<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
遅れながらの旦那のバースデーディナーでステーキ♥
12月5日が旦那の誕生日067.gifだったのに、誕生日067.gifの2日後に健診があるからと
うどんにしたまま、お祝いしてなかったので・・・
やっとこさ旦那の誕生日祝いのご飯でした016.gif

旦那のリクエストでステーキでしたヽ(゚∀゚)ノ
高いお肉だったので味わって食べました( *´ノI`)コショ・・・
しばらく又食べれないかもしれないし(*´艸`)ウフフ
d0090737_211976.jpg
たまらなく柔らかくて・・・美味しかった(*ノωノ)キャー
もっと食べたい(*ノωノ)キャー

お肉がボリュームあったので、後ゎスープとサラダでした( ´∀`)
d0090737_212688.jpg
遅くなったけど、旦那ょ・・・パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

今日で年内のご飯の更新ゎ終わりです┏○ ペコリ
30日~4日まで実家に帰るので明日ゎ作りません(笑)

次のご飯の更新ゎ6日か7日になると思います012.gif

皆さん、今年もありがとうございました┏○ ペコリ
来年も宜しくお願い致します010.gif

良いお年を~~012.gif
[PR]
by mikan-house | 2007-12-28 23:59 | ☆牛肉系☆
お好み焼きヾ(´囗`)ノダー
今日も寒かったけど、でもお天気ゎ良かった058.gif

ちょっとお買い物に行くつもりがウロウロしちゃいました037.gif

30日~実家に帰省なので家にあるものを処分していきたい・・・
我が家ゎ愛犬みかんがご飯にキャベツを食べるので、キャベツがどっさり005.gif
なのでお好み焼きにしました011.gif
d0090737_20225765.jpg
お好み焼きゎやっぱり美味しい070.gif

後ゎデパ地下でどうしても食べたくなった焼き鳥の盛り合わせ010.gif
d0090737_20245768.jpg
塩ばっかりだけど最高に美味しかった012.gif053.gif
[PR]
by mikan-house | 2007-12-27 23:59 | ☆その他☆
*※*(。uωu)(uωu。)*※* Мёγγч Х'мд∫
今日ゎクリスマスイブ☆

皆さんどのようなクリスマスイブを過ごされましたか?(*´ェ`*)ポッ
我が家ゎ去年ゎ本格的にディナーをしたのですが・・・
今年ゎ年末から実家に帰るので、掃除を済ませた台所を汚すのが嫌とゆう
わがままな嫁ビロンチャン・・・(。ノω`。)ンププ

なので今年ゎ手抜きになりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ケーキも作らずに旦那に買ってきてもらったしね(。'ノω')コチョコチョ...

さてさて、皆さん・・・
*※*(。uωu)(uωu。)*※* Мёγγч Х'мд∫
d0090737_1632122.jpg


我が家の晩御飯ゎ、鶏肉の照り煮でした♪
d0090737_16323688.jpg

横に本当ならポテトフライを付けようと思ったけど、わがままな嫁ゎ
油を使いたくなかったので急遽スクランブルエッグに・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ

それと
d0090737_16333374.jpg
マグロとアボカドのツリーサラダでした( ´∀`)
市販のコブサラダドレッシングを使ったんですがかなり美味しかったですょ~♪

後ゎスープとサラダで、ほんとシンプルなクリスマスでした☆
d0090737_16353716.jpg


旦那の買ってきてくれたケーキも頂きましたょ~♪
d0090737_16344698.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-12-24 23:59 | ☆鶏肉系☆
旦那のパスタ♪  ジェノベーゼ♪
今日ゎ旦那がパスタを・・・♪

ビロンチャンも旦那も大好きなジェノベーゼパスタでしたヽ(゚∀゚)ノ
d0090737_16274689.jpg
何度食べてもバジルゎうまい(。・ρ・)ジュル
[PR]
by mikan-house | 2007-12-23 23:59 | ☆旦那のパスタ☆
一人ご飯も鶏肉と豆腐・・・(。ノω`。)ンププ
今日ゎ旦那が忘年会でご飯ゎいらないとのこと♪
一人だし玉子かけでもいいかなぁとお昼ゎ思ってたけど
どうしても豆腐と鶏肉がまた食べたくなりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
一昨日も同じような献立だったのに_| ̄|○

今日の鶏肉ゎ南蛮風に揚げました♪
d0090737_13174488.jpg
唐揚げと違って、下味ゎ塩コショウのみ♪
卵にくぐらせてから小麦粉をつけて、これまた2度揚げしました( ´∀`)

いつもなら甘酢やタルタルなどで食べる南蛮ですが、今回ゎあっさりとレモンのみで♪
後半ゎ2度味を楽しむ為にぽん酢を♪
いやぁ~、美味しかった(゚ーA゚) フキフキッ

後ゎ湯豆腐ゎ一人でゎたいそうなので、温やっこにしました♪
d0090737_13203477.jpg
鰹と昆布のダシ汁に、みりんと酒、醤油を少量ずつ入れ、切った豆腐を加えて煮るだけ♪

後ゎネギとすだちと一味とぽん酢を少しかけて出来上がりの簡単温やっこでした( ´∀`)
[PR]
by mikan-house | 2007-12-21 23:59 | ☆鶏肉系☆
結婚記念日で・・・寿司☆
今日ゎ・・・な、なんと結婚記念日でしたぁ(*つз`)エヘヘ♪
付き合ったのも同じ12月20日だったので、Wで記念日♪

結婚してからゎ2年が経ちました(。ノω`。)ンププ
相変わらずな2人ですが・・・ヾ(´v`;)ノ

なので今日ゎ旦那が寿司を取ろうと言ってくれたので
大トロ入りの寿司を取ることに♪
d0090737_1313542.jpg
美味しかったぁ(*つз`)エヘヘ♪

平日だったので、特にどこかに出かけたゎけでゎないけど
家事を休ませてもらったので有難い(*´●_`*)ゞテレ

美味しい記念日でした 壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
[PR]
by mikan-house | 2007-12-20 23:59 | ☆外食、宅配など☆
唐揚げと湯豆腐♪
今日ゎ鶏肉が残ってたので久々に唐揚げにしましたぁ( ´∀`)

d0090737_12533656.jpg
ポン酢とニンニクのすりおろし、塩コショウ、酒少々に漬け込んだ鶏肉さん♪
味が染みてて美味しかったぁヾ(*'∀'*)ノ

汁気をきって、片栗粉と小麦粉を混ぜたものをつけて油で2度揚げ♪
レモンを絞って・・・(゚¬゚)ウマ~♪

後ゎお豆腐と春菊だけで湯豆腐にしましたぁ♪
d0090737_1257662.jpg
旦那に『冷奴にする?』って聞いたら
『それゎさすがに寒い・・・』と拒否られました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この時期湯豆腐最高ですょ(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪

d0090737_12583338.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-12-19 23:59 | ☆鶏肉系☆
豚カツ~~ヽ(゚∀゚)ノ
今日もとってもいい天気だったけどやっぱり寒い~(>д<;)

さてさて、台所の油周りのタイルをまだ掃除してません('ェ')
だって、予定で今日がトンカツ・・・明日ゎ唐揚げで油のはねるものばかりなんだもん(´д⊂)‥ハゥ

でも明日の唐揚げで一旦油物ゎおさらばにするので、明後日にゎ掃除できるかなε=(´゚д゚;A
この時期、本当に嫌ですょね_| ̄|○
毎年早めに掃除を!!!って思うのにやっぱり出来てないし(-公-、)

さてさて、そんなゎけで今日ゎトンカツでした♪
d0090737_1031767.jpg
豚ロース、茄子、ピーマンを揚げました♪
たっぷりのキャベツの千切りと一緒に♪

それとじゃがいもがたくさん残ってたのでポテトサラダにしました♪
d0090737_1042618.jpg
ハム、キュウリ、玉ねぎを混ぜて( ´∀`)
明日の朝ゎポテサラ乗せて食パン食べよヽ(゚∀゚)ノ

d0090737_105759.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-12-18 23:59 | ☆豚肉系☆
残り物の日~(*゚ー゚)
今日ゎ昨日の残りのシチューがたくさんあったので冷蔵庫にあった物だけで食べました(つ∀-;)ァセァセ

卵の賞味期限がΣ(´□`;)って感じだったので目玉焼きを焼いて♪
残ってたウィンナーと生野菜♪
それとアボカドとトマトのスライスでした(ノε`*)
d0090737_108199.jpg
残り物だから写真撮るのやめようと思ってたのに、何となく撮っちゃいました(つ∀-;)ァセァセ
[PR]
by mikan-house | 2007-12-16 23:59 | ☆スープ系☆
クリームシチュー♪
今日ゎクリームシチューにしました(・∀・)
寒いこの時期、お鍋もいいし、豚汁もいいし・・・
でもクリームシチューも美味しいんですょ(○´д)(д`○)ネー
要ゎビロンチャンゎ何でもおいしいとゆうことです('ェ')
d0090737_1095272.jpg
ジャガイモが甘くて美味しかったです(・∀・)

後ゎフライと春巻きでしたヾ(*'∀'*)ノ
d0090737_1011101.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-12-15 23:59 | ☆スープ系☆