<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大量のゴーヤチャンプルと もやし三昧('A`)
腰が痛いです。。。

長時間座ってると立つのが辛い。・゚・(ノД`)・゚・。

そして晩御飯ですが・・・
ふふふ・・・
また豚肉ですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

と言っても、ゴーヤチャンプルーなんですがね♪
なので豚肉ゎ脇役です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
d0090737_19385448.jpg
2人なのにスゴイ量食べるんだなぁ・・・と思ったでしょ?('A`)
これゎ多めに作って、ビロンチャンの明日のお昼ご飯になるんダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
夜にこれ全部食べきったわけぢゃないんダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

ゴーヤが今回かなり苦くてビロンチャンゎマヨネーズ付けないと無理だったんですが
旦那ゎ『この苦味がゴーヤって感じでいいんだょ。。。うまぃっ!』って言ってたから
まぁ、いっか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

それとこないだ旦那と買い物行った時にあまりの安さに思わず買ってしまったもやしっ!
昨日使うの忘れて賞味期限がggg('A`)

なので急遽もやしとピーマンとハムのゴマ油炒めを作りました('A`)
d0090737_19431628.jpg
もちろん夜も食べきれず、明日のお昼ご飯もゴーヤだけでいっぱいになりそうな
予感いっぱいなんですが('A`)

そして・・もちろんお味噌汁ももやし('A`)
もやしとかき玉子の味噌汁にしました(;-ω-) =3
暫くもやしゎ見たくないなぁ('A`)
d0090737_19441010.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-06-29 23:59 | ☆野菜系☆
エボ鯛 (。-ω-)ノ オ(。・ω・)ノ ハ(。>ω<)ノ ツ ♪
腰が痛い中、頑張って旦那と自転車で買い物に行きました('A`)

ちょっとゎ慣れないとと思ってもやっぱりまだ自転車なると辛い((´・ω・`)

で、買い物で旦那が久々にエボ鯛の干物が食べたいとっ!
ビロンチャン、ほっけや鯵なんかゎ食べたことあるけど、エボ鯛ゎお初っ!
なので買ってみました( ´∀`)

小さかったので2枚ずつですがペロっと食べちゃいました(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_1932321.jpg
美味しかった(*´Д`*)ハァハァ

それとほうれん草と貝柱のバターソテー♪
d0090737_19345191.jpg
あさりもそうなんだけど、貝系ってバターと合いますょねぇ(´∀`*)ウフフ

それと冷奴なんですが、いつもと違って今日ゎ塩とゴマ油の冷奴にしました♪
d0090737_19361069.jpg
むむ・・・豆腐の味がしっかり残ってめちゃくちゃ( ゚д゚)ウマー

後ゎ浅漬けの素で漬けたきゅうりの浅漬けでした♪
d0090737_1937692.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-06-28 23:59 | ☆魚系☆
うどん定食ってあるよねっ!?( ゚Д゚)
なんだか・・・写真だけ見ると豚ばっか食べてる家族に見えてならないビロンチャンです。。

別にそうゆうわけでゎないんですけどね(A´・ω・)アセアセ
まぁ、牛食べるのゎめったないですが、鶏さんゎ食べてますっ(`・ω・´)

さて、また豚ですが・・・(笑)
我が家恒例の豚ネギうどんです♪
d0090737_19263548.jpg
このおうどんを食べるようになってから、他のおうどんを家でしなくなったなぁ(-ω´-;Aフキフキ

例えば、天ぷらうどん とか 玉子うどん とか 肉うどん とかなどなど・・・
豚ネギうどん以外でうどんする時ゎカレーうどんですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
それぐらいビロンチャン夫妻ゎはまってるうどんなのです(´∀`*)ウフフ

それと旦那の大好きな炊き込みご飯♪
d0090737_1930140.jpg
ぇ?うどんとご飯? って思う方も多いでしょうが・・・
うどん屋さんに行ったらうどん定食があるくらいだから・・・ねっ((*´∀`))ウキャキャ

うどんって腹持ち悪いから、ご飯の時にちゃんと食べておかないと
結局後でお腹減って、何か食べてたら意味ないですもんねぇ('A`)

後ゎトマトのスライスときゅうりをポリポリしました♪
d0090737_1931148.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-06-27 23:59
豚の・・・角煮(*´д`*)トロトロ
豚の角煮を作りました(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_2031457.jpg
トロットロの豚さんが・・・
もうお口の中で大暴れ(*´д`*)ハァハァ
こんなに柔らかくていいの?ってくら柔らかかく、ゆで卵もしっかり味が付いてて
最高ダ━o(`・д・´)ノ━!!

写真ゎないけど、この日ゎ豚の角煮以外にゎ豆腐とニラの玉子とじでした♪
[PR]
by mikan-house | 2009-06-20 23:59 | ☆豚肉系☆
豚さんの生姜焼きーーーダ━o(`・д・´)ノ━!!
この日ゎ旦那がたぶんこの世の中で一番?好きでゎないかと思われる
豚の生姜焼きっ!
d0090737_2026230.jpg

これゎ定期的に作らないとダメなんです(○´д)(д`○)ネー
旦那がいぢけぢゃうの(○´д)(д`○)ネー

それと玉子焼きっ(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_20261019.jpg
まぁ、玉子がいっぱいあったんで焼いただけなんですがね((*´∀`))ウキャキャ

それと厚揚げの網焼き(*´д`*)ハァハァ
d0090737_20261971.jpg
厚揚げをただ焼いただけなのに、ビロンチャンゎこれが大好き(ノェ`*)ノ゙
ネギとおろし生姜と鰹節を乗せて、さっぱりポン酢で(。・ρ・)ジュル

d0090737_20262726.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-06-15 23:59 | ☆豚肉系☆
白ご飯に合う豚キムチダ━o(`・д・´)ノ━!!
この日ゎ・・豚キムチダァ━ヾ(゚∀゚)ノ━ッ!
d0090737_20231916.jpg
なんでしょうね。。。
この白ご飯に合うおかずゎ・・・(*´Д`*)ハァハァ
もう止まりませぬ(*´д`*)ハァハァ

それとマグロのユッケ風♪
d0090737_2023314.jpg


後ゎ生野菜のサラダと残り物のおまめさんでしたっ♪
d0090737_20234383.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-06-07 23:59 | ☆豚肉系☆
ビロンチャンが大好きなハンバーグダ━o(`・д・´)ノ━!!
この日ゎ子供も大好きっ!ビロンチャンも大好きっ!なハンバーグ(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_20203299.jpg
まぁ、子供ゎ居ないけど、旦那が子供みたいなもんだからいっかゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
ジューシーな肉汁たっぷりのハンバーグでした(*´Д`*)ハァハァ

後ゎスープ、サラダ、前日の残りのキュウリとささみとザーサイの和え物でした♪
d0090737_20204572.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-06-06 23:59
手羽元大根最高ダ━o(`・д・´)ノ━!!
この日ゎ手羽元と大根を煮込みましたっ♪
d0090737_20163345.jpg
お箸で身が取れるくらい煮込んだ手羽元ゎ美味しいですょねっ!

それと、きゅうりとささみとザーサイの和え物とこんぶ豆♪
d0090737_2016466.jpg
お豆さんゎ市販のなんですけどね(ノェ`*)ノ゙
きゅうりとザーサイの和え物が大好きなビロンチャンと旦那っ♪
しょっちゅうお漬物代わりに食べてます((*´∀`))ウキャキャ

後ゎホッケの小さめのがあったのでそれを焼きました(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_20165850.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-06-05 23:59 | ☆鶏肉系☆