<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
和風タコカルパッチョ風と昨日の残りのシチュー(・∀・)♪
最近お天気が悪い事が多い神奈川です(´・ω・`)

さて、今日ゎ昨日の残りのクリームシチューと、
いつもお世話になってるオ●ンジページさんに載ってた、
ネギポン酢を使って、和風のタコカルパッチョ風にしました( ´∀`)
d0090737_14501133.jpg
ネギポン酢ゎ 市販の味ぽん200ccにスライスした白ネギ1本~2本分を漬けるだけ♪

このタコカルパッチョ風ゎ お刺身用の茹でタコをスライスしてお皿に並べ、
その上から、ネギポン酢大さじ3杯、オリーブオイル2杯をかけるだけです♪

すごく美味しかったですょぉヾ(´ω`)ノ

後ゎ生春巻きさんでした( ´∀`)ノ
d0090737_145377.jpg


d0090737_14532055.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-10-08 23:59 | ☆魚系☆
しめじ入りのクリームシチューヾ(´ω`)ノ
秋・・・秋と言えば・・・なんだかクリームシチューな気分なのゎ
ビロンチャンだけでしょうか?(*ノωノ)ウキャ
と言っても、季節問わず好きなんですけどね(ノ∀`*)ヶタヶタ

キノコなんかを入れて食べるクリームシチューゎこれまた美味しいですょ(○´д)(д`○)ネー
d0090737_14434643.jpg
熱々を・・・美味しく頂きました(゚ーA゚) フキフキッ
ちょっと上顎を ジャガイモで火傷したのゎ 内緒なんですが(´゚ω゚):;*.':;ブッ

今回ゎたっぷりシチューを食べたかったので、後ゎ少量のから揚げさんでした(*ノ≧∀)ノ
d0090737_14465821.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-10-07 23:59 | ☆スープ系☆
秋鮭ときのこのクリームパスタ♪
ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ
きちゃない顔文字でごめんなさいorz

今日ゎここ最近毎週Tvで見させてもらってる
『ケンタロウx太一の男子ごはん』で作ってた秋鮭ときのこのクリームパスタを旦那に作ってもらいました(*´д`*)ハァハァ
d0090737_14184655.jpg
うほほほ♪
めちゃくちゃ美味しいダァ!ヾ(゚д`o))゚+。.

クリームの感じも・・・鮭も・・・きのこも・・・どれも美味しいダァ!ヾ(゚д`o))゚+。.

なのでレシピをそのままお借りして、載せてみます(・∀・)

○材料○ (2人分)

*リングイネパスタ 150g 
*生鮭 2切れ
*マッシュルーム、エリンギ、しめじ などのキノコ類 各1/2パック
*にんにく 1片 
*オリーブ油 大さじ1 
*白ワイン 大さじ1
*生クリーム 1/2カップ 
*牛乳 1/2カップ
*塩、こしょう 各適宜 
*パルメザンチーズ 適宜

●作り方●
1、マッシュルームは、縦4等分に切ります♪
  エリンギは食べやすく裂き、しめじは石づきを落として小房に分けます♪

にんにくはみじん切りにし、生鮭は水気を拭いて骨があったら、毛抜きなので取り除き
食べやすく切ります♪
パルメザンチーズはピーラーで削っておきます♪

2、パスタは塩を加えた熱湯で 表示時間より1分短めに茹でます♪

3、フライパンを熱してオリーブ油をひき、鮭を並べて強火で炒めます♪
  両面をこんがりと焼いたらキノコを加えて炒めます♪

4、キノコがしんなりしたらにんにくを加えて炒め 白ワインを加えてザッと炒め、
  生クリーム、牛乳を加えて弱めの中火で5分煮詰めます♪
  味をみて塩でととのえておきます♪

5、茹で上がったパスタ、ゆで汁お玉1杯を加えてからめ、味をみて足りなければ
  塩、こしょうでととのえます♪

6、器に盛ってパルメザンチーズ、イタリアンパセリ、こしょうを散らして出来上がりです♪


とってもクリーミーで美味しいので一度お試しくださいませませ♪
[PR]
by mikan-house | 2008-10-06 23:59 | ☆麺類☆
お刺身さん イラッシャーイ(*゚ー゚)
たまにゎお刺身が食べたい(´・ω・`)
と、思ったら、すぐにお刺身を買いに・・・⌒Y⌒(。 ・ェ・)ピョンピョン
d0090737_12182616.jpg
お刺身最高です(ノ∀`*)ヶタヶタ

マグロさん、サーモンさん、カンパチさん、イカさん・・・すぐ胃袋におさまりました(*ノωノ)
美味しかったヾ(・∀・。)ノダ-!!

野菜ものがほしかったので、鶏胸肉ともやしとニラの炒め物をしました♪
d0090737_1220505.jpg

油を少なめにひいて、塩コショウのみで炒めたシンプルなもの♪
でも美味しかったぁ(つc_,`●)
たまりまセブンです( ゚д゚)
発想が古いですね凹○ ドテッ

後ゎ昨日の残りの筍ご飯でした(・∀・)
d0090737_1223210.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-10-04 23:59 | ☆魚系☆
何度食べてもウマーな 豚ネギ細うどん(ノ∀`*)ヶタヶタ
今日ゎ油っこいものゎ嫌だったので、何度も作ってる
豚ネギそばのうどんバージョンです♪
今回ゎいつもと違って、豚ネギ細うどんにしました♪
d0090737_12142198.jpg
あっさりしてるんだけど、しっかりダシが出てて美味しすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。

それと旦那の大好物の筍ご飯♪
d0090737_12163224.jpg
(*´д`*)ハァハァ

後ゎスライストマトとブロッコリでした( ´∀`)
d0090737_12171384.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-10-03 23:59 | ☆麺類☆
大好きな鶏唐 と 気に入ったマグロのユッケ風♪
今日ゎビロンチャンの大好きな・・・
鶏の唐揚げでしたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
d0090737_1129312.jpg
外ゎカリッ!!中ゎジューシ~(*´д`*)ハァハァ
もぉたまりません(*ノωノ)ウキャ
余った分ゎ冷蔵庫で保存して。。。次の日のお昼にも(*´д`*)ハァハァ

それと、先日食べて美味しかったマグロのユッケ風(*´д`*)ハァハァ
d0090737_12104897.jpg
これゎクセにります(ノ∀`*)ヶタヶタ

後ゎサラダとお味噌汁でした(・∀・)
d0090737_12122683.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-10-02 23:59 | ☆鶏肉系☆