<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
また。。。マクド。。。(ボソボソ
今日もお天気ゎまぁまぁ?って感じでした♪
晴れでもなく雨でもなく中途半端な感じだけど(・c_・;A)フキフキ

そんな中ビロンチャンゎそろそろかぐや姫様がお見えになるはず。。。
体調もやや下降気味_| ̄|●~*

そんな時ゎ・・・マクドダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ!!
って、関係ない?(。'ノω')コチョコチョ...

TVで少し前まで大好きなフィレオフィッシュが100円と・・・
旦那に今日帰り買って来てもらったら。。。終わってた_| ̄|●~*
まぁ、普通の値段でも、フィレオゎ美味しい割に安いのでおkなんです(*ノ∪`*)ペチッ

なのでご飯の写真ゎないんですけどね( ゚д゚)b
フィレオのセットをコーラーとポテトで頂きました♪
d0090737_13152611.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-06-30 23:59 | ☆外食、宅配など☆
マグロとアボカドの丼♪
今日ゎよく降りました。。。
ナニがって?( ゚д゚)
雨がぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
どこにも行けない(´・ω・`)

だから食べるのだけが楽しみなビロンチャン一家です( ´∀`)
いつもですけどね・・・( ´∀`)

さて今日の晩御飯ゎマグロとアボカドの丼でした♪
d0090737_13442817.jpg
まぐろゎもちろん美味しいけど、少し柔らかくなったアボカドが(*´д`*)ハァハァ
わさび醤油を垂らして頂きました(。・ρ・)ジュル

他ゎアスパラベーコン巻きと帆立のバターソテー♪
d0090737_13454879.jpg
ただバターで焼いて、白ワインで少し蒸しただけですが。。。(●´艸`)

お味噌汁にゎさつまいもと小松菜を入れて頂きました♪
d0090737_13463414.jpg
ぁ、エリンギも入ってますけどね( ´∀`)
さつまいもの甘みが( ゚д゚)ウマー

d0090737_1347885.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-06-29 23:59 | ☆ご飯系☆
お寿司・・・でも写真撮り忘れた。・゚・(ノД`)・゚・。
今日ゎね。。。旦那の奢りでお寿司だったんです(*´д`*)ハァハァ

で、写真を撮らないとぉぉって思ってたのに
あまりの美味しそうなお寿司に撮るの忘れて食べちゃいました(*ノ∪`*)ペチッ
d0090737_13252372.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-06-28 23:59 | ☆外食、宅配など☆
旦那が留守で一人ご飯ゎ残り物。。。
今日ゎ少しお天気が回復♪
洗濯を片付けられるぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな今日ゎ旦那が日帰り出張でご飯いらないとの事♪
なのでビロンチャンも残りご飯にしました♪
明太子や残りの味噌汁、納豆、キムチなどでご飯を食べたので
わざわざ写真ゎ撮りませんでしたΣ(ノ∀・`)!!!
d0090737_13171463.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-06-27 23:59 | ☆その他☆
グリルチキンと長芋のガーリックソースがけ♪
今日ゎ結構寒かったぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この時期に寒いってどうゆう事?ヽ(o´Д`o)ノ
雨も降ってたから余計に寒かったです(・c_・;A)フキフキ

今日ゎかぐや姫様前もあって、お昼から頭痛が(´Å`A)
ズキズキと痛かったのですが、
買ったり取ったりするような物を食べたくなかったので作る事に(・c_・;A)フキフキ

今日ゎグリルチキンと長芋のガーリックソースがけでした♪
d0090737_1634813.jpg
美味しいガーリックソースをたっぷりかけて♪
d0090737_1641886.jpg
こんな感じで頂きます♪
これゎもう前にも何回も作ってますが、なんとも言えない美味しさです♪
ニンニク好きの方ゎ是非( ´∀`)

それと同じグリルで厚揚げを焼きました♪
d0090737_16162266.jpg
おろし生姜、ネギ、鰹節、ポン酢をかけてさっぱりと(*´д`*)ハァハァ

他ゎ大好きな明太子とキムチ、きのこと豆腐のお味噌汁でした♪
d0090737_16172466.jpg
d0090737_16174197.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-06-26 23:59 | ☆鶏肉系☆
子持ちカレイの煮付け♪
今日ゎまぁまぁのお天気でした♪

本当なら昨日、今日の晩御飯のメニュー予定だったんですが
買い忘れがあったので、急遽旦那にご飯を買ってきてもらったので
昨日ゎ更新なしです(*ノ∪`*)ペチッ

さて、そんな我が家の今日の晩御飯ゎ
子持ちカレイの煮付けでした♪
d0090737_15504415.jpg
生姜をたっぷり利かせて、子持ちがうまい~ヽ(o´Д`o)ノ

そうこの大事な生姜を買い忘れてて昨日ゎ出来なかったんです(●´艸`)

それと、茄子の揚げ浸し♪
d0090737_15541490.jpg
柔らかく揚げた茄子に、大根おろしとおろし生姜、ネギを乗せて、ダシ汁とみりん、醤油で作った
熱々のつゆをかけて頂きました(゚ーA゚) フキフキッ

しらす大根おろし♪
d0090737_15592810.jpg
さっぱりしてて食べやすい一品ですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
簡単なのにね(。'ノω')コチョコチョ...

後ゎビロンチャンの大好きな豚汁とキムチでした♪
d0090737_1601848.jpg

d0090737_1603492.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-06-25 22:59 | ☆魚系☆
玉ねぎを絡めた生姜焼き♪
今日ゎ朝早くから凄い雷でした(・c_・;A)フキフキ
我が家のワンsゎ雷にゎあまり反応しないんですが、さすがに吠えてました(*ノ∀`)
絶対落ちてるんぢゃない?ってくらい地響きのする雷だったので
ビロンチャンも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてました。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも大雨il|li(ΘェΘ;)il|li ずーん
洗濯乾かす為に一日くらい快晴をください_| ̄|●~*

さて、今日ゎビロンチャン・・・お昼からめちゃくちゃお腹が痛かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
かぐや姫様が迫ってきてるのもあるのか、便●気味でして(・c_・;A)フキフキ
なのに、お腹の中でゎ●痢になりつつあったみたいで
便●と●痢の痛みがダブルで。・゚・(ノД`)・゚・。
冷や汗もので痛かった(。・´_`・。)グスン....

なので、本当ゎ旦那に何か買ってきてもらおうと思ったんですが
夕方過ぎから痛みも落ち着いてきたので、やっぱり作ることにしました(*ノ∀`)

今夜ゎ旦那の大好きな生姜焼き♪
d0090737_132154100.jpg
いつもゎ豚生姜焼き肉を切らずに焼いてるんですが、今回ゎ玉ねぎと一緒に絡めたかったので
食べやすく切ってから玉ねぎと一緒に焼き炒めました♪
生姜焼きの味ってなんでしょ?くせになる味ですょね( ´∀`)
上にゎ目玉焼きを乗せて、キャベツの千切りと一緒に頂きましたょ~♪

後ゎビロンチャンの大好きな豆腐とニラの玉子とじでした♪
d0090737_13293969.jpg
これゎ簡単なのに最高に美味しいです♪
だし汁に醤油、みりん、酒、砂糖を入れて豆腐を煮込み
最後にニラを入れるだけ( ´∀`)
好みでキノコ類入れると更にうまいぃヽ(o´Д`o)ノ
あっさりした上品な味が(・∀・)イィネ!!
セレブなビロンチャンに似合う味だゎ(*´д`*)ハァハァ
誰?スルーしたのゎ( ゚д゚)

後ゎキャベツの浅漬けと、なめこのお味噌汁でした( ´∀`)
d0090737_1332089.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-06-23 23:59 | ☆豚肉系☆
昨日の残り物なので写真なしですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
今日も雨でまた家でヒッキー状態だったビロンチャン一家です(´-ω-`)

梅雨だからしょうがないし、雨って降らないと困るものとわかってても
出かけれない・・・洗濯乾かない・・・ワンsの散歩に行けない・・・ジメジメして嫌!
って思っちゃうんですょね(・c_・;A)フキフキ
快晴ばっかぢゃ自然にとってゎ、ダメなんですけどねヾ(;´▽`A``

そんな我が家の晩御飯ゎ・・・写真ゎありません( ´∀`)
その理由ゎ、昨日の野菜スープがたっぷり残ってたので
『野菜スープ 納豆、目玉焼き(サラダ付)』のメニューだったからです(*ノ∪`*)ペチッ

でも一応更新だけゎ(*´д`*)ハァハァ
d0090737_13162739.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-06-22 23:59 | ☆その他☆
久々の牛肉でオムレツ(*ノ∪`*)ペチッ
今日ゎ土曜で旦那も休み♪
前から夏物の服を買いに行ったりしようって話してたのに
残念ながら雨。・゚・(ノД`)・゚・。

我が家ゎ皆さんも知ってるかと思うけど車がありません(´-ω-`)
なので雨が降ると・・・動けない。・゚・(ノД`)・゚・。

結局旦那と家で愛娘(犬)達と過ごすことに(つ∀`o)クスクス

そんな我が家の晩御飯ゎ・・・
先日もやしオムレツをした時に 『久々に牛さんの入ったオムレツ食べたいなぁ』と
ポロっと言ってしまったビロンチャン・・・。
その日からやたらと牛さんの入ったオムレツが頭から離れませんでした(*ノ∪`*)ペチッ
なので・・・とうとう・・・久々に牛肉を(*´д`*)ハァハァ

別に食べれない訳ぢゃないんですが、どうしても安い物で美味しい物と思うと
豚さんや鶏さんになっちゃうんですょねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

それでなくても食材の値上がりなどで家計がド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!!
なのでいつもゎ出来るだけ牛さん以外を食べてる我が家なのです(*ノωノ)ウキャ

そんな我が家なのに贅沢にも?(笑)牛さん入りのオムレツを食べることにしちゃいました♪
ビロンチャンの大好きな牛肉と玉ねぎのすき煮風オムレツ♪
d0090737_1352244.jpg
子供の頃からこのオムレツしか家でゎ食べた事ないので、今も作るとなると
やっぱりこのオムレツです(*ノ∪`*)ペチッ
すき焼きの味付けで煮込んでるので、ご飯に合う~♪
堪能しました( ゚д゚)b

それと野菜スープΣd(゚∀゚。)デス!!
d0090737_1375774.jpg
じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、粗挽きウィンナーをコンソメで♪

サラダにゎ 豆腐とトマトのサラダにしました♪
d0090737_139590.jpg
ごまドレッシングで最高~(*´д`*)ハァハァ
d0090737_1392871.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-06-21 23:59 | ☆牛肉系☆
責められながら食べた マクド。・゚・(ノД`)・゚・。
今日ゎ・・・i'm lovin'itでお馴染みのマクドでした(*ノ∪`*)ペチッ
d0090737_12565053.jpg


冷凍してた食材を解凍するの忘れてたビロンチャン(*´д`*)ハァハァ
レンジで解凍するのが、ちょっと苦手なのでいつも冷蔵庫で前の日に解凍するんですが
全然忘れてましたΣ(ノ□`)パシッ!!

で、旦那に急遽『解凍するの忘れててご飯ないょ( ゚д゚)』ってメールしたら
『ご飯と味噌汁用意してくれたらおかずだけ買って帰るょ( ´∀`)』と・・・。
で、ピン!ときたビロンチャンゎ
すかさず旦那に返信・・・♪
『マクドでもいいんだからね( ゚д゚)』 と(*ノ∪`*)ペチッ
で、買ってきてもらって幸せに食べてたんですが・・・
マクド食べながら旦那に『確信犯だ・・・絶対確信犯だ・・・』と
責められました(´-ω-`)

マクド食べるのに責められるビロンチャン。・゚・(ノД`)・゚・。
可哀想すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by mikan-house | 2008-06-20 23:59 | ☆外食、宅配など☆