<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
旦那からリクエストでカレー♪
今日ゎ旦那のリクエストでカレーを作りました♪
旦那がリクエストするなんて珍しいですが・・・(つc_,`●)プププ
d0090737_0243120.jpg
美味しく出来ました(ノ∀≦。)キャハハ
いつものように8時間煮込みましたが・・・ε=(´゚д゚;A

後ゎスクランブルエッグ乗せサラダ♪
d0090737_0253690.jpg
トマトが傷んでしまってて、彩りが悪いですがε=(´゚д゚;A

d0090737_0262331.jpg


ふふ・・・これで明日も明後日もカレーで楽ヾ(´∀`*)ノダーッ!!
[PR]
by mikan-house | 2008-01-31 23:59 | ☆ご飯系☆
鶏肉と野菜のトマト煮込み♪
今日ゎ残ってた鶏肉と野菜達を使って
鶏肉と野菜のトマト煮を作りました♪
d0090737_0135995.jpg
トマトソースゎ手作りでゎなく、今缶詰で基本のトマトソースってゆう便利なものがあるんですね~♪
そのトマトソースににんにくのすりおろしを足しました♪

作り方ゎ一口大に切った鶏肉をオリーブオイルで焼き目が付くまで焼き一旦取り出します♪

同じフライパンにもう一度オリーブオイルを入れて、さいの目に切った野菜をいれて炒めます♪
*我が家ゎ『茄子 一本、人参 1/5(いちょう切り、ピーマン1個、玉ねぎ 1/2みじん切り マッシュルーム 適量』を入れました♪

野菜が炒まったら、塩コショウを適量加えて、白ワインを40cc~50cc入れて
蓋をして蒸します♪

野菜がしんなりしたら、鶏肉を戻してトマトソースを加えて、もう一度塩コショウで味を整えます♪

で、出来上がり♪
温玉を乗せて潰して頂くとまろやかです( ´∀`)♪

もう一品ゎサッパリした物が食べたかったのでタコとブロッコリーの梅マヨネーズサラダにしました♪
d0090737_0202880.jpg
ブロッコリーを子房に分けて塩を入れたお湯で茹でます♪
タコゎ食べやすい大きさに♪

ボールに梅干1個を潰したものとマヨネーズ大さじ3杯を入れて混ぜておきます♪

茹で上がって冷ましたブロッコリーとタコに塩少々と油少々を混ぜ込み、
梅マヨネーズのドレッシングを混ぜて出来上がりです♪

(こちらのメニューゎ料理サイトから作らせて頂きました♪)

さっぱり美味しく頂きました((´I `*))♪
d0090737_023477.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-01-30 23:59 | ☆鶏肉系☆
かぐや姫様の日々・・・。゚(゚うエ´゚)゚。  
毎日寒い日が続いてますねぇA゚Å゚;)ゝ

こんな寒い中、ビロンチャンゎ毎月恒例のかぐや姫様がご宿泊・・・Σ(ノc_,<。)
しかも今回ゎ結構ヒドイ・・・(´ДÅ)クスン

晩御飯も旦那がモスバーガーやマクドを買ってくれたりなどでお休みしてます。゚(゚うエ´゚)゚。  
間にゎキムチ鍋をしたりしましたが・・・ヾ(;´▽`A``
d0090737_13201840.jpg
溢れて土鍋周りが・・・

今日も揚げそばと餃子をしたのですが、旦那の仕事の帰りが遅く
あまりの空腹で・・・出来上がったら写真を撮るのも忘れて食べちゃいました(´Å`A)

また明日から頑張るヾ(´∀`*)ノダーッ!!
[PR]
by mikan-house | 2008-01-28 23:59
残り物で寄せ鍋♪
今日ゎ寒かったですねぇ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

東京や横浜でも雪ですょ・・・
でもビロンチャンの住んでる神奈川ゎ雨でしたが('ェ')
寒いのゎ一緒なのになぜ雪でゎなく、雨_| ̄|○

そんな寒い日ゎお鍋ヾ(´囗`)ノダー
といっても・・・野菜が残ってたのでお鍋にしたかったのですが(ノ∀`*)ヶタヶタ

残り物の寄せ鍋です♪
d0090737_12275816.jpg
野菜と鱈、鶏もも肉、お豆腐を入れて美味しかったぁ(゚ーA゚) フキフキッ

〆にゎうどんを・・・♪
d0090737_12281661.jpg


温まりました( ´∀`)
d0090737_12283489.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-01-23 23:59 | ☆お鍋類☆
デミ風きのこソースのハンバーグ♪
毎日寒いですょ(*-ω-)(-ω-*)ネー

近々これを作ろう!!!って思いながらつい忘れてるメニューってないです?(*´艸`)ウフフ
ビロンチャンゎ結構あるんですょねぇ(゚m゚;)
その中でもハンバーグゎしょっちゅう忘れます(ノ∀`*)ヶタヶタ

で、思い出したので今日ゎハンバーグでした( ´∀`)
いつもゎ家庭のハンバーグって感じで、焼いたハンバーグの残った油汁に
ケチャップとソース、塩コショウを加えたソースをかけて頂くんですが、
今回ゎ料理のサイトで美味しそうなソースを見つけたので、チャレンジしました♪
レストラン風で(*´з`)美味しい~~~♪
デミ風きのこソースのハンバーグです♪
d0090737_1212871.jpg
ハンバーグゎどこの家庭でも作ってるハンバーグですので作り方ゎ省かせてもらいますd(゚ー゚*)oネ!

ソースだけゎレシピをそのままお借りして書きたいと思います♪

☆デミ風きのこソース☆

材料 2人分

玉ねぎ 1/2個
きのこ類 (我が家ゎしめじと舞茸、1/2個ずつでした♪)
バター 10g位
赤ワイン100cc
スープ 大さじ2(水+コンソメ粉末)
みりん 大さじ1
トマトソース 大さじ3 (缶詰で売ってます♪)
ケチャップ 大さじ3
中濃ソース 大さじ3
あればチョコレート(ビター) 1かけ (我が家ゎ86%のカカオチョコでした♪)
塩コショウ 適量

作り方

ぉ鍋にバターを熱して、玉ねぎを炒めます♪
玉ねぎがしんなりしたらきのこ類を加え、赤ワインを入れて一煮立ちさせます♪
トマトソース、ケチャップ、ソース、スープ、みりんを加えて塩コショウで味を整えます♪
あれば最後にチョコをほんの1かけ入れて出来上がり((*゚,_ゝ゚)ゞデス♪

もうね・・・本当に簡単なのに美味しかったぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
チョコの風味も少しあるのに、くせがなくて最高です((´I `*))♪
半熟目玉焼きの黄身がトロ~って出て来てめちゃ美味しいですょ~♪
一度お試しあれ( ´∀`)

後ゎ野菜たっぷりのスープでした♪
d0090737_12242733.jpg


d0090737_12243947.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-01-22 23:59 | ☆挽肉系☆
大根おろしでサッパリと♪ ぶりの照り焼き
今日ゎとっても鰤が安かったので鰤にしましたぁ♪

塩焼きにしようと思ったけど、すだちが売り切れだったので
急遽ぶりの照り焼きに(*´艸`)ウフフ
d0090737_15354619.jpg
大根おろしがさっぱりで美味しい(○´д)(д`○)ネー

それと茄子が安かったので市販のミートソースを使ってナスミートのグラタン♪
d0090737_15363147.jpg
一番下にゎマカロニを少し入れてます( ´∀`)
旦那がかなり気に入ったのかバクバク食べてました(*´艸`)ウフフ

後ゎ先日も登場のご飯セット。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今回ゎほうれん草とお豆腐のお味噌汁と明太子、春菊のごま和えでした♪
d0090737_15374453.jpg


d0090737_15375369.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-01-21 23:59 | ☆魚系☆
旦那のパスタ♪  ペペロンチーノ♪
今日ゎ旦那がパスタを作ってくれました( ´∀`)

なのでσ(´д`*)ゎお休みです♪

旦那のペペロンチーノ((*゚,_ゝ゚)ゞデシ!!
d0090737_1534977.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-01-19 23:59
親子丼ヾ(´囗`)ノダー
少々風邪をひいてしまったので親子丼であっさりと・・・♪
d0090737_15281212.jpg
丼も先日のおうどんと同じで、結婚してからゎつゆから作るようになりました♪
丼って自分でつゆを作ると美味しいです(○´д)(д`○)ネー
即席ゎ簡単だけどやっぱり違う(・∀・)

後ゎ暖かい物が食べたかったので豚汁にしました♪
d0090737_15305286.jpg

普通のお味噌汁も美味しいけど、豚汁ゎ別格ヾ(´囗`)ノダー

後ゎ旦那の好きなマカロニサラダで♪
d0090737_15321863.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-01-18 23:59
野菜の入ったおうどんヾ(´囗`)ノダー
今日も寒かったぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なのでなんだかおうどんが食べたい気分でしたぁ♪
でもお野菜も食べたい・・・なので、お野菜入りのおうどんにしましたょ~♪
d0090737_15203421.jpg
結婚前、実家のある関西に住んでた時ゎ『袋入りのおうどん用のおだし』がどこにでも売ってたのであまり自分で作るとゆうょりゎそのおだしで食べる機会が多かったんです♪

でも関東に来て、近くのスーパーに何軒か行ったけど・・・無い!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あってもお水で薄めるタイプ・・・_| ̄|○

で、結婚してからゎちゃんと自分でおうどんのだしから作るようになりましたヾ(;´▽`A``
でも関東の濃いだし汁ゎ合わないので、関西風の薄めのだしですが(*´艸`)ウフフ
そんなおだしに、白菜、大根、人参を入れて煮込み、天かすを入れて頂きました♪
美味しかったぁぁヾ(*'∀'*)ノ

後ゎ恒例のワンプレおにぎりです♪
d0090737_15243727.jpg
鮭を焼いたので、一種ゎ鮭ご飯と白ごま♪
もう一種ゎごま昆布を入れました♪
横にゎサニーレタスと玉子焼き、昨日の残りのきんぴらごぼうを♪

d0090737_15253735.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-01-16 23:59 | ☆麺類☆
久々の鶏肉グリル ガーリックソース♪
毎日寒いですねぇヾ(´v`;)ノ
凍りそうです・・・('ェ')

さて、今日ゎ鶏の胸肉が残ってたので・・・
久々に鶏肉のグリルにしましたヾ(*'∀'*)ノ
大好きなガーリックソースをかけて、厚揚げもグリルして♪
今回ゎエノキをさっと炒めたものも添えました♪
d0090737_15162386.jpg

鶏肉にゎ塩コショウをうっすらとしてますが、厚揚げとエノキゎ一切味付けゎしていません♪
このガーリックソースだけで十分なのヾ(´囗`)ノダー
d0090737_15163676.jpg


後ゎスモークサーモンがお買い得だったので・・・サーモンマリネを♪
d0090737_1517126.jpg


それと、何気にこれだけあればご飯が何杯でも食べれそう?なご飯セット♪
と言っても・・・卵とお豆腐のお味噌汁とゴマ昆布、きんぴらごぼうですが♪
d0090737_1518223.jpg


d0090737_15183587.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-01-15 23:59 | ☆鶏肉系☆