<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大好きなオムレッツ~♪
d0090737_1742054.jpg
この日ゎビロンチャンの大好きなオムレツ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

このすき焼き風に煮た牛肉と玉ねぎ、玉子に合わない訳ないですょね(´∀`*)ウフフ
d0090737_1745178.jpg

ご飯が進んで困るんですけどねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

前日のクリームシチューが残ってたのでスープ代わりに♪
後ゎ五目豆でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
[PR]
by mikan-house | 2009-08-15 23:59 | ☆卵系☆
クリームシチューダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_17404745.jpg
この日のメインゎクリームシチュー(*´Д`*)ハァハァ

d0090737_17405876.jpg
ビロンチャンが子供の頃から大好きなクリームシチュー(*´Д`*)ハァハァ
月に一度、カレーと同じように必ず食べたいシチューさん(*´Д`*)ハァハァ
もう満足(*´ェ`*)ポッ

d0090737_17411446.jpg
鶏肉が中途半端に残ってたので使わないとモッタイナイ・・・
なので網焼きして、たっぷりの玉ねぎを醤油とお酒とみりん少々でさっと炒め煮た物を
上にかけていただきました♪
玉ねぎの甘みがあるのでみりんゎほんの気持ちだけ♪

d0090737_17412754.jpg
後ゎ生野菜のサラダの上にアボカドのワサビマヨ和えを乗せて頂きました( ´∀`)
[PR]
by mikan-house | 2009-08-14 23:59 | ☆スープ系☆
豚ねぎうどん、焼き餅乗せ・・以上((*´∀`))ウキャキャ
d0090737_17382585.jpg
ふふ・・・ふふふふ・・

写真これだけですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

しょっちゅう食べる豚ネギうどんに焼いたお餅乗せて食べましたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

後ゎいんげんのごま和え・・・以上です((*´∀`))ウキャキャ
[PR]
by mikan-house | 2009-08-09 23:59 | ☆麺類☆
鯵の干物とさっぱりそうめん♪
d0090737_17313759.jpg
前日みかんのバースデーに便乗でステーキだったので、
今日ゎあっさりと干物です(´∀`*)ウフフ

d0090737_17315164.jpg
鯵だったんですが、意外と油が乗ってて美味しかったです(*´Д`*)ハァハァ

d0090737_1732771.jpg
鯵がほっけ程、身が多くないのでぶっかけそうめんを2人で一人前で頂きました♪
梅干しとオクラ、千切りきゅうり、ショウガのおろしたものを乗せて、上からそうめんのつゆを
かけただけの簡単そうめんですが、梅の酸味とオクラのネバネバ、ショウガがアクセントとなって
とってもさっぱり美味しかったです(・∀・)

d0090737_17322465.jpg
後ゎきんぴらごぼうとキャベツと春菊の韓国風ごま油和えサラダでした♪
[PR]
by mikan-house | 2009-08-03 23:59 | ☆魚系☆
愛犬みかんのバースデーゎステーキ(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_17253142.jpg
今日ゎ我が家の愛娘?愛犬みかんのバースデーヾ(*´∀`*)ノ
もう7歳だけどいつまでも赤ちゃんみたいなみかん(*´Д`*)
このままもっともっと元気でそばに居てね。・゚・(ノД`)・゚・。

d0090737_17254931.jpg
で、毎年みかんのバースデーにゎ旦那とビロンチャンゎ便乗しています(*´ェ`*)ポッ
和牛ステーキを頂きました(*´ェ`*)ポッ
柔らかくて美味しい(*´Д`*)ハァハァ
辛子醤油をつけたり、わさびを乗せたりして色んな味で頂きましたぁ♪

みかんご馳走様(´∀`*)ウフフ

d0090737_1726747.jpg
そして愛犬ゎ毎年このご飯がしっかり食べてくれるのでお決まりになったんですが♪
野菜とささみの寒天寄せです♪
これ、本当においしそうに食べてくれます♪
作った甲斐があります(*´Д`*)ハァハァ

みかんお誕生日おめでとぉヾ(´ー`* )ノ
これからもずっとかぁちゃんのそばに居てね(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by mikan-house | 2009-08-02 23:59 | ☆牛肉系☆
夏ゎやっぱり冷麺ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_17203138.jpg
この日ゎ冷麺でした(゚ーA゚) フキフキッ

d0090737_17204820.jpg
きゅうり、トマト、卵、ハムとほんとシンプルな具だけどカラフルだし美味しいから大好き♪
一番上にゎササミを茹でて裂いたものを少し乗せています(*´Д`*)ハァハァ
たれゎごまだれで、練りからしを絡めながら頂きました(*ノωノ)

d0090737_1721096.jpg
それと旦那がめちゃくちゃ大好きな焼き餃子♪
なんでそんなに餃子好きなの?('A`) って聞きたくなるくらい好きです( ´゚д゚`)
あんまやらないんですけどね(´∀`*)ウフフ
[PR]
by mikan-house | 2009-08-01 23:59 | ☆麺類☆