<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
豚とアスパラの生姜焼きとネバネバ軍団(*゚艸゚)ブッ!!
ふふふ・・・♪
今日も溶けそうなビロンチャンです( ゚д゚)

さて、今日ゎ豚肉とアスパラの生姜焼きにしました( ´∀`)
d0090737_13234173.jpg
キャベツの千切りをた~~~っぷり敷いて、その上に乗せて一緒に食べましたよ~(*゚艸゚)
でも・・・ちょっと味付けが甘かった。・゚・(ノД`)・゚・。
いつもと同じ分量にしたつもりだけど・・・何かがおかしかったんでしょうね(・ェ・A;)フキフキ

それと夏を乗り切れネバネバ軍団!!!
なんぢゃそら・・・( ゚д゚)
d0090737_13255237.jpg
まぐろ、納豆、めかぶ、長芋、オクラ、生卵、たくあん ですd(・ェ・。)
わさび醤油をかけて、しっかり混ぜて頂きました(゚¬゚)
コリコリシャキシャキネバネバ・・・色んな食感で美味しかったですょ(*´д`*)ハァハァ

後ゎ昨日の残りのきんぴらごぼうとあさりの赤だしでした♪
d0090737_1328976.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-07-31 23:59 | ☆豚肉系☆
手羽元で唐揚げやないか~い(。・ェ・)つ凵☆凵⊂(・ェ・。)カチーン♪
毎日溶けそうに暑いですねぇ(-ω´-;Aフキフキ
まぁ、夏だから暑いのゎしょうがないんですが(・ェ・A;)フキフキ

今日ゎど~~しても唐揚げが食べたくて唐揚げにしました♪
いつもゎ鶏胸肉かもも肉なんですが
今日ゎ手羽元の唐揚げにしました~♪
d0090737_13132272.jpg
本当ゎ大根と煮込もうと思って解凍してたんですけどね(・ェ・A;)フキフキ
唐揚げ!!と思うと唐揚げが食べたくて(ノ∀≦。)キャハハ
骨があるので、いつもより少し長めに下味をつけて揚げました♪

下味ゎいつも通り、味ぽん、ニンニクのすりおろし、塩コショウのみです( ゚д゚)b
で、片栗粉をナイロン袋に入れて、手羽元を入れてシャカシャカ♪
後ゎ揚げるだけ~(*´д`*)ハァハァ
美味しいっすぅ(*´д`*)ハァハァ

後ゎザーサイが残ってたので、いつも見てるサイトで見つけた
ザーサイ乗せ中華風冷奴~♪
d0090737_13184694.jpg
切ったお豆腐の上にザーサイの細かく切ってゴマ油を適量和えた物と、白髪ネギ、一味を乗せただけ(*゚艸゚)
でもいつもの冷奴と違って美味しいです(●´)З`)))モグモグ

それときんぴらごぼうさん♪
d0090737_13204976.jpg
きんぴらって・・・罪ですょね( ゚д゚)
ご飯に合うんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
何杯でもいけちゃいそうなんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、一杯で我慢しますがね( ゚д゚)

d0090737_13215717.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-07-30 23:59 | ☆鶏肉系☆
関西人ゎお好みやぁぁ♪
毎日暑いですねぇ(-ω´-;Aフキフキ

そんな暑い中、我が家ゎお好み焼きをしました♪
d0090737_23244676.jpg
ジュージューと暑いんだけど、美味しいからOKってことで(つc_,`●)プププ

豚肉、イカ、むきえび、キャベツ、天かす、紅しょうが、ねぎ、玉子でオーソドックスにヽ(*´ー)ノ

ソースとマヨネーズがたまらないです(*´д`*)ハァハァ
d0090737_23251691.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-07-26 23:59 | ☆その他☆
旦那の好きな茄子と挽肉のピリ辛炒めとピーマンとウィンナー炒め♪
今日ゎ旦那の大好きメニューをヽ(*´ー)ノ

茄子と挽肉のピリ辛炒め
d0090737_21453534.jpg
ご飯に合う合う(*´д`*)ハァハァ
残ったのゎ次の日のお昼に頂きますが(つc_,`●)プププ

そしてもう一品も旦那のお気に入り♪
ピーマンとウィンナー炒め
d0090737_21522474.jpg
醤油とマヨネーズと鰹節が(*ノ≧∀)ノきゃぁ~♪

後ゎ昨日の残りのささみとキュウリのザーサイ和えと豚汁、大好きな叙々苑さんのキムチ(*ノωノ)
d0090737_2154062.jpg


d0090737_21542475.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-07-25 23:59 | ☆野菜系☆
たまにゎいいね♪ほっけの干物ヽ(*´ー)ノ
今日ゎ、たまにゎ魚ゎ魚でもほっけが食べたいなぁと思ったので
ほっけの干物を焼いて食べました♪
d0090737_2127062.jpg
丁度いい塩分でこのままでもご飯に合うんですょねぇ(●´)З`)))モグモグ

それとささみときゅうりのザーサイ和え♪
d0090737_21285154.jpg
これゎ塩で洗ったキュウリと、茹でたささみを食べやく切って、市販のザーサイとごま油で和えるだけです(つc_,`●)プププ
超~簡単・・・でも美味しいですょ(。'ノω')コチョコチョ...

後ゎ野菜が少なめなので豚汁にして野菜を摂りました♪
d0090737_2138235.jpg
ごぼう、人参、玉ねぎ、もやし、しめじ、豆腐、豚肉などを入れて(*´д`*)ハァハァ

d0090737_2139484.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-07-24 23:59 | ☆魚系☆
失敗しちゃった・・・鶏肉の海苔チーズ乗せ照り焼き(つェ・。)クスン・・・
今日ゎ大好きなオレンジさんに載ってたメニューにしたんですが・・・
これゎなかなか難しい( ゚д゚)

鶏肉の海苔チーズ乗せ照り焼きなんですが
本の写真でゎ凄く綺麗にチーズと海苔が乗ってるんです・・・。
でも実際切ってみると・・・包丁入れたらチーズがグニャ・・・海苔もグニャ・・・
まぁ、そうなる気ゎしてましたがね(-ω´-;Aフキフキ
d0090737_19553421.jpg
でも味ゎ美味しかったですょ(つc_,`●)プププ
見た目って大事だゎ...( = =)

後ゎ焼き茄子のお味噌汁~♪
d0090737_19555241.jpg
焼いた茄子と厚揚げが最高でした'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

後ゎお昼に食べれなかった昨日の残りのゴーヤチャンプルーとタコとキムチの和え物でした♪
d0090737_1956574.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-07-23 23:59 | ☆鶏肉系☆
夏ゎゴーヤが最高~~♪のゴーヤチャンプル~♪
今日ゎ暑くなると食べたくなって何度も登場するゴーヤチャンプルー
d0090737_1942574.jpg
我が家ゎ炒め物などゎ多めに作って次の日のお昼にビロンチャンが頂くんですが、
旦那がバクバク食べちゃって少ししか残らなかった(´・ω・`)

それと・・・またもやキムチが安かったので買っちゃいました(*ノ∪`*)ペチッ
いつも残る度に豚キムチになるんですが、キムチって少しあると満足なんで
つい買っちゃいますヽ(*´ー)ノ

今日ゎ買ったばかりなので豚キムチぢゃないですょ~♪
蒸しダコときゅうりのキムチ和え♪
d0090737_1944450.jpg
お漬物にもおつまみにもなる、ちょっとした一品が最高っすぅ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

d0090737_19533943.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-07-22 23:59 | ☆野菜系☆
大好きなお刺身と残り物で♪
今日の晩御飯ゎお刺身でしたぁ( ´∀`)

昔からハマチやサーモンのお刺身が大好きなビロンチャンですが
今回ゎカンパチとまぐろとイカのお刺身にしましたヽ(*´ー)ノ
d0090737_19314681.jpg
ほんとゎマグロとカンパチだけで良かったんですが、
イカゎ旦那が好きだから仕方なく(つc_,`●)プププ

それともやし、ニラ、豚肉が少しずつ残ってたので炒めて、
焼肉のタレの味付けで頂きました♪
d0090737_19381187.jpg
ご飯に合う味(*´д`*)ハァハァ

後ゎほうれん草お浸し♪
d0090737_1939418.jpg


温玉入りお味噌汁♪
d0090737_19401333.jpg


d0090737_1941061.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-07-18 23:59 | ☆魚系☆
何回食べた?の豚キムチと揚げ茄子のぶっかけそうめん♪
┏(。・ェ・)┛【コンバンヮ!】┗(・ェ・。)┓

指の爪も少しずつ伸びてきてるビロンチャンです(・ェ・A;)フキフキ
普段ゎ絆創膏だけで生活してますが、寝る時ゎ絆創膏が取れたら怖いので
包帯巻いてますΣ(つ∀`*)
まだまだ切れるとこまで伸びてないのでお風呂の時もナイロン袋かぶせてます。・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて、毎日暑いですねぇ(-ω´-;Aフキフキ
そんな暑い日ゎスタミナを(。'ノω')コチョコチョ...
とゆうか・・・キムチがまた残っちゃった(vc_v。)ポッ
なので恒例の豚キムチです(つc_,`●)プププ
d0090737_21254680.jpg
今回ゎ残り物のパプリカも入れて♪
赤と黄色のパプリカ入れるだけで、色が明るくなりますょね♪
まぁ、残りゎ次の日のビロンチャンのランチになるわけですが・・・ヽ(*´ー)ノ フッ

それと旦那共々大好きな今年一番流行ってる揚げ茄子のぶっかけそうめん♪
d0090737_21285689.jpg
最高です(*´д`*)ハァハァ

後ゎコンビニで買ったもつのポン酢がけでした♪
d0090737_21293223.jpg
これねぇ・・・美味しいんです(*´д`*)ハァハァ
セブイレさんなんですが♪
もつが苦手ぢゃない人ゎ一度食べてみてください(つc_,`●)プププ

d0090737_21411731.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-07-16 23:59 | ☆豚肉系☆
お知らせぇ♪
メインブログでもお知らせしましたが
ただいま、ビロンチャン爪を割ってしまいまして、右手負傷中です(*ノ∪`*)

なのでご飯もお休み気味です┏(。・ェ・)ペコリン♪
d0090737_1995163.jpg
作り始めたらまた更新しまぁす♪
[PR]
by mikan-house | 2008-07-13 23:59 | (・∀・)お知らせ(・∀・)