カテゴリ:☆野菜系☆( 18 )
ゴーヤチャンプルもどき・・・だけ?( ´゚д゚`)
d0090737_1717389.jpg
むぅ・・・
この日のメインが思い出せない。・゚・(ノД`)・゚・。

なぜかこの写真だけがあったって事ゎメインゎ残り物だったのかしら・・・
ちなみにこれゎゴーヤとベーコンと厚揚げのチャンプルもどきです♪
玉子ゎ絡めず、あっさりと食べた記憶が(´∀`*)ウフフ

旦那が『このゴーヤの苦味がたまらんウマイ!!』って唸ってたのだけゎ覚えてます(うω`*)
[PR]
by mikan-house | 2009-11-29 23:59 | ☆野菜系☆
定期的に食べるゴーヤチャンプルー(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_239397.jpg
この日ゎゴーヤチャンプルー(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_239586.jpg
大好きなので夏場ゎ定期的にします♪
苦味がキツイとビロンチャンゎ苦手なんですが、旦那ゎ苦い方が好きらしい。。。
まぁ、ビロンチャンゎマヨネーズ付ければ苦くても食べれるんですけどね( ´ー`)

d0090737_2401752.jpg
後ゎ茄子が残ってたので、市販のミートソースを使って茄子ミートグラタンにしました♪

茄子とウィンナーを軽く炒めて耐熱器に入れ、温めたミートソースをかけてチーズを乗せて焼くだけの
簡単グラタンですが美味しい(*´Д`*)ハァハァ
[PR]
by mikan-house | 2009-07-31 23:59 | ☆野菜系☆
大量のゴーヤチャンプルと もやし三昧('A`)
腰が痛いです。。。

長時間座ってると立つのが辛い。・゚・(ノД`)・゚・。

そして晩御飯ですが・・・
ふふふ・・・
また豚肉ですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

と言っても、ゴーヤチャンプルーなんですがね♪
なので豚肉ゎ脇役です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
d0090737_19385448.jpg
2人なのにスゴイ量食べるんだなぁ・・・と思ったでしょ?('A`)
これゎ多めに作って、ビロンチャンの明日のお昼ご飯になるんダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
夜にこれ全部食べきったわけぢゃないんダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

ゴーヤが今回かなり苦くてビロンチャンゎマヨネーズ付けないと無理だったんですが
旦那ゎ『この苦味がゴーヤって感じでいいんだょ。。。うまぃっ!』って言ってたから
まぁ、いっか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

それとこないだ旦那と買い物行った時にあまりの安さに思わず買ってしまったもやしっ!
昨日使うの忘れて賞味期限がggg('A`)

なので急遽もやしとピーマンとハムのゴマ油炒めを作りました('A`)
d0090737_19431628.jpg
もちろん夜も食べきれず、明日のお昼ご飯もゴーヤだけでいっぱいになりそうな
予感いっぱいなんですが('A`)

そして・・もちろんお味噌汁ももやし('A`)
もやしとかき玉子の味噌汁にしました(;-ω-) =3
暫くもやしゎ見たくないなぁ('A`)
d0090737_19441010.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-06-29 23:59 | ☆野菜系☆
旦那の好きな茄子と挽肉のピリ辛炒めとピーマンとウィンナー炒め♪
今日ゎ旦那の大好きメニューをヽ(*´ー)ノ

茄子と挽肉のピリ辛炒め
d0090737_21453534.jpg
ご飯に合う合う(*´д`*)ハァハァ
残ったのゎ次の日のお昼に頂きますが(つc_,`●)プププ

そしてもう一品も旦那のお気に入り♪
ピーマンとウィンナー炒め
d0090737_21522474.jpg
醤油とマヨネーズと鰹節が(*ノ≧∀)ノきゃぁ~♪

後ゎ昨日の残りのささみとキュウリのザーサイ和えと豚汁、大好きな叙々苑さんのキムチ(*ノωノ)
d0090737_2154062.jpg


d0090737_21542475.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-07-25 23:59 | ☆野菜系☆
夏ゎゴーヤが最高~~♪のゴーヤチャンプル~♪
今日ゎ暑くなると食べたくなって何度も登場するゴーヤチャンプルー
d0090737_1942574.jpg
我が家ゎ炒め物などゎ多めに作って次の日のお昼にビロンチャンが頂くんですが、
旦那がバクバク食べちゃって少ししか残らなかった(´・ω・`)

それと・・・またもやキムチが安かったので買っちゃいました(*ノ∪`*)ペチッ
いつも残る度に豚キムチになるんですが、キムチって少しあると満足なんで
つい買っちゃいますヽ(*´ー)ノ

今日ゎ買ったばかりなので豚キムチぢゃないですょ~♪
蒸しダコときゅうりのキムチ和え♪
d0090737_1944450.jpg
お漬物にもおつまみにもなる、ちょっとした一品が最高っすぅ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

d0090737_19533943.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-07-22 23:59 | ☆野菜系☆
茄子のピリ辛炒めとブロッコリーとタコの中華風炒め♪
今日もびみょ~~なお天気でした(´Å`A)
なんか湿気っぽぃと嫌ですょねぇ(>д<;)

さて、今日の晩御飯ゎ茄子のピリ辛炒めでした♪
d0090737_20224178.jpg
前にも作って旦那が気に入ってたんですが、
今回も見事な食べっぷりでした(●´艸`)
ちょっとピリ辛の味噌味ってご飯に合いますょ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

それと、ブロッコリーとたこの中華風炒めでした♪
d0090737_20235581.jpg
一般的に多いのゎブロッコリーとイカなんですけどね♪
たこが安かったのでたこにしました(*ノ∪`*)ペチッ
しめじとブロッコリーの茎の部分も入れて、生姜たっぷりで美味しかったですょ♪
これってレシピ書くほどぢゃないですょね?( ゚д゚)

それと海草サラダと昨日残りの手羽元を一本ずつ食べました♪
d0090737_20254118.jpg
d0090737_2025518.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-06-19 23:59 | ☆野菜系☆
もやしオムレツと茹でいかの生姜ポン酢♪
今日も暑かったですねぇ(・c_・;A)フキフキ
でもそろそろ梅雨が戻ってきそうな気配ですが(>д<;)

さて、今日ゎ昨日に続いてまたもやしです・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
もやしオムレツでちょっと雰囲気を変えてみましたが(。'ノω')コチョコチョ...
d0090737_12452725.jpg
豚バラ肉ともやしを炒めて塩コショウと焼きそばソース少しで味付けし、卵に巻いて出来上がり♪
上からソースとマヨネーズ、鰹節をかけて美味しく頂きましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

もう一品ゎ旦那が大好きな『いか』です(●´艸`)
d0090737_1248593.jpg
するめいかが安かったので、下処理をしてから茹で、おろし生姜とネギ、ポン酢をかけて
頂きました( ´∀`)
これゎ母上が元気だった頃、よく作ってたもので
なんだか懐かしい気分になるメニューです♪

それと、かにかまぼこときゅうりのマヨネーズ和えサラダ♪
残り物のニラともやしも入れた、豆腐と卵の中華風スープ♪
d0090737_12473828.jpg


d0090737_1249402.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-06-17 23:59 | ☆野菜系☆
久々の更新ですが・・・(・c_・;A)フキフキ
こんばんゎ(・c_・;A)フキフキ

こちらもかなりのご無沙汰ですね(・c_・;A)フキフキ
メインブログと同じく3ヶ月経ってますΣ(ノc_,<。) アイター

この3ヶ月のご飯の写真ゎもうわけわからないので・・・
気持ちを新たに今日から更新していきたいと思います♪
完全復帰とまでゎいかないので、間が少し空く事もあるかとゎ思いますが
出来るだけ更新を頑張ろうと思ってます♪
またよろしくお願いします┏○ ペコリ

さて、今日6月9日のご飯ゎ・・・
実家でゎ作る間もなくて、買ったものばかりだったので
家ご飯が恋しかったのですが・・・
その久々のご飯ゎゴーヤチャンプルーでした(●´艸`)
なんか久々の割に特に変わりのないご飯なんですけどね( ´゚д゚`)
d0090737_2229755.jpg
豆腐と豚肉と卵がゴーヤの苦味を消してくれる、白ご飯に合う一品でした♪

それと、まぐろのとろろがけ♪
後ゎきゅうりの塩昆布漬物とお味噌汁でした♪
d0090737_22302728.jpg
きゅうりの塩昆布漬物ゎとっても簡単です(。'ノω')コチョコチョ...
好みの大きさに切ったきゅうりを、塩でしんなりさせ、水で塩を洗い流します♪
それをペーパーでふき取り、ごま油、塩昆布、を入れて和えるだけです(●´艸`)

d0090737_22315416.jpg
久々のお家ご飯ゎやっぱり最高でしたぁ♪
[PR]
by mikan-house | 2008-06-09 23:59 | ☆野菜系☆
久々ですが・・・(´Å`A) この日ゎ回鍋肉炒め♪
久々の更新で・・・ご飯がいつ食べたものかも覚えていませんがil|li(ΘェΘ;)il|li ずーん

今日から日付を一日置きでさかのぼってUPします(´Å`A)

写真も全部加工しきれなかった_| ̄|●~*

とりあえずこれから(●´艸`)

キャベツたっぷりの回鍋肉
d0090737_12245013.jpg
キャベツ、豚肉、ピーマン、長ねぎ を入れて♪
味噌味でご飯に合うんですょ(○´д)(д`○)ネー

もう一品も野菜たっぷりですが・・・
ちくわと青梗菜の卵とじ炒め♪
d0090737_12295711.jpg
これゎ青梗菜、人参、ちくわをごま油で炒めて鶏がらスープと醤油少々、酒で味付けし、
卵でからめただけのもの♪

簡単だけど美味しいです(●´艸`)

この日ゎお味噌汁でゎなく、もやしと玉子の中華スープにしました♪
d0090737_12312565.jpg


d0090737_12321516.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-03-04 23:59 | ☆野菜系☆
野菜炒めbyプルコギ風味? とぶりの塩焼き~♪
今日ゎなんだかお魚が食べたかったのでぶりの塩焼きにしましたぁ♪
大根おろしとすだちを付けるだけでとっても美味しくなりますょ(*-ω-)(-ω-*)ネー
d0090737_111620100.jpg
ぶりゎ照り焼きや煮物、刺身大好きだけど塩焼きも最高~(*´д`*)ハフン

野菜室の残り物お野菜さんで野菜炒めbyプルコギ風味??みたいなのを作りました(´m`〃)ププッ!!
d0090737_1118598.jpg
結構適当に入れた調味料でしたが味ゎ美味しかった(´・∀・)ゞデスッ!!
何入れたっけ・・・『酒、醤油、砂糖少々・・・ゴマ油、ラー油、ニンニクのすりおろし、白ゴマ』を適当にボウルに入れて混ぜ合わせ、炒めた野菜の最後に回しかけて一緒にさっと炒めただけです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもご飯にゎ合いますょ~ヾ(*'∀'*)ノ

今日ゎ↑の野菜炒めで野菜を摂ったので恒例の生野菜のサラダゎなしでしたぁ♪
後ゎ大根と大根の葉、油揚げのお味噌汁でしたぁ(ノε`*)
d0090737_11205960.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-11-08 23:59 | ☆野菜系☆