旦那のパスタ ベーコンとしめじとアスパラのトマトクリーム♪
d0090737_13104916.jpg
旦那のパスタ(*´ー`)ウフフ

ベーコン、アスパラ、しめじのトマトクリームパスタ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
これ最高でした(*´д`*)ハァハァ

写真見ただけでヨダレ出そうになるのゎ嫁の欲目?( - _ - )
でもほんとに美味しかった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
[PR]
# by mikan-house | 2011-02-10 23:57 | ☆旦那のパスタ☆
たらのアクアパッツア風(*´д`*)ハァハァ
d0090737_135541.jpg
こちらゎタ○タさんメニューでゎありません(*´ー`)
やせるおかず のほうですヽ(*´ー)ノ フッ

メインになるのゎ
・たらのアクパッツア
たらとあさりのうまみが最高(*´Д`*)ハァハァ
玉ねぎを敷いたフライパンにたらとあさり、エリンギとトマトを乗せて白ワインと塩コショウを振って
蓋をして蒸すだけ(*´ー`)
簡単であっさりで、でもしっかり味のあるタラちゃんでした( ´∀`)

副菜にゎ・・・
・ほうれん草の海苔佃煮和え
・味付けを薄くした筍ご飯
・大根のお味噌汁
でしたぁヾ(´ω`)ノ

満足な感じですね(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_13101152.jpg

[PR]
# by mikan-house | 2011-02-10 23:56 | ☆魚系☆
デタ!豚ネギうどn・・・( ´゚д゚`)
d0090737_12461511.jpg
フフ・・・
出たよ・・・出ましたよ・・・
豚ネギうどんがゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

こやつ定期的に出てくるなぁ...(=ω= )
まぁ、それだけ美味しいんですけどねっ(*´Д`*)ハァハァ

横にあるのゎ・・・
・納豆とニラのナムル風和え
・ひじきの煮物っ
・りんごΣ(゚Д゚;?

これりんごかしら・・・
ビロンチャン基本的にりんご苦手だからご飯に出すとゎ思えないんだけど...(=ω= )
梨ゎ好きなんですけどねぇ・・・りんごゎ口の中の水分全部持っていかれる気がして苦手・・・
嫌いでゎないけど、好んでも食べないんですよねぇ(・ω・;)

後、芋類でも調理の仕方によってゎ不得意なのがあるんですよね(・ω・;)
フライドポテトとかポテトサラダゎ大好きだけど、ジャガバターみたいにガッツリ芋ーって感じのゎ苦手(´・ω・`)

お口の水分返してくださいーーーって感じです( ´∀`)
d0090737_1254151.jpg

[PR]
# by mikan-house | 2011-02-10 23:55 | ☆麺類☆
ハンバーグダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_12423121.jpg
これ、間違いなく土日のどっちかだゎぁ(´∀`*)ウフフ

だって旦那もビロンチャンも大好きなビッグハンバーグですもの(´∀`*)ウフフ
と、言っても残して次の日のお昼にレンジでチンして食べるのでいっきにゎ食べないですけどね('A`)b

このハンバーグゎもう我が家の定番になりましたが・・・美味しいorz
美味しすぎる。゚(゚うェ´゚)゚。

後ゎスープとサラダです( ´∀`)
見たままですね・・・( ´∀`)

ほんと・・・ごっついデカイなぁ( ´゚д゚`)
d0090737_12451945.jpg

[PR]
# by mikan-house | 2011-02-10 23:54 | ☆挽肉系☆
旦那のパスタ 海老と大葉の和風ペペロン♪
d0090737_12373334.jpg
(σ´-`)ウーン・・・
パスタゎ旦那が作った海老と大葉の和風ペペロンで覚えてるんだけど・・・
後、なんだっけか・・・('A`)

アボガドと小さく切ったクリームチーズと生ハムを混ぜて、真ん中くり抜いたトマトの中に入れて食べた記憶もあるんだけど・・・その横の豆腐ゎ何ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

見た感じだと・・・たぶんくり抜いたトマトの中身をお豆腐に乗せて、オニオンスライスと大葉も乗せて
ゴマドレッシングで食べたのかなぁ(σ´-`)ウーン・・・

豆腐のサラダだけゎさっぱり覚えてないやorz
[PR]
# by mikan-house | 2011-02-10 23:53 | ☆旦那のパスタ☆
ぇ・・・また?の・・・ゴーヤチャンプル('A`)
d0090737_12293925.jpg
あらぁ( ´゚д゚`)
またゴーヤチャンプル作ってたのね( ´゚д゚`)

ゴーヤチャンプルー多いなぁ...(=ω= )
間に写真を撮ってない日も多いから、こんなに続いて食べてるわけでゎないんですが・・・
結構ゴーヤチャンプル率高いですねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

メインのゴーヤty・・・がしっかりしてるので
副菜ゎタ○タさん。。。だったようです(´∀`*)ウフフ

・さつま揚げとごぼうの煮物
・きゅうりと白菜の浅漬け
・めかぶのおすまし

ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

さつま揚げとごぼうの煮物大好き゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
[PR]
# by mikan-house | 2011-02-10 23:52 | ☆豆腐系☆
さわらの梅蒸し♪
d0090737_12241037.jpg
これゎ完全タ○タさんメニューダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

メインゎさわらの梅蒸し♪
蒸したさわらに梅で作ったソースを乗せて、大葉とネギと一緒に食べるんですが・・・
あっさりしてておいしゅうございました(*´ー`)

副菜ゎ・・・
・カリフラワーと卵のサラダ
・こんにゃくと油揚げの煮物
・とろろ汁
でした(*゚∀゚)=3ハフンハフン

とろろ汁・・・ヤバイっす(*´Д`)ハァハァハァハァ八ァ八ァノヽァノヽァノヽァノ \ァ / \ァ/ \ァ
d0090737_12284044.jpg

[PR]
# by mikan-house | 2011-02-10 23:51 | ☆魚系☆
牛肉のケチャップ炒め♪
d0090737_12185266.jpg
うん、この日ゎ間違いなく平日でゎありませんn( ´゚д゚`)

なぜなら・・・このメインの牛肉のケチャップ炒め、かなりこってりだからです(。・´_,`・。)ププッ
でもでも・・・最高に美味しいorz
悔しいくらいうまいorz

切り落としの牛肉の塩コショウと酒をふりかけて揉みこみ、片栗粉を絡めて炒め
最後にケチャップを混ぜて炒めるだけ・・・
なのにメチャご飯に合うんです。゚(゚うェ´゚)゚。

なので副菜をタ○タさんにしてます( ´∀`)
・チンゲン菜と厚揚げの中華和え
・ブロッコリーのサラダ です(´∀`*)ウフフ

たまにガッツリコッテリ食べるとちょっと重いですけどね...(=ω= )
でも体が欲するんですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
d0090737_12233919.jpg

[PR]
# by mikan-house | 2011-02-10 23:50 | ☆牛肉系☆