<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
たまにゎ食べたい。。。鶏の唐揚げ。・゚・(ノД`)・゚・。
d0090737_17304540.jpg
今日ゎ久々に鶏の唐揚げにしました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

日曜日でヘルシーがお休みってこともあり、旦那からのリクエストでもあったので...(=ω= )
でもやっぱり鶏の唐揚げゎ美味しいです(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

いちぉ日曜でも唐揚げゎ下味を薄めにしても、揚げることでカロリー高いので
他の副菜をタコとセロリのポン酢和えにしました(*ノ∀`)

後、茶碗蒸しも少しダシの味を薄味にしたのですが、その分お魚と海老と鶏のささみを入れて
具材の味をダシにして美味しく頂きました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

d0090737_1733461.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-28 23:59 | ☆鶏肉系☆
自家製の野菜カレー♪
d0090737_0585758.jpg
今日ゎねぇ・・・
どうしても久々にカレーが食べたくて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なので野菜のカレーにしました♪

もちろん豚肉も入ってるけど、ももこま切れを少し入れました♪

大根と茄子と玉ねぎ豚こまが具材です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

で、市販のルーだとどうしても色々入っちゃってるんで
ルーから作って煮込みました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

やっぱ家で作るルーだと黄色っぽいカレーになりますよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
旦那ゎインドとかの本場のカレーが好きなので、かなり気に入ってました♪

玉ネギと小麦粉をキツネ色になるまでじっくり炒めるのがメンドイんですけどね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

後ゎトマトとセロリのオニオンスライスのさっぱりサラダでした~♪
d0090737_12914.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-26 23:59 | ☆ご飯系☆
いつもとゎ少し違う生姜焼きヾ(´ω`)ノ
d0090737_0544515.jpg
今日ゎ久々に旦那の大好きメニュー1位の・・・
豚の生姜焼きd(゚ε゚o)デス!!

ただ、いつもと同じ生姜焼きだとどうしてもカロリーが高いので、もも肉の切り落としで作りました(*ノ∪`*)ペチッ
スライスした玉ねぎを入れてボリュームUPし、お砂糖を減らしてさっぱり味の生姜焼きに♪
これゎこれで旦那も大満足でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


それとこんにゃくのニンニクソース焼き♪
ニンニクと合うのよねぇ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

後ゎキムチチゲ風スープでした○┳┛
ピリっと辛くて体の芯から温まって(・∀・)イィネ!!

d0090737_0572475.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-24 23:59 | ☆豚肉系☆
鱈のトマトソース煮♪
d0090737_1542657.jpg
今日ゎ旦那が大好きなトマトーソースを使った料理です(*゚ー゚)

カロリーを考えて、魚で(*゚ー゚)b
真鱈ですヾ(´ω`)ノ
フライパンに油をひかずに薄切りした玉ねぎと薄切りしたじゃがいもを入れて
鱈を入れ、その上にもう一度玉ねぎとじゃがいもを乗せて
皮を剥いて種を取り、角切りにしたトマトとトマトピューレを混ぜた物をかけ、
セロリの葉を乗せて、塩こしょうと、白ワイン、固形のコンソメ1/2個、オリーブオイル2滴程を入れて蒸し煮♪
で、出来上がり~♪

後ゎごぼうときゅうりのみそマヨサラダと茹でたアスパラのポン酢がけでした♪

d0090737_1543920.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-22 23:59 | ☆魚系☆
ご飯ぢゃなく食後のデザートです(´∀`*)ウフフ
今日ゎ晩御飯ゎお鍋が食べたかったので、野菜多めのうどんすきにしました♪
白ご飯ゎ食べないようにして、お鍋をメインで( ゚д゚)b

でもがっつり野菜入れて美味しそうだったので、写真撮る前に食べちゃいましたΣ(つ∀`*)

で、今日ゎその食後のデザートを作ったのでその写真を(*ノ∀`)タハー

お店で買うと甘すぎてビロンチャンゎいつも半分残しちゃうんですが
家だと甘さを調整出来るからいいですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

一昨日もホットケーキミックスを使って、マーマレードを入れたオレンジケーキを簡単に作ったんですが
今日ゎ良くお世話になるオレ○ジページさんを見て作りました♪

いちごが美味しそうなのと、ビロンチャンゎムースとかババロア系が好きなので
いちごのムース風を(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
d0090737_084655.jpg


甘酸っぱくて美味しかったですょ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_091298.jpg


旦那も大満足なデザートでしたっ♪
d0090737_093340.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-22 23:59 | ☆その他☆
お刺身です(´・ω・`)
d0090737_1494839.jpg
今日ゎ久しぶりにお刺身ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

でもなぜかビロンチャンゎあんまり食欲がなく、いかとまぐろとブリをチョットずつしか食べれなかった(´・ω・`)
サーモンゎ大好きなのに脂っこそうで辞退(´・ω・`)

で、後ゎ茹でたアスパラを茹でたキャベツで巻いて、上に醤油と酢と砂糖少々、ゴマ油少々を混ぜた
タレとネギを乗せて頂きました(´・ω・`)b

それと厚揚げをグリルした物(´・ω・`)
タレゎニンニクと生姜を漬け込んだタレですヽ(o´Д`o)ノ

でもほとんど食べれず終わりました_ノ乙(、ン、)
d0090737_1525352.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-20 23:59 | ☆魚系☆
大根と鶏肉のあっさりおでん風ヾ(´ω`)ノ
d0090737_0555249.jpg
最近少しずつ暖かくなってじきました(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
気持ち良いんだけど花粉がΣ(つ∀`*)

そんな我が家の今日の晩御飯ゎ鶏肉と大根のみを薄味のおでん風にして
ねり辛子で頂きました♪

鶏肉を油なしでプライパンであらかじめ焼き、こんがり焼けたら取り出し
同じフライパンで大根を焼いて、後ゎだしで煮込むだけ~♪
お砂糖ゎ一切入れず、みりんを少~しだけ入れて薄味で煮込みました♪

薄味でも辛子付けると美味しいですね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あまりにも味が薄いのでご飯のお供に玉子焼きを(´∀`*)ウフフ
いつもゎだし汁を入れてだし巻きにするんですが
塩分も最近気にしてるのであえて薄味の塩と味の素少々だけで♪

ぁ、別に高血圧とかぢゃないんですけどね(´Å`A)
どうせヘルシーメニューを心がけるなら、今から塩分も調整しておこぉかと♪

後ゎプチトマトとオニオンスライスのさっぱりサラダでした♪
お酢と少量のオリーブオイルと小さじ1/3のお砂糖、指先にほんのひとつまみの塩で和えました♪

美味しかった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

我が家の旦那様、1月末に健康診断があったんですが
今年の結果が届きました(´∀`*)ウフフ

全体的にAランクでとっても良好( ´゚д゚`)b
コレステロールも去年より下がったしいい感じです(*´д`*)ハァハァ
今年ゎヘルシーに飽きずに頑張って、Aランクを持続出来るように嫁ゎ頑張りますヾ(´ω`)ノ


d0090737_056259.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-18 23:59 | ☆鶏肉系☆
ヴァレンタインディナーダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
今日ゎバレンタインでした(*´艸)(艸`*)ネー
皆さんゎ旦那さんや好きな人にチョコなんかあげたりしましたか?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
告白とか・・・懐かしいなぁ(*゚ー゚)ポワワン

我が家のバレンタインの晩御飯ゎ日曜でヘルシメニューもお休みなので
久々にステーキでしたフォ――ヽ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ノ――♪
d0090737_1283633.jpg
ニンニクチップがたまりません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お肉ゎ醤油とねり辛子のみで頂きました(●´‐`)

ちゃんとニンジンもハートに型抜きしてからグラッセしたんですょ(。'ノω')コチョコチョ...
横に添えたのゎそんなハート人参のグラッセといんげん豆、じゃがバターです♪

後ゎ生野菜のサラダとコーンポタージュスープでした♪
d0090737_1301289.jpg
満足満足'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

食後のコーヒータイムにゎ旦那へのバレンタインチョコで作ったガトーショコラ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_13120100.jpg
ちょっとサイズの大きい型で焼いちゃって、膨らみが足りなかった(´・ω・`)

ガトーショコラってなんで焼くと真ん中が割れるんだろ。・゚・(ノД`)・゚・。
難しいなぁ(´・ω・`)
でも美味しかったですょ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

甘みもあまりなくココアパウダーのお陰でちょっと苦味のある大人なチョコ味でした(うω`*)
最高ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
横に生クリームを添えて頂きました(*´з`)
d0090737_133155.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-14 23:59 | ☆その他☆
旦那のパスタ ~カルボナーラ~
ハイ、相変わらずかぐや姫様でご飯お休みしてたビロンチャンです_ノ乙(、ン、)
毎度のことなんですけどね('A`)

かぐや姫様中にあまり外食ばっかだとカロリー取りすぎるので
途中で旦那に野菜物のおかずだけ購入してもらい赤身のお刺身や
赤だしのお味噌汁が腸にとてもイイとネットで見たので、赤だしのお味噌汁を飲んだりしてました○┳┛

で、今日ゎ旦那がお休みなので久々にパスタを作ってもらいましたヾ(´ω`)ノ
カルボナーラです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_1245468.jpg

ビロンチャンがパスタの中で一番好きなのがカルボナーラ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
2番目ゎペペロンなんですけどね(。'ノω')コチョコチョ...

どうしてもカルボーナラゎ卵が固まりやすいみたいで難しいようですが
結構上手く出来てて、かなり美味しかったですよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ホワイトソースゎ使わず、生クリームと卵黄だけで作ったみたいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
満足ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
[PR]
by mikan-house | 2010-02-13 23:59 | ☆旦那のパスタ☆
鶏胸肉のニンニク焼き~ポンズがけ~♪
d0090737_1143753.jpg

最近毎日寒いですねぇ(・c_・;A)フキフキ
ビロンチャンゎいつもより早くかぐや姫様が来てしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
ご飯お休みしたかったけど、材料買ってたので頑張りました。・゚・(ノД`)・゚・。

今日ゎ鶏胸肉をニンニクとオリーブオイル少量で焼いて、ポンズとネギをかけたあっさり簡単メニュー♪
なかなかカロリーも低めでこれイイですょ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

後ゎ最近旦那も大好きなセロリとキュウリとトマトの生野菜♪
塩少量だけで食べると野菜の甘みが美味しいですょねヾ(´ω`)ノ

それとピーマンとニンジンとちくゎのキンピラ風♪
これゎ普通にキンピラの味付けで♪
油と甘みゎ抑えめで味付けしました(*゚ー゚)b

後ゎさつまいものお味噌汁と納豆でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_1144997.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-11 23:59 | ☆鶏肉系☆