カテゴリ:☆ご飯系☆( 56 )
トマトたっぷりドライカレー
d0090737_1153249.jpg
ハイ(゚ω゚`)ノ、タ○タさんカレーです(・∀・)

前にタ○タさんカレーをした時ゎ大豆だったんですが、今回ゎ・・
トマトたっぷりドライカレーです(*´Д`*)ハァハァ

トマトの酸味が中々d(。ゝд・)Good!
豚ひき肉を使ってるので油を一切使わずに作るのがタ○タさんらしい(*´Д`*)ハァハァ
素材の味で勝負なんですね(´∀`*)ウフフ

後ゎブロッコリーのサラダでした(*゚∀゚)=3ハフンハフン
d0090737_1156103.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-09 23:55 | ☆ご飯系☆
豆腐と青菜の辛味丼~
d0090737_1953724.jpg
これゎ丼なんですが、タ○タさんの丼d(゚ε゚o)デス!!

・豆腐と青菜の辛味丼~
・アスパラとエリンギのバターしょうゆ炒め
・レタスとセロリのサラダ

d(゚ε゚o)デス!!

この丼、なかなかおいしゅうございました(うω`*)
d0090737_1955746.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-07 23:56 | ☆ご飯系☆
大豆のドライカレー♪
d0090737_19163241.jpg

これゎタ○タさんの中でも、たぶん旦那が一番好きなんぢゃないかしら・・・

・大豆のドライカレーです♪
これゎ全部みじん切りってのがめんどくs・・・んですが
でも材料さえ切ってしまえばすごく簡単で、とってもカレーの香りが良くて
食欲をそそるドライカレーでした♪

入ってる材料も大豆、ピーマン、人参、ニンニク、しょうが、豚ひき肉 とお野菜も多く、
すごく食べやすかったです♪

サラダゎ海草サラダにしました( ´∀`)b

d0090737_19165216.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-04 23:59 | ☆ご飯系☆
親子ド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!!
d0090737_1938271.jpg
この日ゎ久々に丼でした♪

㌍高いのであんまり食べないようにしてるんですが、このトロトロの卵の丼も食べたくなるんですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

最高ですょ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

後ゎ・・・これなんだろ( ´゚д゚`)
カリフラワーとエリンギの和え物?( ´゚д゚`)

更新サボリ過ぎて写真ばっかりたまって・・・なんだったか覚えてない(*ノ∀`)タハー

後ゎ冷奴とお味噌汁でした♪
d0090737_1941781.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-08 23:59 | ☆ご飯系☆
自家製の野菜カレー♪
d0090737_0585758.jpg
今日ゎねぇ・・・
どうしても久々にカレーが食べたくて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なので野菜のカレーにしました♪

もちろん豚肉も入ってるけど、ももこま切れを少し入れました♪

大根と茄子と玉ねぎ豚こまが具材です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

で、市販のルーだとどうしても色々入っちゃってるんで
ルーから作って煮込みました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

やっぱ家で作るルーだと黄色っぽいカレーになりますよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
旦那ゎインドとかの本場のカレーが好きなので、かなり気に入ってました♪

玉ネギと小麦粉をキツネ色になるまでじっくり炒めるのがメンドイんですけどね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

後ゎトマトとセロリのオニオンスライスのさっぱりサラダでした~♪
d0090737_12914.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-26 23:59 | ☆ご飯系☆
豚バラ乗せご飯♪
d0090737_13461294.jpg
今日も寒かったですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
冷え性にゎほんと参ります(´・ω・`)

今日ゎ豚丼?とまでゎいかないものの、豚乗せご飯?をしましたヾ(´ω`)ノ

昔の料理本を見てて、なんとなく作りたくなったのでやってみました♪

豚バラ薄切り肉に塩と粗引きコショウをかけておき、フライパンにゴマ油をひいて、
豚肉とニンニクのスライスをカリっとする感じまで焼き、お皿に盛ったご飯の上に
洗って水切りしてちぎったレタスを乗せて、その上に焼いた豚肉とニンニク、いりごまをふりかけて
出来上がり♪
ご飯にゎ絡まないので一緒に食べる感じだから、丼でゎない感じです♪
ヘタにフライパンで焼いた残り汁をご飯にかけちゃうと、ただの油っこいご飯になっちゃいます(´・ω・`)

好みでお味噌を塗りながら食べるのがいいみたいです♪

後ゎブロッコリーと茹で卵のマヨサラダ♪
茄子とオニオンスライスのポン酢がけにしました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そして今日ゎお味噌汁でゎなく玉子スープです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

美味しかったダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_1492693.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-15 23:59 | ☆ご飯系☆
牛丼と小鉢物?(´∀`*)ウフフ
d0090737_1727783.jpg
この日ゎ珍しく牛ド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!! でした♪
我が家あんまり牛丼しないんですけどね(´∀`*)ウフフ
すき焼きが残った次の日とかにゎするんだけど、普通に牛丼だけって作らないんですょね~♪
なんでだろ・・・近所に牛丼屋があるからかしら・・・♪

それとトマトとザーサイの和え物♪
これゎ簡単に角切りにしたトマトと細かく切ったザーサイをゴマ油と塩で和えて、
刻みネギを乗せるだけです♪
さっぱりした小鉢の一品にいいですよ( ´∀`)

後ゎ小松菜のお浸し♪
だし汁に薄口醤油とみりんを入れた物に茹でて切った小松菜を和えておろしショウガを乗せただけ♪
簡単な物ばっかですが(゚ω゚;A)アセアセ

後ゎ冷奴です♪
[PR]
by mikan-house | 2009-12-15 23:59 | ☆ご飯系☆
人参ゴロゴロのカレー♪
d0090737_17224277.jpg
(●゚ェ゚))うんっ!見ての通りカレーです(´∀`*)ウフフ

ニンジンいっぱーいのカレーがビロンチャンゎ大好き'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ゴロゴロ人参があると幸せ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

それと野菜サラダでした( ´∀`)b
[PR]
by mikan-house | 2009-12-10 23:59 | ☆ご飯系☆
親子ド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!!
d0090737_17165212.jpg
この日ゎ親子丼(*´Д`*)ハァハァ

d0090737_171611.jpg
鶏肉のだしととろりん卵が美味しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
たまに食べるとホッとする味です( ´∀`)

d0090737_1716193.jpg
後ゎあっさりと厚揚げの網焼きでしたっ♪
ネギと鰹節いっぱいでΣd(・∀・)イイ!!
[PR]
by mikan-house | 2009-07-29 23:59 | ☆ご飯系☆
前日の残りカレーでカツカレー♪
d0090737_13302629.jpg
この日ゎ前日の残りのキーマ風カレーにカツを乗せてカツカレーにしました(*´Д`*)ハァハァ

なんでトンカツってカレーに合うんだろ( ゚Д゚)
不思議だけど凄く美味しいダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

満足満足( ´∀`)
[PR]
by mikan-house | 2009-07-16 23:59 | ☆ご飯系☆