<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アスパラと豚肉のオイスター炒めっ
d0090737_2039710.jpg
お世話になります・・・(笑)
またまたタ○タさんです(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

このレシピ本当にいい感じでやめられない(*ノ∀`)

今日のメニューゎ
・アスパラと豚肉のオイスター炒めっ カリフラワーがなかったので代品にブロッコリーを♪
・韓国風五色炒め
・もう一品ゎレシピ本でゎ別のメニューだったんですが、レーズンが苦手なので
 キゥイのデザートに((*´∀`))ウキャキャ
・ザーサイのスープ
・ウマウマいかなごのくぎ煮 でした♪

んー、満足'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_20434154.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-19 23:59 | ☆豚肉系☆
従姉妹からの贈り物♪ ご飯ゎささみの照り焼きですっ
キャ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

ビロンチャンのバースデープレゼントにと・・・尼崎の従姉妹のお姉ちゃんからとーーーっても
嬉しい贈り物が・・・キタ━ヾ( )ノ゙ヾ( ゚,_っ)ノ゙ヾ(゚,_っ゚)ノ゙ヾ(c_,゚ )ノ゙ヾ( )ノ゙━━!!

d0090737_20304269.jpg
いかなごのくぎ煮ダァ━ヾ(゚∀゚)ノ━ッ!

もう最高です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
言葉ゎいりません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
この美味しいいかなごを普段ゎたっぷり食べれないですが、
従姉妹のお姉ちゃんいーーーっぱい送ってくれました(*ノωノ)ウキャ

大興奮でしたょ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そして・・・味見にお昼ご飯に・・・うきゃあああああ♪
美味しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
この味付けヤバイくらい美味しい。・゚・(ノД`)・゚・。

従姉妹のねぇちゃん、アリガト━ヾ(*´∀`*)ノ━♪
来年もよろしく( ´゚д゚`)ノ

さて晩御飯ですが・・・
もちろんタ○タの本のメニューです♪
そこにいかなごも小鉢に入れて出しましたぁ♪
d0090737_20342416.jpg


メニューゎ
・ささみの照り焼き オニオンソース
・大根と帆立の煮物
・なめこのマスタード和え
・小松菜とベーコンのスープ でした♪

オーブンで焼くささみゎ、ふっくらしてて美味しかったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_20362721.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-17 23:59 | ☆鶏肉系☆
いいレシピ本を見つけたのでさっそく・・・ぶりのにんにくしょうゆ焼き♪
先日のバースデーに旦那にカメラと一緒に買ってもらったもの・・・

それゎド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!!
d0090737_20153814.jpg
体重計や脂肪計のタ○タとゆう会社の社員食堂でご飯を作ってる方のレシピ本っ!!!

ご飯を軽く一杯分、副菜2品、汁物、メインの全部でほぼ600kcal以内とゆう
素晴らしいレシピの本を買ってもらいました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

これだけカロリー低いし、塩分も控えめの料理ばっかりなので
物足りないのかなぁと思ってましたが、とりあえず作ってみることに♪
d0090737_20151249.jpg
これゎすごい・・・( ´゚д゚`)

本の内容ゎさすがにかけないのでレシピゎ書けないですけどorz
ここでレシピ書いちゃうと、本売ってる人に申し訳ないのでorz

でもねでもね( ´゚д゚`)
これゎ素晴らしいです( ´゚д゚`)

カロリー、塩分控えめなのにしっかり味もあり、満足ですヾ(´ω`)ノ

とりあえずこのメニューゎ・・・
・ぶりのにんにくしょうゆ焼き
・茄子と里芋の煮物
・モロヘイヤが無かったのでほうれん草のごま和え
・オクラのスープ

でした♪

これに+我が家ゎ普通の白ご飯なので600kcal以内とゆう感じです♪

調味料も使う量がすごく少ないのに、素材の味を生かしてるのか
全然薄すぎるってこともなく美味しかったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

レシピを紹介出来るといいんですが・・・さすがにそれゎ出来ないので
興味のある方ゎ本屋さんで探してみてくださいヒソヒソ( ゚д゚)(゚д゚ )ヒソヒソ

d0090737_20274332.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-16 23:59 | ☆魚系☆
マイバースデーでした(●´‐`)チュンチュン
3月14日ゎワタクシビロンチャンのバースデーでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
また歳取りました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

で、晩御飯ゎ・・・寿司だったのですが・・・写真ありません(*゚ー゚)フフ
食べちゃった(*゚ー゚)フフ

ケーキもバタバタ出かけてて時間がなく、帰りに不○家さんで旦那が買ってくれました(*゚ー゚)ウフフ♪

d0090737_19592255.jpg

このケーキね( ´゚д゚`)
旦那と一緒に店頭に行って頼んだんだけど、お店の人に
「お名前の後に さん、ちゃん、くん どれにしますか?」って聞かれて
ビロンチャン、すぐに「ちゃんで!!」って言ったんですけど・・・
その後でロウソクの数言うのが恥ずかしかったです(´・ω・`)

しかも帰り際にケーキを貰う時、おばちゃんビロンチャンにむかって、
「おめでとうございます」って(´・ω・`)

バレてるゃんヾ(。`Д´。)ノ
ビロンチャンのバースデーってバレバレゃんヾ(。`Д´。)ノ

ロウソクの数もちゃん付けも自分で言って恥ずかしいヾ(。`Д´。)ノ

まぁ、美味しく頂きましたけどね(´∀`*)ウフフ
d0090737_2024493.jpg

ロウソクの数が2本なのゎごまかしたわけぢゃないんですょ( ´゚д゚`)
気持ちが20歳だからね( ´゚д゚`)b
[PR]
by mikan-house | 2010-03-14 23:59 | ☆その他☆
牛肉とピーマン、茄子の韓国風炒め♪
d0090737_1952348.jpg
この日ゎ珍しく牛肉さん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
でも㌍考えて脂の乗った部分でゎなく赤身の薄切り(´・ω・`)

牛肉とピーマンとなすを韓国風に炒めたものです(*゚ー゚)b
まぁ、韓国風って言うと難しい感じですが・・・要ゎ焼肉風ですね(。゚_ゝ゚)プ

後ゎブロッコリーの生姜和え♪
ビロンチャンゎ納豆で、旦那ゎめかぶっ♪
それといかの塩辛でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_19544760.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-13 23:59 | ☆牛肉系☆
豚肉のソテー きのこソース♪
d0090737_19471242.jpg
この日ゎ豚肉さんのソテーヾ(´ω`)ノ

なんかソテーばっかりだ( ´゚д゚`)
まぁいっか(´∀`*)ウフフ

豚肉さんをソテーして、炒めたキノコソースをかけて頂きました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
キノコと豚さんがお口の中で親友になって最高'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

それと、ほうれん草のシーザーサラダっ♪
シーザードレッシングも市販でゎなく家で作りカロリー抑えめに(*゚ー゚)b

油を使わず炒めたベーコンも一応・・・
d0090737_1949338.jpg
選びましたヘ(゚∀゚ヘ) アヒャヒャ

後ゎ納豆とめかぶの混ぜたものです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_19503033.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-12 23:59 | ☆豚肉系☆
ぶりのソテー おろしポン酢がけ
d0090737_19423841.jpg
この日ゎお魚ですヾ(´ω`)ノ

ぶりをフライパンで塩こしょうでソテーしたものの上に大根おろしとポンズをかけて、出来上がり( ´゚д゚`)
さっぱりしてて美味しかったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

横にゎ彩りでグリーンアスパラとトマトを♪

それとマグロの山かけとお味噌汁でした(●´‐`)チュンチュン

マグロのやまかけ最高ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_19462397.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-10 23:59 | ☆魚系☆
親子ド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!!
d0090737_1938271.jpg
この日ゎ久々に丼でした♪

㌍高いのであんまり食べないようにしてるんですが、このトロトロの卵の丼も食べたくなるんですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

最高ですょ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

後ゎ・・・これなんだろ( ´゚д゚`)
カリフラワーとエリンギの和え物?( ´゚д゚`)

更新サボリ過ぎて写真ばっかりたまって・・・なんだったか覚えてない(*ノ∀`)タハー

後ゎ冷奴とお味噌汁でした♪
d0090737_1941781.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-08 23:59 | ☆ご飯系☆
旦那のパスタ ~カルボナーラ~
今日の晩御飯ゎ旦那の手作りパスタでしたぁ♪

たまぁにどうしてもパスタが食べたくなるので、土日ゎヘルシーもお休みだし
旦那に甘えました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

クリーミーな美味しいカルボナーラでしたよぉ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_19363328.jpg


回を重ねる毎に旦那のカルボナーラがどんどん上手くなります♪
クリーミーさも丁度゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
[PR]
by mikan-house | 2010-03-06 23:59 | ☆麺類☆