豚肉とキャベツの炒め物♪おろしソースでサッパリと(*´Д`*)ハァハァ
・きゅうりと長芋の塩昆布和え
・キャベツのゆかり漬け

でした(*´Д`*)ハァハァ

ゆかり万能だゎぁ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ちょっとの量で味も付くし、色もほのかに付いて((ノд`*)っ))テレテレ
d0090737_12173179.jpg

[PR]
# by mikan-house | 2011-02-09 23:59 | ☆豚肉系☆
旦那のパスタ 牛肉と舞茸の和風パスタ♪
d0090737_1291296.jpg
お(・∀・)
旦那のパスタ(*´Д`*)ハァハァ

牛肉と舞茸の和風パスタですね(*´Д`*)ハァハァ
美味しかったです(*´Д`*)ハァハァ
それ以上言うことないですけどね・・・(・∀・)
[PR]
# by mikan-house | 2011-02-09 23:58 | ☆旦那のパスタ☆
海老とアスパラのマヨ炒め♪
d0090737_1233176.jpg
こちらゎタ○タさんでゎないのですが、【やせるおかず】という本から作りました(。'ノω')コチョコチョ...
そのまんまですよねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

メインゎ
海老とアスパラガスのマヨ炒め♪
これ海老がプリプリで美味しかった(*´Д`*)ハァハァ
マヨネーズと豆板醤のピリ辛が中々合いますね(*´Д`*)ハァハァ

で、メインが少し高カロリーになるので副菜も同じ本から・・・
・キャベツとザーサイの中華風和え
・エリンギと椎茸の焼き浸し
・ミニトマトのスープ
 でしたヾ(´ω`)ノ

これ全部とご飯を合わせて505kcalなんですよ(*´Д`*)ハァハァ
満足出来るのにこのカロリー・・・最高ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_128283.jpg

[PR]
# by mikan-house | 2011-02-09 23:57 | ☆魚系☆
豚キムチうどん♪
d0090737_11575858.jpg
これもガッツリメニューに見えて、タ○タさんです♪

豚キムチうどん♪
これほんと美味しいです(*゚∀゚)=3ハフンハフン
旦那もタ○タさんのメニューでカロリー低めとゎ思えないくらい味もしっかりしてて旨いねって言ってた(・∀・)
我が家でゎうどんと言えば【豚ねぎうどん】ですが、たまに違ううどんも美味しいですね(´∀`*)ウフフ
しかも豚キムチが乗ってるのに一人470kcal(゚∀゚ )

後ゎ、いつもと違って少なめのゴーヤチャンプルを♪
メインにすると大量に作ってしまうゴーヤチャンプルーですが、今回ゎ少量((*´∀`))ウキャキャ
味付けもいつもより少し薄めにして作りましたヾ(´ω`)ノ
[PR]
# by mikan-house | 2011-02-09 23:56 | ☆麺類☆
トマトたっぷりドライカレー
d0090737_1153249.jpg
ハイ(゚ω゚`)ノ、タ○タさんカレーです(・∀・)

前にタ○タさんカレーをした時ゎ大豆だったんですが、今回ゎ・・
トマトたっぷりドライカレーです(*´Д`*)ハァハァ

トマトの酸味が中々d(。ゝд・)Good!
豚ひき肉を使ってるので油を一切使わずに作るのがタ○タさんらしい(*´Д`*)ハァハァ
素材の味で勝負なんですね(´∀`*)ウフフ

後ゎブロッコリーのサラダでした(*゚∀゚)=3ハフンハフン
d0090737_1156103.jpg

[PR]
# by mikan-house | 2011-02-09 23:55 | ☆ご飯系☆
鶏肉とピーナッツの炒め物
d0090737_11492573.jpg
これゎタ○タさんメニューですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

メインゎ
・鶏肉とピーナッツの炒め物♪
ピーナッツがたまに材料で出てくるタ○タさん♪
今まで炒め物にピーナッツ入れることなんてなかったけど、なかなか食感も良くて
美味しいです(*´Д`*)ハァハァ

副菜ゎ・・・
・厚揚げの千草焼き
・ほうれん草とえのきの明太子和え
・めかぶのすまし汁
でしたヾ(´ω`)ノ

めかぶのすまし汁・・・大好きです(*´Д`*)ハァハァ
めちゃ美味しい(´∀`*)ウフフ
d0090737_11515872.jpg

[PR]
# by mikan-house | 2011-02-09 23:54 | ☆鶏肉系☆
旦那のボンゴレパスタ♪
d0090737_1146449.jpg
オォ~♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。
ボンゴレパスタ|ω・`)キタヨ |ω・`))キタヨ |・ω・´))キチャッタヨ

あさりのうまみって何でしょうね・・・
最高ですよね(*´Д`*)ハァハァ

まぁ、旦那が作ったので美味しい以外何も言うことないんですがね( ´゚д゚`)
作るのが難しいとか味付けがどうこうとか・・・ビロンチャンにゎサッパリわかりません(´∀`*)ウフフ

ただ・・・うまいダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
[PR]
# by mikan-house | 2011-02-09 23:53 | ☆旦那のパスタ☆
お好み焼き( ´∀`)
d0090737_11403295.jpg
これを食べた日ゎきっと土曜だったんですね(*´Д`*)ハァハァ

お好み焼きo┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

昔、ビロンチャンの実家でゎお好み焼き=父が作るでした♪
父ちゃんが若い頃お好み焼き屋をしてたらしく、お好み焼きと焼きそばゎ父ちゃんの仕事っ

お好み焼きの粉が売ってても、水の量とかを間違えると悲惨なお好み焼きになるんですよねー
なので自分で作る事ゎ全くなく、全部父任せだったのでメチャクチャ苦手な一品でした(´・ω・`)

結婚して神奈川に来て、色々考えながら作り、やっと父ちゃんの味に近づいてきた今日この頃♪

旦那も関東で食べるお好み焼きと違って、フワフワカリッでうまいねーって褒めてくれるので
調子に乗って作ると・・・失敗したりしますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

やぱ関西人ゎ、定期的に粉もんが食べたくなりますねぇ(´∀`*)ウフフ
[PR]
# by mikan-house | 2011-02-09 23:52 | ☆その他☆