カテゴリ:☆魚系☆( 47 )
たらのアクアパッツア風(*´д`*)ハァハァ
d0090737_135541.jpg
こちらゎタ○タさんメニューでゎありません(*´ー`)
やせるおかず のほうですヽ(*´ー)ノ フッ

メインになるのゎ
・たらのアクパッツア
たらとあさりのうまみが最高(*´Д`*)ハァハァ
玉ねぎを敷いたフライパンにたらとあさり、エリンギとトマトを乗せて白ワインと塩コショウを振って
蓋をして蒸すだけ(*´ー`)
簡単であっさりで、でもしっかり味のあるタラちゃんでした( ´∀`)

副菜にゎ・・・
・ほうれん草の海苔佃煮和え
・味付けを薄くした筍ご飯
・大根のお味噌汁
でしたぁヾ(´ω`)ノ

満足な感じですね(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_13101152.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-10 23:56 | ☆魚系☆
さわらの梅蒸し♪
d0090737_12241037.jpg
これゎ完全タ○タさんメニューダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

メインゎさわらの梅蒸し♪
蒸したさわらに梅で作ったソースを乗せて、大葉とネギと一緒に食べるんですが・・・
あっさりしてておいしゅうございました(*´ー`)

副菜ゎ・・・
・カリフラワーと卵のサラダ
・こんにゃくと油揚げの煮物
・とろろ汁
でした(*゚∀゚)=3ハフンハフン

とろろ汁・・・ヤバイっす(*´Д`)ハァハァハァハァ八ァ八ァノヽァノヽァノヽァノ \ァ / \ァ/ \ァ
d0090737_12284044.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-10 23:51 | ☆魚系☆
海老とアスパラのマヨ炒め♪
d0090737_1233176.jpg
こちらゎタ○タさんでゎないのですが、【やせるおかず】という本から作りました(。'ノω')コチョコチョ...
そのまんまですよねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

メインゎ
海老とアスパラガスのマヨ炒め♪
これ海老がプリプリで美味しかった(*´Д`*)ハァハァ
マヨネーズと豆板醤のピリ辛が中々合いますね(*´Д`*)ハァハァ

で、メインが少し高カロリーになるので副菜も同じ本から・・・
・キャベツとザーサイの中華風和え
・エリンギと椎茸の焼き浸し
・ミニトマトのスープ
 でしたヾ(´ω`)ノ

これ全部とご飯を合わせて505kcalなんですよ(*´Д`*)ハァハァ
満足出来るのにこのカロリー・・・最高ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_128283.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-09 23:57 | ☆魚系☆
お刺身ヾ(´ω`)ノ
d0090737_11311243.jpg
これゎどう見ても・・・お刺身ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

ビロンチャンゎ一番大好きなお刺身ゎハマチとかブリなんですけど(○´д)(д`○)ネー
誰も聞いてないですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

後ゎ・・・
・筍ご飯
・冷奴
・お麩と桜えびのおすまし

でしたヾ(´ω`)ノ

冷奴が出てるってことゎ・・・実際ゎこれ夏付近のご飯だったのかなぁ...(=ω= )
d0090737_1134576.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-09 23:50 | ☆魚系☆
ほっけと・・・謎のたけのこ( ゚д゚)
d0090737_201964.jpg

これなんだ・・・( ゚д゚)
たけのこと・・・・なんだろ。゚(゚うェ´゚)゚。
さっぱり覚えてない。゚(゚うェ´゚)゚。

もう一品の副菜ゎほうれん草の海苔佃煮和えで覚えてるんだけど・・・
たけのこが忘れたorz

メインゎほっけなんですけどね(´∀`*)ウフフ

d0090737_2053979.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-07 23:58 | ☆魚系☆
お刺身+タ○タさんの副菜~
d0090737_1928259.jpg

これゎ見るからにカツオのタタキですよね(´∀`*)ウフフ
横にあるのゎほたての刺身ですね(´∀`*)ウフフ

で、副菜ゎ・・・タ○タさんキタ──ヾ(゚ェ゚。)ノ──♪
・厚揚げの千草焼き
・ほうれん草ともやしの和え物
・もやしと長ネギのスープ 
 d(゚ε゚o)デス!!

千草焼きのマヨネーズがすごく美味しかったですよ(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_1932586.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-06 23:59 | ☆魚系☆
ブリの竜田揚げサラダ風~
d0090737_1911149.jpg

タ○タさんメニュー゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

・本当ゎ本でゎさわらの竜田揚げサラダ風だったんですが・・・
さわらがなかったのでブリでorz
でも美味しかったですけどね(´∀`*)ウフフ
・豆腐のおかか炒め
・もやしのマスタード和え
・ごぼうの牛乳味噌汁

でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

お味噌汁に牛乳?Σ(゚Д゚;って思ったんですが
これがなかなか美味しかった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_1935362.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-03 23:59 | ☆魚系☆
いいレシピ本を見つけたのでさっそく・・・ぶりのにんにくしょうゆ焼き♪
先日のバースデーに旦那にカメラと一緒に買ってもらったもの・・・

それゎド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!!
d0090737_20153814.jpg
体重計や脂肪計のタ○タとゆう会社の社員食堂でご飯を作ってる方のレシピ本っ!!!

ご飯を軽く一杯分、副菜2品、汁物、メインの全部でほぼ600kcal以内とゆう
素晴らしいレシピの本を買ってもらいました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

これだけカロリー低いし、塩分も控えめの料理ばっかりなので
物足りないのかなぁと思ってましたが、とりあえず作ってみることに♪
d0090737_20151249.jpg
これゎすごい・・・( ´゚д゚`)

本の内容ゎさすがにかけないのでレシピゎ書けないですけどorz
ここでレシピ書いちゃうと、本売ってる人に申し訳ないのでorz

でもねでもね( ´゚д゚`)
これゎ素晴らしいです( ´゚д゚`)

カロリー、塩分控えめなのにしっかり味もあり、満足ですヾ(´ω`)ノ

とりあえずこのメニューゎ・・・
・ぶりのにんにくしょうゆ焼き
・茄子と里芋の煮物
・モロヘイヤが無かったのでほうれん草のごま和え
・オクラのスープ

でした♪

これに+我が家ゎ普通の白ご飯なので600kcal以内とゆう感じです♪

調味料も使う量がすごく少ないのに、素材の味を生かしてるのか
全然薄すぎるってこともなく美味しかったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

レシピを紹介出来るといいんですが・・・さすがにそれゎ出来ないので
興味のある方ゎ本屋さんで探してみてくださいヒソヒソ( ゚д゚)(゚д゚ )ヒソヒソ

d0090737_20274332.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-16 23:59 | ☆魚系☆
ぶりのソテー おろしポン酢がけ
d0090737_19423841.jpg
この日ゎお魚ですヾ(´ω`)ノ

ぶりをフライパンで塩こしょうでソテーしたものの上に大根おろしとポンズをかけて、出来上がり( ´゚д゚`)
さっぱりしてて美味しかったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

横にゎ彩りでグリーンアスパラとトマトを♪

それとマグロの山かけとお味噌汁でした(●´‐`)チュンチュン

マグロのやまかけ最高ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_19462397.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-10 23:59 | ☆魚系☆
鱈のトマトソース煮♪
d0090737_1542657.jpg
今日ゎ旦那が大好きなトマトーソースを使った料理です(*゚ー゚)

カロリーを考えて、魚で(*゚ー゚)b
真鱈ですヾ(´ω`)ノ
フライパンに油をひかずに薄切りした玉ねぎと薄切りしたじゃがいもを入れて
鱈を入れ、その上にもう一度玉ねぎとじゃがいもを乗せて
皮を剥いて種を取り、角切りにしたトマトとトマトピューレを混ぜた物をかけ、
セロリの葉を乗せて、塩こしょうと、白ワイン、固形のコンソメ1/2個、オリーブオイル2滴程を入れて蒸し煮♪
で、出来上がり~♪

後ゎごぼうときゅうりのみそマヨサラダと茹でたアスパラのポン酢がけでした♪

d0090737_1543920.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-22 23:59 | ☆魚系☆