<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お豆腐饅頭あんかけ&鰆の西京焼きと、美味しいキムチ( ゚д゚)ムホムホ
今日ゎ昨日する予定だった魚を・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ

鰆の西京焼きでした♪
d0090737_1437105.jpg
なんかお皿の上にポツンと魚が乗ってるとさびしいかも・・・。
大葉買うの忘れてた(ノ)ε`(ヾ)エヘヘ

後ゎ豆腐饅頭あんかけ♪
d0090737_1438718.jpg
水切りした木綿豆腐をザルでこして、みじん切りした人参とインゲンをレンジで少しチンして、こした豆腐、刻んだ野菜、塩、片栗粉をまぶして混ぜて、サランラップに適量ずつ包み、レンジで3分チーン♪

各家庭で作る甘酢あんをかけるだけで簡単Σd(゚∀゚。)デス!!

でもさっぱりしてて食べやすい( ゚д゚)ムホムホ

後ゎ南瓜の煮物と、某焼肉屋さんが出してるキムチ♪
d0090737_14413856.jpg
このキムチ、辛すぎず最高に美味しいのヾ(´囗`)ノダー
某焼肉屋さんって・・・叙●苑なんですけどね(。'ノω')コチョコチョ...

d0090737_14461188.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-03-17 23:59 | ☆豆腐系☆
花粉のせいでピザ。。。
今日ゎ・・・ボーっとしてたビロンチャン・・・
やっちゃいました('ェ')

お米洗うの忘れてた((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

花粉のせいだ( ゚д゚)
花粉のせいで、ボーっとしてたんだ( ゚д゚)
と、花粉のせいにしときます('ェ')

なので急遽宅配ピザにしました_| ̄|●~*
いつも同じ写真になるので、ピザの写真ゎ撮ってません~♪

なのでお休みです((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by mikan-house | 2008-03-16 23:59 | ☆外食、宅配など☆
旦那の奢りで特上寿司ヾ(゚∀゚ヾ)
今日ゎ暖かくて気持ちよかったけど、相変わらず花粉がビロンチャンの鼻をこしょばしてくれます(ノ)ε`(ヾ)エヘヘ

今日ゎ昨日ビロンチャンの誕生日とゆう事もあって、旦那と昼間ゎお出かけ♪
本を買ってもらったり、お昼ご飯を奢ってもらったり・・♪

誕生日のプレゼント自体ゎ先週位に新しいPCを買ってもらったので、満足♪
ノートPCを使ってたけど、ちょっと調子が悪かったので(。・´_`・。)グスン....
今回ゎモニターゎあるので、本体&キーボ&マウスがセットになったものを買ってもらいました♪
┏O)) アザ━━ッス!!!

そんな前置きゎどっかに・⌒ ヾ(*´ー`) ポイして・・・

今日の晩御飯ゎ旦那にお寿司をごちになりました♪
d0090737_14324518.jpg
特上最高(*´д`*)ハァハァ
もうたまんない(*´д`*)ハァハァ

一日遅れだけど、満足のバースデーディナーでした( ´∀`)
d0090737_14331173.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-03-15 23:59 | ☆外食、宅配など☆
キャベツ鍋に似せたお鍋♪
昨日、お鍋の予定だったのにマクドに変身したので、今日ゎお鍋に(*'艸3`):;*。 プッ
たぶん今季最後のお鍋だろうなぁ♪
また年末にお会いしましょう( ゚д゚)お鍋さん♪

そんな今年最後のお鍋ゎキャベツ鍋に似せた普通のお鍋(*'艸3`):;*。 プッ
d0090737_14261296.jpg
d0090737_1426217.jpg
キャベツが普通のお鍋用の野菜に変わっただけで、味付けも全部一緒です(つ∀`o)クスクス

豚さんの甘みが最高でした(*´д`*)ハァハァ

d0090737_14471189.jpg


そんな今日ゎ・・・実ゎビロンチャンお誕生日だったんですねぇ♪
でも旦那が仕事だし、今日ゎお祝いという感じでゎなく、普通のご飯にしました♪

なので明日土曜で休みだし旦那に美味しい物をごちになります♪

まぁ、祝う歳でもないんでしょうが('ェ')
[PR]
by mikan-house | 2008-03-14 23:59 | ☆お鍋類☆
お鍋・・・がマクドに♪
今日ゎ予定でゎお鍋の残り野菜でまたお鍋の予定だったけど。。。

一日位延期してもお野菜ゎ腐らないし。。。2日続けてお鍋食べる時期ぢゃないし。。。
TVCMのマクドを見て春のてりたま食べたくなったし。。。

てなわけで、今日ゎ急遽旦那にマクド買ってきてもらったので
ご飯ゎお休みです((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by mikan-house | 2008-03-13 23:59 | ☆外食、宅配など☆
うどんすきヾ(´囗`)ノダー
今日ゎ昨日予定してたお鍋でした♪

ここ最近うどんがなぜか続いてる。。。なのにうどんすきド━━ヽ(●´ェ`)ノ━━ン!!
d0090737_14202437.jpg
いっぱいのお野菜とお豆腐、鶏肉、鶏つくね、鱈を入れてうどんだしでコトコト・・・グツグツ・・・♪

途中でうどんを入れて(●´)З`)))モグモグ
d0090737_14212966.jpg


暑かったけどお鍋ゎうまいヾ(´囗`)ノダー
d0090737_14215079.jpg


でも・・・写真用にお皿に盛った野菜さんが丸まま残った。。。
明日もお鍋か・・・|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
[PR]
by mikan-house | 2008-03-12 23:59 | ☆お鍋類☆
一人なのでご飯お休みっす( ゚д゚)
今日ゎ暖かくなってきたとゆうのに・・・お鍋・・・の予定でしたが
急遽旦那が接待で遅くなるとの事。。。(´Å`A)

なので一人で簡単に食べたので写真ゎなしです( ゚д゚)
[PR]
by mikan-house | 2008-03-11 23:59 | ☆その他☆
焼きうどん(*´д`*)ハァハァ
今日ゎなんだか。。。焼きうどんの気分でした♪
焼きそばでも良かったんですが。。。うどんが残ってたので(。'ノω')コチョコチョ...
d0090737_1415563.jpg
たまに食べると美味しいヾ(´囗`)ノダー

で、美味しくて調子に乗って食べ過ぎて。。。その後気持ち悪くなりましたがそれゎ内緒です('ェ')

後ゎサッパリとトマトとアボカドのサラダでした♪
d0090737_1417101.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-03-10 23:59 | ☆麺類☆
久々の大根と豚バラの煮物♪
今日ゎ何をするか凄く悩んだ日でした(。'ノω')コチョコチョ...

で、決まったのゎ久々に大根と豚バラの煮物にしましたぁヾ(゚∀゚ヾ)
d0090737_14102924.jpg
ここ最近作ってなかったけど、久々に食べると( ゚д゚)ウマー♪
カラシを少し付けながら食べると、更に白ご飯に合うおかずさんでした♪

後ゎ昨日の残りのきんぴらごぼうと、ほうれん草の中華風お浸しでした♪
d0090737_14123741.jpg
まぁ・・・中華風お浸しと言ってもごま油と塩と海苔で和えただけですが。。。┏(*、ン、)ポッ♪

d0090737_1414138.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-03-09 23:59 | ☆豚肉系☆
お決まりのカレーうどんとおにぎりワンプレート♪
はい、予定通りカレーうどんです(●´艸`)

カレーの次の日ゎカレーうどんに限る(○´д)(д`○)ネー
d0090737_1471358.jpg
でも今回のカレーゎ量が少なかったので、3日目のカレーゎないようです(。・´_`・。)グスン....

そして我が家のカレーうどんのお供と言えば。。。
おにぎりワンプレート((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
d0090737_1481348.jpg
生野菜、玉子焼き、きんぴらごぼう、高菜の刻み漬物、そしておにぎりΣd(゚∀゚。)デス!!

おにぎりの中の具ゎ旦那のリクエストでごま昆布Σd(゚∀゚。)デス!!

d0090737_149670.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-03-08 23:59 | ☆麺類☆