<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
クリマスイブダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_1738163.jpg
やってきましたっ♪
クリマスイブ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
大人も子供も大好きなクリスマス'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

作らなくていいならもっと最高なんだけど・・・ボソボソ
なんて嘘です(´∀`*)ウフフ
美味しければ作ろうが食べに行こうがどっちでもいいです(´∀`*)ウフフ

チキンの足にかぶりつき♪
サーモンのマリネを食べ漁り・・・♪
シーザーサラダでウハウハ♪
そしてスープをガブ飲みっ♪

なんて・・・品のないクリマスディナーゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

でも冗談ゎさておき、美味しかったです~♪
d0090737_17382741.jpg


もちろん後でクリマスケーキも食べましたょ~♪
d0090737_17383960.jpg
そりゃ太るはずだゎ_ノ乙(、ン、)

来年ゎダイエットがんばろ。・゚・(ノД`)・゚・。

お正月ゎ実家でございます♪

でゎよいお年を~ヾ(´ー`)
[PR]
by mikan-house | 2009-12-24 23:59 | ☆鶏肉系☆
冬のぶりの塩焼きが大好きです( ´゚д゚`)
d0090737_17344022.jpg
この日のメインゎブリの塩焼き~♪

たまに食べたくなるお魚さん♪
何にするかいつも悩みます(。‐`ω´‐)ン-
大根おろしを添えて食べる、この時期のぶりの塩焼きゎ脂がのってて美味しいですょね(´∀`*)ウフフ
ほんとゎすだちがあったらもっと最高なんだけど・・・売り切れ_ノ乙(、ン、)

後ゎもやしと牛肉のバター醤油炒め♪
d0090737_17341542.jpg
これゎ確か料理雑誌に載ってたのを見て
どうしても食べたくて作った記憶が(´∀`*)ウフフ

どの本だったかな・・・_ノ乙(、ン、)
探しておくので見つけたらレシピ書きます(*ノ∀`)タハー
[PR]
by mikan-house | 2009-12-20 23:59 | ☆魚系☆
あったまるね♪クリームシチュー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_17321686.jpg
寒い季節にゎ何度も食べたいクリームシチュー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

クリームシチュー大好きなビロンチャンにゎたまらないひと時です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

後ゎ唐揚げとサラダですっ♪
[PR]
by mikan-house | 2009-12-18 23:59 | ☆スープ系☆
牛丼と小鉢物?(´∀`*)ウフフ
d0090737_1727783.jpg
この日ゎ珍しく牛ド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!! でした♪
我が家あんまり牛丼しないんですけどね(´∀`*)ウフフ
すき焼きが残った次の日とかにゎするんだけど、普通に牛丼だけって作らないんですょね~♪
なんでだろ・・・近所に牛丼屋があるからかしら・・・♪

それとトマトとザーサイの和え物♪
これゎ簡単に角切りにしたトマトと細かく切ったザーサイをゴマ油と塩で和えて、
刻みネギを乗せるだけです♪
さっぱりした小鉢の一品にいいですよ( ´∀`)

後ゎ小松菜のお浸し♪
だし汁に薄口醤油とみりんを入れた物に茹でて切った小松菜を和えておろしショウガを乗せただけ♪
簡単な物ばっかですが(゚ω゚;A)アセアセ

後ゎ冷奴です♪
[PR]
by mikan-house | 2009-12-15 23:59 | ☆ご飯系☆
人参ゴロゴロのカレー♪
d0090737_17224277.jpg
(●゚ェ゚))うんっ!見ての通りカレーです(´∀`*)ウフフ

ニンジンいっぱーいのカレーがビロンチャンゎ大好き'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ゴロゴロ人参があると幸せ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

それと野菜サラダでした( ´∀`)b
[PR]
by mikan-house | 2009-12-10 23:59 | ☆ご飯系☆
大好き~~~なキャベツ鍋♪
d0090737_17201022.jpg
この日ゎ毎年四季関係なく、何度我が家の食卓に出るかわからないキャベツ鍋でございます(´∀`*)ウフフ

特に秋から冬にかけてお鍋をする機会が増えますが、ほんとこれゎ飽きない'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お友達のクン太ママに教わってから食べまくってますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
[PR]
by mikan-house | 2009-12-07 23:59 | ☆お鍋類☆