<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
久しぶり~の和風オムライス♪
今日ゎ久々に和風オムライスをヾ(´ω`)ノ
d0090737_2252835.jpg
旦那にリクエストされたのでしょうがないから作ってあげました(つc_,`●)プププ

それと、これも『ケンタロウさんの男子ごはん』で紹介してたんですが、
お豆腐たっぷりのいんげんの白和えです♪
d0090737_22564332.jpg
これ、とっても食べやすくて美味しかったです(ノ∀`*)

後ゎ生野菜のサラダとクラムチャウダーでした( ´∀`)
d0090737_22572993.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-09-30 23:59 | ☆ご飯系☆
失敗した土鍋ご飯と手羽元のスタミナ煮込み。゚(゚うェ´゚)゚。
今日の晩御飯ですが・・・
失敗しましたorz

秋刀魚の土鍋ご飯にしようと思って、弱火でグツグツ・・・
火を消して蒸らしてたつもりが・・・消えてなかったorz

まったく気づかずほったらかしで、真っ黒こげ(。´дヾ ゥゥ...
やっちゃいました。゚(゚うェ´゚)゚。

なので焦げてない部分をお茶碗に入れて頂きました(´・ω・`)

後ゎTvの『ケンタロウさんの男子ごはん』で見た
手羽元のニンニク煮でした(*ノ∪`*)ペチッ
d0090737_21551627.jpg
今度から気をつけようorz
[PR]
by mikan-house | 2008-09-28 23:59 | ☆鶏肉系☆
ホットドッグもたまにゎΣd(・∀・)イイ!!
今日の晩御飯ゎ昨日のキャベツ鍋の材料が残ってたので、
2日続けてキャベツ鍋にしましたぁ(つc_,`●)プププ

なので朝ごはんに食べたホットドッグを変わりに。。。(ノ∀`*)ヶタヶタ
d0090737_2152374.jpg
ゆで卵を潰してマヨネーズで和えた物とキャベツの千切りをカレー粉で炒めた物Σd(・ェ・。)デス!!

美味しくて昔から大好きなホットドッグダァ━━(。・ェ・)ノ゙━━ッ!!
[PR]
by mikan-house | 2008-09-27 23:59 | ☆その他☆
久々にキャベツ鍋ダァ━━(。・ェ・)ノ゙━━ッ!!
だんだん涼しくなってくると、お鍋が美味しくなりますょ(○´д)(д`○)ネー

最近、胃腸の調子が悪いビロンチャン・・・
なので久しぶりにキャベツ鍋を♪
d0090737_2148021.jpg
(。ノε`。)ンー
あっさりしてて、生姜醤油が(´・д・`)ウマイ!!!

まだ秋だけど、この冬も何度もお世話になるお鍋のひとつです♪
[PR]
by mikan-house | 2008-09-26 23:59 | ☆お鍋類☆
サクっと柔らかい豚ヒレカツ(*´д`*)ハァハァ
かぐや姫様が宿泊に来てたので、しばらくご飯ゎ休憩して・・・
調子良くなって食べたい!!!と思ったのが、豚ヒレカツでしたヽ( ゚ 3゚)ノ
d0090737_17354717.jpg
柔らかくて、サクっと」してて・・・美味しすぎる(*ノ≧∀)ノ

後ゎ、久々にマカロニサラダ~♪
d0090737_17372715.jpg
茹で玉子を入れたマカロニサラダが好きです(vc_v。)ポッ

後ゎお麩のお味噌汁でした(・∀・)
d0090737_17382832.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-09-25 23:59 | ☆豚肉系☆
カレーうどんゎ恒例っす(*´艸)(艸`*)ネー
カレーの次の日・・・と言えば・・・
そぉ!!!カレーうどん((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
d0090737_17303659.jpg
もぉ恒例ですょ(*´艸)(艸`*)ネー
これがまた美味しくてやめれない(つc_,`●)プププ

それと焼きおにぎりにしたんですが、ちょっと握りが甘くて割れちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
d0090737_17313198.jpg
でも香ばしくて美味しかったΣd(・ェ・。)デス!!

後ゎ、ささみとアボカドのワサビ和えです( ´∀`)b
d0090737_17323523.jpg
茹でたささみを一口大に切って、アボカドとワサビ醤油で和えただけですが。。。(*ノ∪`*)ペチッ

d0090737_17332329.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-09-21 23:59 | ☆麺類☆
カレーライス(*´д`*)ハァハァ
この日ゎ久々にカレーライスでしたぁ♪
d0090737_19414430.jpg
食べたいって思うと、絶対食べたいですょねぇ(つc_,`●)プププ

大好きなスクランブルエッグ入りのサラダと一緒に頂きました( ´∀`)
d0090737_19425276.jpg
黄色がΣd(・∀・)イイ!!

d0090737_19431279.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-09-20 23:59 | ☆ご飯系☆
厚揚げと豚肉のキムチ煮♪
ちょっとPCが壊れてて、長い間更新できませんでした(゚ω゚;A)アセアセ

やっと直してもらって、写真なども入れてもらったので
少しずつ更新しようと思います♪

この日ゎ厚揚げと豚肉のキムチ煮でした♪
d0090737_19332851.jpg
料理サイトで見つけたので作らせてもらったんですが、
豚キムチとゆうよりゎ、キムチ鍋に近い感じかなぁ( ゚д゚)
ご飯に合うのゎ豚キムチもキムチ鍋でも一緒ですけど(○´д)(д`○)ネー
最後に卵をとじるのが、まろやかにしてくれて食べやすいΣd(・ェ・。)デス!!

レシピゎ後ほど追記します(○´д)(д`○)ネー

それと、鶏肉のフライパン炒め、ネギ塩味♪
d0090737_19374098.jpg
普通に焼いて、ネギと塩だれで絡めて、
千切りキャベツともやしの茹でたものと一緒に頂きました♪

後ゎ具だくさんお味噌汁でしたぁ(・∀・)
d0090737_19392651.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-09-18 23:59 | ☆豚肉系☆
愛犬まろんのバースデーに便乗でお寿司♪(写真無し(笑
今日15日ゎ愛犬まろんの2歳のお誕生日でした~ヾ(´ω`)ノ

なので旦那とビロンチャンゎお寿司を頂きました( ´∀`)
写真ゎよくあるお寿司の写真なので撮ってませんが( ゚д゚)
別に食い意地張って急いで食べて、忘れてたわけぢゃないですょ( ゚д゚)b

写真ゎまろんのお誕生ディナーです♪
d0090737_1551011.jpg
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
[PR]
by mikan-house | 2008-09-15 23:59 | ☆その他☆
親子ド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!!
毎日だいぶ涼しくなってきました(○´д)(д`○)ネー

そして秋と言えば・・・食欲(*´д`*)ハァハァ
まぁ、何食べても美味しいんですが(つc_,`●)プププ

この日ゎ親子丼でした♪
d0090737_1456148.jpg
どうしても食べたいと思うと食べないと気がすまない親子丼です(*ノ∪`*)ペチッ
プリプリの鶏肉とトロトロの玉子が(*ノωノ)

それと旦那の大好きな
ピーマンとウィンナー炒め♪
d0090737_14581316.jpg
簡単なのに美味しい(*´д`*)ハァハァ

後ゎ大根とキュウリとザーサイのマヨサラダでした♪
d0090737_1501431.jpg


d0090737_1532299.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-09-14 23:59 | ☆ご飯系☆