<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
定期的に食べるゴーヤチャンプルー(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_239397.jpg
この日ゎゴーヤチャンプルー(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_239586.jpg
大好きなので夏場ゎ定期的にします♪
苦味がキツイとビロンチャンゎ苦手なんですが、旦那ゎ苦い方が好きらしい。。。
まぁ、ビロンチャンゎマヨネーズ付ければ苦くても食べれるんですけどね( ´ー`)

d0090737_2401752.jpg
後ゎ茄子が残ってたので、市販のミートソースを使って茄子ミートグラタンにしました♪

茄子とウィンナーを軽く炒めて耐熱器に入れ、温めたミートソースをかけてチーズを乗せて焼くだけの
簡単グラタンですが美味しい(*´Д`*)ハァハァ
[PR]
by mikan-house | 2009-07-31 23:59 | ☆野菜系☆
豚しゃぶ乗せ冷やしうどん♪
d0090737_226513.jpg
この日ゎ豚しゃぶ乗せ冷しゃぶうどんでした♪

d0090737_227527.jpg

茹でて冷やしたおうどんの上にサラダリーフとセロリ、角切りトマト、冷やした豚しゃぶを乗せ
めんつゆとマヨネーズをかけて出来上がりの簡単なおうどん(*´Д`*)ハァハァ
でもめちゃくちゃ美味しいダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

d0090737_2263634.jpg
一品ぢゃ寂しいので、エビとイカとキャベツを市販のスィートチリソースで炒めたものも一緒に頂きました(´∀`*)ウフフ
[PR]
by mikan-house | 2009-07-30 23:59 | ☆麺類☆
親子ド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!!
d0090737_17165212.jpg
この日ゎ親子丼(*´Д`*)ハァハァ

d0090737_171611.jpg
鶏肉のだしととろりん卵が美味しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
たまに食べるとホッとする味です( ´∀`)

d0090737_1716193.jpg
後ゎあっさりと厚揚げの網焼きでしたっ♪
ネギと鰹節いっぱいでΣd(・∀・)イイ!!
[PR]
by mikan-house | 2009-07-29 23:59 | ☆ご飯系☆
茄子と牛肉の炒めものっ♪
d0090737_13452535.jpg
この日ゎ写真の色が黒々恣意ですが。。。
牛肉と茄子の炒め~♪

d0090737_13454122.jpg
お世話になってるオレンジページさん♪
茄子特集だったので作りました(*´Д`*)ハァハァ

茄子と牛肉切り落としをニンニクとニラを加えて炒め、ニンニクと生姜のすりおろし、
白すりごま、醤油と酒、砂糖、ゴマ油を合わせた調味料に混ぜ込んで出来上がり♪

思ったよりショウガのせいかあっさりさっぱりしたおかずで美味しかったです(*゚∀゚)=3

d0090737_13455729.jpg
それと冷奴の上に刻んだザーサイとゴマ油少々を混ぜて乗せたもの(*´Д`*)ハァハァ
ザーサイの味だけで十分美味しいおかずになります(*´Д`*)ハァハァ
[PR]
by mikan-house | 2009-07-26 23:59 | ☆牛肉系☆
肉汁いっぱいハンバーグ(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_13393988.jpg
この日ゎ大好きな・・ふっくら肉汁たっぷりハンバーグダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

d0090737_13402787.jpg
もうね・・このハンバーグ食べてから、前まで作ってたハンバーグ作らなくなっちゃった((*´∀`))ウキャキャ
以前の作り方とそんなに時間も材料も違わないのに全然違う( ´゚д゚`)
ふっくらするので大きく見えるけど、グラムゎそんなないんですょ( ´∀`)
ペロっと綺麗に平らげました(*´Д`*)ハァハァ

d0090737_13421122.jpg
後ゎトマトたっぷりのサラダとスープでした♪
[PR]
by mikan-house | 2009-07-22 23:59 | ☆挽肉系☆
塩鮭と茄子とひき肉の味噌炒め♪
d0090737_13324015.jpg
鮭っ!!!

d0090737_13325981.jpg
(´∀`*)ウフフ
見ての通り塩鮭です(´∀`*)ウフフ
たまーに食べたくなる塩鮭(*´Д`*)ハァハァ
ビロンチャンの母上も塩鮭大好きでよくしてたので、そのせいか定期的に食べたい(*´Д`*)ハァハァ

d0090737_13332080.jpg
さすがに塩鮭だけぢゃ足りないので茄子とひき肉の味噌炒めを一緒にしました♪

鮭の残り少なくなった身と皮を小さく切って、少しだけ残した白ご飯に乗せ、
わさびを入れてお茶漬けするのがビロンチャンの幸せです((*´∀`))ウキャキャ
[PR]
by mikan-house | 2009-07-19 23:59
前日の残りカレーでカツカレー♪
d0090737_13302629.jpg
この日ゎ前日の残りのキーマ風カレーにカツを乗せてカツカレーにしました(*´Д`*)ハァハァ

なんでトンカツってカレーに合うんだろ( ゚Д゚)
不思議だけど凄く美味しいダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

満足満足( ´∀`)
[PR]
by mikan-house | 2009-07-16 23:59 | ☆ご飯系☆
キーマ風カレー(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_13225858.jpg
この日ゎカレーダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

d0090737_13231072.jpg
でもいつもとちょっと違うカレーです( ´゚д゚`)

いつもゎじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ニンニク、鶏肉などが主な材料なオーソドックスなカレー♪
今回ゎひき肉と玉ねぎとショウガとニンニクで作ったキーマ風カレーでした(´∀`*)
なので、カボチャ、ナス、沈んで見えないけどレンコン、ブロッコリーを乗せて頂きました( ´∀`)

いつもと違って美味しかったですょ(*´Д`*)ハァハァ
ただ翌日カレーうどんゎさすがに無理だなぁって感じのカレーです( ´゚д゚`)

d0090737_13274497.jpg

後ゎ網で焼いた厚揚げを乗せたサラダ♪
ゆず味のポン酢のゆずかで頂きました(*ノωノ)
[PR]
by mikan-house | 2009-07-15 23:59 | ☆ご飯系☆
牛肉ともやしのナムル風を乗せた冷麺♪
d0090737_13175938.jpg
この日ゎこの写真しかないんですが(´・ω・`)

料理の本に載ってた普通のおかずを麺類のおかずにしました( ´∀`)

茹でて冷やした中華麺の上に 牛肉焼肉用を焼いたものと茹でたもやし、千切りキャベツを
ゴマ油、塩、ごま、刻んだニンニクを混ぜたたれの中に入れ混ぜて乗せたもの(*´Д`*)ハァハァ

味付けゎ簡単に言えばナムルですっ!

美味しいですょ(*´Д`*)ハァハァ
[PR]
by mikan-house | 2009-07-12 23:59 | ☆麺類☆
お刺身などなど♪
d0090737_13135897.jpg
この日ゎお刺身をメインで食べましたっ♪

d0090737_13143344.jpg
かんぱち、マグロ、ほたて、鯛(*´Д`*)ハァハァ

d0090737_13152422.jpg
旦那の大好きなピーマンとウィンナー炒めっ♪

d0090737_13155528.jpg
茄子の揚げ浸し(*´Д`*)ハァハァ

もう満足ですぞぉ( ´゚д゚`)
[PR]
by mikan-house | 2009-07-10 23:59 | ☆魚系☆