<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
豚薄切り肉とグリーンアスパラガスの生姜炒め♪
豚の生姜焼きって美味しいですょねぇヽ(゚∀゚)ノ

ウチの旦那の好きなおかず3本の指に入るのがこの生姜焼き!!!
でもいつも同じ生姜焼きぢゃ飽きる・・・・・・(-ω-) ボソッ

今回ゎ豚肉の薄切りを一口大に切って、グリーンアスパラと一緒に
炒める作り方を料理雑誌で見かけたので作りました♪

調味料ゎ生姜焼きと全く同じで~す♪
d0090737_18164615.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-30 23:59 | ☆豚肉系☆
大根と手羽元の煮物♪
大根を買うと絶対に作ってしまう料理・・・
それゎ大根と手羽元の煮物~ヽ(o´Д`o)ノ

大根と豚バラとか、お魚でもいいんですけどね( ´∀`)
鶏の手羽元ってよく安売りしてるので(*'ノェ')ヤラシイ?

大根をお米のとぎ汁で茹でて、串が通る位で取り出します~♪
お鍋で手羽元を油で炒め、色が変わったら大根を入れます~♪
そこにお水、酒、砂糖、醤油を入れて柔らかくなるまで煮込むだけ(*´∀`)

豚肉にしたり、茄子などを入れても作り方ゎ同じ♪
ご飯がすすむく~んヽ(゚∀゚)ノ
d0090737_18105437.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-29 23:59 | ☆煮物系☆
鶏肉のネギ塩ダレ焼き♪
ゴマ油大好きなビロンチャン(*゚∀゚)=3ハフンハフン
生レバーを頂く時に、塩とゴマ油を付けていただくけど・・・
なんであんなに美味しいの~~~?ヽ(o´Д`o)ノ

そんなゴマ油大好きのビロンチャンが、もう一つ大好きな鶏肉と一緒に・・・( =∀=)=ャ=ャ

鶏肉の塩ダレ焼き~

鶏肉を焼いて、ネギとゴマ油と少し多めの塩を混ぜたタレをかけて頂きます( ´∀`)
下にゎ水菜などを敷いて一緒に食べると最高っすよ~~ヾ(*'∀'*)ノ
d0090737_186583.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-28 23:59 | ☆鶏肉系☆
豚平焼き~♪
ビロンチャンゎ今でこそ神奈川に住んでますが、
生まれも育ちも関西です('ェ')
って、何を今更・・・って感じですょね(=∀=;)

関西と言えば、お好み焼きやたこ焼き!!!
でも神奈川(ビロンチャンの住んでるトコですが・・・)にゎ美味しいお好み焼きや
たこ焼きのお店がないんです(。TдT。)

ホットプレートが手に入るまでゎ・・・フライパンでお好み焼きもパッとしないし・・・
なので豚平焼きにしましたヾ(*'∀'*)ノ

豚平焼き・・・美味しいヾ(´囗`)ノダー

作り方ゎ簡単~♪
豚ローストンカツ用に塩コショウをして焼きます♪
中まで火が通ったら一旦取り出し、フライパンを洗って卵を焼きます♪
オムレツの感じで豚肉を卵の真ん中に置いて巻き巻き・・・♪
お好み焼きソースとマヨネーズ、カツオと青海苔をかけて頂くと
お好み焼きみたいな味で美味しいヾ(´囗`)ノダー
d0090737_1811258.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-27 23:59 | ☆豚肉系☆
鶏胸肉のステーキ おろしソースがけ♪
大好きな鶏肉をさっぱり食べたい時ゎ・・・
大根おろしが最高ですヾ(*'∀'*)ノ

塩こしょうを付けて焼いた鶏肉をお酒で蒸して火と通し
その上に大根おろし、ニンニクのすりおろし、醤油、みりんを混ぜたタレをかけて
出来上がりです~ヾ(*'∀'*)ノ

とっても美味しいこのタレゎ豚肉や魚、何にでも合いますょ( ´∀`)
d0090737_22104167.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-26 22:04 | ☆鶏肉系☆
トマトサラダ♪
トマト!!!ビロンチャンゎトマトが大好き( ´∀`)
そのまま塩だけをかけても美味しいし、
マヨラービロンチャンゎマヨネーズをかけて食べるのも大好き♪

今回ゎそんなトマトさんをご紹介ですヾ(*'∀'*)ノ

これゎ旦那と某ハンバーグレストランに行った時にセットに付いてたトマトのサラダ
かなり美味しかったので味を覚えて家で再現しましたぁ♪

トマトゎ皮を剥いて真ん中を少しくり抜きます♪
キャベツのミジン切り、キュウリのみじん切り、玉ねぎのみじん切りを水にさらし、
しっかり水気を切ったら、塩、コショウ、マヨネーズで和えます♪
和えた野菜達をトマトの中に詰めて、お皿にひっくり返します♪

ドレッシングゎお好みだと思うんだけど、ビロンチャンゎ市販で売ってる
フレンチドレッシング(赤)を使いました♪

キンキンに冷やしてナイフで切りながら食べると美味しいですょ~♪
d0090737_21583320.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-25 21:59 | ☆サラダ系☆
焼きささみ ニラポン酢がけ♪
鶏肉をもう何度かUPしましたが今回ゎささみで~す( ´∀`)

ささみをフライパンで焼き、焼き色が付いたらお酒をふりかけて蒸します♪
焼きあがったささみの上にみじん切りにしたニラをレンジでチンした物と
ポン酢を混ぜたタレをかけて出来上がりですヾ(*'∀'*)ノ

鶏好きのビロンチャンゎ十分ご飯に合いますが、お酒の肴にもいいかもです♪
d0090737_22122140.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-24 21:49 | ☆鶏肉系☆
ブロッコリーとマグロのサラダ 梅マヨソースがけ♪
皆さん、マヨネーズって好きですか?( ´∀`)
ビロンチャンゎマヨラーです('ェ')何にでもかけちゃうヾ(*'∀'*)ノ

そんなマヨネーズと梅を叩いた梅肉を合わせて作った梅マヨソース♪
これゎさっぱりしててほんと美味しいですヾ(*'∀'*)ノ

マヨネーズが苦手~って方でも梅がOKならいけるのでゎ(*´艸`)ウフフ

今回ゎその梅マヨをブロッコリーとマグロのお刺身をブツ切りにしたサラダにかけて
頂いた写真を紹介します( ´∀`)
d0090737_21464849.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-23 21:44 | ☆サラダ系☆
照り焼き乗せ和風オムライス~♪
オムライスってケチャップライスやチキンライスを思い浮かべますが
このオムライスゎちょっと違います(*→∀←)

これも料理サイトを回ってて見つけて美味しそうだったから作ったんですが
ファンになって今でもたまに作ります♪

照り焼きの味付けで炒めた鶏肉としめじを乗せるのですが
卵の中のご飯ゎゆかりをかけただけのご飯なんですねぇ(*´ー`)

そのご飯に卵を乗せて、水に付けておいたオニオンスライスを乗せて
照り焼きの鶏としめじを乗せ、最後に大葉の千切りを乗せれば出来上がり~♪

とっても不思議だけどとっても美味しいですょ~ヾ(*'∀'*)ノ
d0090737_21425448.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-22 21:38 | ☆ご飯系☆
旦那のパスタ ひき肉とブロッコリーのボロネーゼ風♪
旦那が作るパスタゎ本当に美味しいです('ェ')悔しいけど・・・

旦那ゎミートソースにしても市販のソースを一切使いませんヾ(*'∀'*)ノ
なのに美味しい・・・(。TдT。)
ただ旦那が作るのでレシピゎよくわからないけど(=∀=;)

ひき肉とブロッコリーのボロネーゼ風
d0090737_21313071.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-21 21:23 | ☆旦那のパスタ☆