<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
たっこ焼き~フォ――ヽ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ノ――♪
29日のご飯ゎ、30日の土曜日に旦那の健診があったのでうどんにしました~♪
もちろん旦那ゎ素うどんっ! ビロンチャンゎいつも食べる
豚ネギうどんのみでした(´∀`*)

なので写真ゎ撮りませんでしたょ~♪

そして最近の我が家ゎなるべくカロリーを抑えた食事を心がけようと思ってるのですが
食べるの大好きなビロンチャン夫妻としてゎやっぱり好きな物も食べたいっ!
なので、カロリー抑え気味ご飯に慣れるまでゎ週末位ゎ好きな物を~ってことに♪

健診で空腹で帰宅の旦那も満足のご飯にしました(´∀`*)ウフフ
その名もたこ焼き~♪
まぁ、普通なんですけどね( 'ω')
d0090737_0242877.jpg

フフ・・・ジュージューまん丸で美味しい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

いつもゎ普通のたこ焼きと明石焼きの二種類するんですが
食べすぎ防止のために普通のたこ焼きだけにしました( ´゚д゚`)
たこ焼きプレートの上がネギやら天かすやら紅ショウガで汚いのゎ気にしないで(*´艸)(艸`*)ネー
たこ焼きゎこれぐらい汚い方が味があるんですょ((*´∀`))ウキャキャ
と、自分に良い様に言ってみた・・・○┳┛

ソースとマヨでたまりません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
マヨラーと言われてもおかしくないビロンチャンですが、最近でゎさすがにマヨゎヤバイかな?と
あまり食べてなかったのでたまりませんでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_0273024.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-30 23:59 | ☆その他☆
鶏とネギの蒸し焼き~♪
d0090737_23573610.jpg
今日ゎ鶏肉の・・・なんだろこれ((*´∀`))ウキャキャ

鶏とネギの蒸し焼き 香味ソースがけ ってな感じですかね(´∀`*)ウフフ

作り方ゎ材料2人前で書いておきます~♪

鶏肉を下味をつけずに薄く油をひいたフライパンで焼き目が付くまで両面焼き、
一緒に3cmくらいに切った長ネギを横に並べいれ酒と水を入れて蒸します。
その間にボウルに長ネギ1/2本分とショウガ1/2かけをみじん切りにした物を入れ、
ゴマ油大さじ1/2、お酢大さじ1と1/2、砂糖大さじ1/2、醤油大さじ1と1/2を入れて混ぜ合わせておきます。
火が通った鶏肉を切り、お皿に盛ってタレをかけるだけです((*´∀`))ウキャキャ

お砂糖や油ゎ好みで多めでもいいかもなんですが、ビロンチャン夫妻ゎ今、
気持ちダイエットメニュー中なので少し減らしています(・ω・;)

鶏のもも肉で皮もついたままならもっと美味しいと思うんですけどね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ビロンチャンゎむね肉にして、脂肪と皮を切って頂きました(´・ω・`)
気持ちだけ皮を残したましたけど(´∀`*)ウフフ

それとトマトのサラダなんですが、玉ねぎのみじん切りをお酢、少しの醤油と砂糖、
少量のゴマ油と塩で味付けしたドレッシングをかけて頂きました♪
酸味が効いてておいすぃ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
大葉の刻んだのもいい仕事してましたょヘ(゚∀゚ヘ)

後ゎキャベツのナムル風と残ったお餅と大根、人参、鶏むね肉の端くれで出汁を取ったお雑煮でした♪
d0090737_0174943.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-28 23:59 | ☆鶏肉系☆
豚肉の味噌漬け♪
d0090737_16551463.jpg
今日ゎ豚肉の味噌漬けでした♪
焼く前に塗ってあるお味噌ゎなるべく取って、アルミホイルの上で油をひかずに焼きました♪

後ゎまぐろのトロロ芋がけ♪
卵一個ずつだと多いので旦那と卵の黄身を半分ずつ混ぜて食べました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ワサビが最高ですょね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

後ゎキュウリとワカメの酢の物と、茄子とエノキの赤出汁でした♪

美味しかった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


d0090737_16574819.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-27 23:59 | ☆豚肉系☆
朝ご飯みたいな晩御飯((*´∀`))ウキャキャ
d0090737_16502496.jpg
この日のメインゎ塩鮭でした♪

たまに食べたくなるんですょね~・・・♪
母上がすごく鮭の塩焼きが大好きだったのでその影響なのかなぁ♪
ご飯をと鮭を少し残して、ほぐした鮭とワサビを乗せて最後にお茶漬けするのが大好き'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ちゃんと残した白ご飯ですょ( ´゚д゚`)
お代わりゎしてないですからね( ´゚д゚`)

それとごぼう、れんこん、椎茸、人参、蒟蒻、鶏胸肉をで筑前煮にを♪
野菜を多く食べたいですからね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

後ゎ納豆と、玉子焼きと、わかめたっぷりとお豆腐のお味噌汁でした♪

なんか朝ごはんみたいになっちゃった(´∀`*)ウフフ

d0090737_16541230.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-26 23:59 | ☆魚系☆
豚キムチとお餅ピザ(´∀`*)
d0090737_16425930.jpg
この日ゎこれまたビロンチャン夫婦が大好きな豚キムチ~♪
ご飯に合うんですょネェ━(。・ェ・)(・ェ・。)━!!
でも白ご飯を少なめで我慢しました。゚(゚うェ´゚)゚。

後ゎ冷奴とお餅がいっぱい残ってるのでお餅ピザ~♪
d0090737_16443430.jpg

お餅2個、各一個ずつを2枚から3枚の薄切りにして、天板にアルミホイルを敷いたトースターで並べて焼き、
隣同士がくっついて一枚のお餅になるくらいまで溶けたら一旦取り出し、
そこにケチャップ(あればピザソースのがいいと思いますが♪)を塗って、薄切りにした玉ねぎとピーマン、
ピザチーズを乗せてもう一度焼くだけ~♪
ベーコンやハム、サラミなど残ってる時ゎ乗せると美味しいでしょうが
我が家ゎ最近カロリーを気にした晩御飯なので野菜だけにしましたヘ(゚∀゚ヘ) アヒャヒャ

カリカリモチモチトロトロで美味しいですょ♪

少し残った豚キムチゎ次の日のビロンチャンのお昼ご飯になりました(うω`*)
d0090737_16485780.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-25 23:59 | ☆豚肉系☆
野菜多めで揚げソバ~♪
d0090737_1628798.jpg
この日ゎ野菜たっぷりの揚げソバにしましたぁ♪

なるべく野菜を多めに食べたかったのでソバを少なめにして野菜餡を多めに♪
とってもおいしかった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

それと旦那の大好物TOP10に入るであろぉ・・・餃子です((*´∀`))ウキャキャ

後ゎ生野菜のサラダでしたっ♪
サラダと餃子ゎ残ったから次の日のビロンチャンのお昼ご飯ですヘ(゚∀゚ヘ) アヒャヒャ

d0090737_1629323.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-24 23:59 | ☆麺類☆
テキサスバーガーっ♪
体調を崩す前に食べたテキサスバーガーっ♪
d0090737_16264455.jpg


更新しなくていいんだろうけど、写真撮ってたのでいちぉ・・・((*´∀`))ウキャキャ

これかなり重かったです_ノ乙(、ン、)

一回ゎ食べてみたくて食べたけど、2回目ゎもういいかなぁ・・・
でも男性にゎいいかも♪

ウチの旦那ゎ2回目ゎナイらしいけども((*´∀`))ウキャキャ
[PR]
by mikan-house | 2010-01-18 23:59 | ☆外食、宅配など☆
豚バラ乗せご飯♪
d0090737_13461294.jpg
今日も寒かったですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
冷え性にゎほんと参ります(´・ω・`)

今日ゎ豚丼?とまでゎいかないものの、豚乗せご飯?をしましたヾ(´ω`)ノ

昔の料理本を見てて、なんとなく作りたくなったのでやってみました♪

豚バラ薄切り肉に塩と粗引きコショウをかけておき、フライパンにゴマ油をひいて、
豚肉とニンニクのスライスをカリっとする感じまで焼き、お皿に盛ったご飯の上に
洗って水切りしてちぎったレタスを乗せて、その上に焼いた豚肉とニンニク、いりごまをふりかけて
出来上がり♪
ご飯にゎ絡まないので一緒に食べる感じだから、丼でゎない感じです♪
ヘタにフライパンで焼いた残り汁をご飯にかけちゃうと、ただの油っこいご飯になっちゃいます(´・ω・`)

好みでお味噌を塗りながら食べるのがいいみたいです♪

後ゎブロッコリーと茹で卵のマヨサラダ♪
茄子とオニオンスライスのポン酢がけにしました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そして今日ゎお味噌汁でゎなく玉子スープです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

美味しかったダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_1492693.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-15 23:59 | ☆ご飯系☆
まくどどなるどさんダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_1651767.jpg
今日ゎ見ての通りマクドでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

まぁ、更新するまでもなかったんですが、好調に更新出来てるのでやってみた(*ノ∀`)タハー

旦那に会社の帰りに買ってきてもらいました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
[PR]
by mikan-house | 2010-01-14 23:59 | ☆外食、宅配など☆
旦那が珍しくリクエストでお刺身ヾ(。`Д´。)ノ
d0090737_15393715.jpg
今日も寒かったですねぇ((゚Д゚ll))ガタガタ
もうビロンチャンの手足ゎ氷のようです...(=ω= )
氷ぢゃないですけどね( ゚д゚)

そんな我が家ゎ今日ゎ旦那がお刺身が食べたいと言ってたので
旦那のリクエストにお答えしてあげました♪
なんて優しい奥さんなんでしょう'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
まぁ、お刺身だと簡単だから主婦にとってゎ有難いんですけどね(´∀`*)ウフフ

後ゎきんぴらごぼうと良く見ているサイトで一度作ってから大好きになった厚揚げのザーサイ乗せ♪
カニカマとオニオンスライスのマヨサラダ、ワカメとお豆腐のお味噌汁でした♪

きんぴらごぼうと厚揚げ2切れ程が残ったので明日のビロンチャンのお昼ご飯にします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

お刺身美味しかったですダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_1539455.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-13 23:59 | ☆魚系☆