<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ミルフィーユ豚カツ・・・フライ盛り合わせ♪
この日ゎフライの盛り合わせでした♪
d0090737_12372756.jpg
豚肉のしゃぶしゃぶ用の超薄切り肉を4枚重ねてミルフィーユ豚カツに♪
後ゎ残ってたピーマンと人参も一緒に揚げちゃいましたヾ(;´▽`A``
人参ゎフライにすると本当に甘くて美味しい(゚ーA゚) フキフキッ

我が家ゎトンカツの時ゎ特別なソースゎありません♪
ただ単に、トンカツソースとマヨネーズ、ケチャップ、からしを混ぜただけのもの♪
d0090737_12405615.jpg
でも子供の頃からこれが大好き♪

それと厚揚げを焼いたもの♪
d0090737_1239583.jpg
たっぷりの生姜のすりおろしとポン酢であっさりと♪

後ゎ中途半端に残ったものを入れた具だくさん味噌汁でした♪
d0090737_12415894.jpg

d0090737_12423689.jpg


もちろん残った分ゎ次の日のお昼に頂きました♪
[PR]
by mikan-house | 2008-02-29 23:59 | ☆豚肉系☆
フワフワ玉子の豚肉のカリカリ炒め乗せ♪
この日ゎかなり前までゎよく作ってたけど、最近ぜんぜん作ってなかったものを♪

カリカリ豚肉とふわふわ玉子
d0090737_12441291.jpg
玉子を2人で3個使いますが、塩だけ入れて溶いた玉子を強火のフライパンに油をひいていっきに流します♪
ふわ~っと半熟程度になったらお皿に滑らせるように乗せておきます♪

同じフライパンに油をひかずに豚バラを入れ、カリカリになるまで炒めます♪
豚肉がカリカリになったら醤油おおさじ2、酒大さじ1を回しかけ、
斜め切りにした長ねぎを加えて味がからむように炒めます♪

玉子の上に乗せて出来上がりです♪

これゎ本当に白ご飯に合うおかずです♪
お酒にも合うと思いますが・・・(●´艸`)

それとピーマンとウィンナーの炒め物にしました♪
d0090737_1250505.jpg
油でピーマンの千切りと斜め切りにしたウィンナーを炒めて、お皿に盛ってから醤油とマヨネーズと鰹節を乗せて
頂きました♪
旦那も気に入った一品でしたょ( ´∀`)

後ゎ味噌汁と生野菜のサラダでした♪
d0090737_1252934.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-02-27 23:59 | ☆豚肉系☆
鶏肉のグリルとベーコンエッグのプレート♪
前日にシチューをしてたようです・・・(●´艸`)

残りのクリームシチューと一緒に食べたのゎ鶏肉のグリルとベーコンエッグプレート
d0090737_12552945.jpg
トロトロの黄身を鶏肉や野菜に絡ませて頂きました♪

後ゎクリームシチューの日でした♪
d0090737_12572272.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-02-25 23:59 | ☆鶏肉系☆
クリームシチュー(*ノ≧∀)ノ
この日ゎクリームシチューでした♪
d0090737_12582045.jpg
クリームシチューゎ季節問わずに美味しいですょネェ━(o゚д゚)(゚д゚o)━!!

もしかしたら・・・子供の頃から一番好きなおかずゎクリームシチューかも知れません(●´艸`)
それぐらい大好きです(*ノ≧∀)ノ

後ゎベーコンとアスパラガスのバター炒め♪
d0090737_131328.jpg
なんでアスパラとベーコンだけなのにこんなに美味しいんでしょうねぇ(●´艸`)

後ゎ生野菜のサラダでした♪
d0090737_1314647.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-02-23 23:59 | ☆スープ系☆
旦那の炒飯♪
この日ゎ旦那の作ってくれた炒飯でした♪
d0090737_13242100.jpg
自分で作るとあまり美味しくない炒飯・・・('ェ')
旦那が作るとパラっとしてて味付けもちょうどよく、かなり美味しい( ゚д゚)
なので我が家でゎパスタと炒飯ゎ旦那の担当です(●´艸`)

半分ゎそのまま食べて、半分ゎ必ずこれをかけて食べます♪
d0090737_134317.jpg
そう♪ウスターソース(●´艸`)
ここのぢゃないとダメってわけでゎないです・・・
ウスターソースってゆうのが大事(ノ∀`*)ヶタヶタ
これかけると昔懐かしい~~喫茶店の炒飯でゎなく『焼き飯』の味になるんですねぇ(●´艸`)

後ゎお味噌汁と生野菜のサラダでした♪
d0090737_1382640.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-02-21 23:59 | ☆ご飯系☆
豚すき♪
この日ゎ豚すきでしたぁ♪
d0090737_1394778.jpg
牛肉を買うのゎもったいなかったので(。'ノω')コチョコチョ...

でも豚肉のすきやきしゃぶしゃぶ用のお肉でも十分美味しいんですょ(○´д)(д`○)ネー
d0090737_13103844.jpg
野菜もたっぷり入れました・゚:*yo(つω`)σ ⌒☆*:゚・

市販のたれよりも自分で作る割り下のが美味しいですょ(○´д)(д`○)ネー
d0090737_131179.jpg
生卵ゎ必須ですょね(。'ノω')コチョコチョ...

d0090737_13115090.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-02-19 23:59 | ☆豚肉系☆
旦那のパスタ♪ カリカリベーコンのペペロン♪
この日ゎ旦那のパスタでした♪

ペペロンチーノd(゚ε゚o)デス!!
d0090737_13131047.jpg
ベーコンとにんにくをカリカリに焼いてあるのが最高(*´д`*)ハフン♪

それと生野菜のサラダでした♪
d0090737_13142612.jpg
最近はまってるドレッシングゎコールスロードレッシング♪
これだといくらでも食べれちゃう(●´艸`)

d0090737_13151140.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-02-17 23:59 | ☆旦那のパスタ☆
バレンタインにゎチョコパフェを・・・♪
バレンタインに今年ゎちゃんとしたケーキやチョコとゆうのゎ作りませんでした(。'ノω')コチョコチョ...

今年ゎチョコパフェemoticon-0152-heart.gif

ホイップした生クリームとバニラアイス、スポンジケーキ、バナナ、チョコシロップで♪
最後にチョコポッキーを飾って出来上がりです♪
アイスが苦手なビロンチャンも美味しく頂けましたょ( ´∀`)♪

d0090737_13382669.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-02-14 23:59 | ☆その他☆
豚肉のステーキ♪ ニンニクバターソースがけ♪
今日ゎバレンタインemoticon-0152-heart.gifです(*´・д・)(・д・`*)ネー
皆さんゎ彼氏やご主人、お友達や先輩・後輩の方なんかに
チョコをあげましたかぁ?♪
今ゎ自分で買って食べるってゆうのも流行ってるみたいですねぇ♪
TVネタですが・・・(つ∀`o)クスクス

さて、我が家ゎバレンタインだからといって特別なディナーをしたわけでゎないですが、
少しいつもよりゎ値段が高めの豚ロースステーキ用で豚のステーキにしました(。'ノω')コチョコチョ...
牛肉ゎ高すぎから豚さん(*´・д・)(・д・`*)ネー
でもソースをいつもとゎ変えて頂くだけで豪華な感じがしましたょ~♪

豚肉のステーキ♪ニンニクバターソース♪
d0090737_13225997.jpg


材料が目分量なので大体で書きますヾ(;´▽`A``

●材料 2人分

豚肉(トッカツ、テキ用) 2枚
塩こしょう 適宜
小麦粉 適宜

*ソース
◎ニンニクのすりおろし 2片分
◎醤油 小さじ1半~2
◎顆粒コンソメ 小さじ2
◎お湯 50cc位 
◎好みでケチャップ 少々

バター 10g
粗挽きこしょう 適宜

●作り方

豚肉に塩コショウと小麦粉をまぶします♪
フライパンに油を薄めにひき、豚肉を焼いていきます♪

焼いてる間にボウルに◎の付いてるソースの材料を入れて混ぜておきます♪

お肉にしっかり火が通ったら、ソースを回しかけ絡めていきます♪
火を止める直前にバターを入れてフライパンを回しながら溶かし、豚肉とソースに
絡めていきます♪
最後に好みで粗挽きこしょうをかけて出来上がりです♪

とても美味しいので豚肉やニンニクの好きな方ゎ一度お試しあれ(つ∀`o)クスクス

後ゎカツオのタタキがお安かったので・・・カツオのタタキのサラダにしました♪
d0090737_1333219.jpg
ニンニクのすりおろしとポン酢を混ぜたタレでさっぱり頂きました♪

後ゎコーンスープでした♪
d0090737_13334614.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-02-14 23:58 | ☆豚肉系☆
お鍋続きで・・・キムチ鍋(●´艸`)
昨日の『うどんすき』で、土鍋の横にお皿で盛ってた野菜達・・・
まるまんま残りました(゚□゚;)
なので、今日ゎ残った野菜達と豚肉しゃぶしゃぶ用を入れてキムチ鍋に♪
味が変わると同じお鍋でも違う感じで美味しいですょネッ!!(。・∀・)b
d0090737_13172812.jpg
たっぷりの豚肉とキムチをゴマ油で炒め、鶏ガラの入ったスープで野菜達と一緒にコトコト♪
最高ヾ(´∀`*)ノダーッ!!

d0090737_13182935.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-02-12 23:59 | ☆お鍋類☆