カテゴリ:☆牛肉系☆( 22 )
牛肉のケチャップ炒め♪
d0090737_12185266.jpg
うん、この日ゎ間違いなく平日でゎありませんn( ´゚д゚`)

なぜなら・・・このメインの牛肉のケチャップ炒め、かなりこってりだからです(。・´_,`・。)ププッ
でもでも・・・最高に美味しいorz
悔しいくらいうまいorz

切り落としの牛肉の塩コショウと酒をふりかけて揉みこみ、片栗粉を絡めて炒め
最後にケチャップを混ぜて炒めるだけ・・・
なのにメチャご飯に合うんです。゚(゚うェ´゚)゚。

なので副菜をタ○タさんにしてます( ´∀`)
・チンゲン菜と厚揚げの中華和え
・ブロッコリーのサラダ です(´∀`*)ウフフ

たまにガッツリコッテリ食べるとちょっと重いですけどね...(=ω= )
でも体が欲するんですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
d0090737_12233919.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-10 23:50 | ☆牛肉系☆
牛肉としめじの韓国風炒め~
d0090737_2064732.jpg
これゎメインゎ牛肉としめじの韓国風炒めですね(*´Д`*)ハァハァ

副菜ゎタ○タさんの
・ごぼうとさつま揚げの煮物
・シンプルサラダ
・ほうれん草のお味噌汁

です(*´Д`*)ハァハァ

韓国風炒めってなんでこんなに美味しいの(うω`*)
d0090737_2010585.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-07 23:59 | ☆牛肉系☆
何かわからないけど・・・牛肉の回鍋肉風?('A`)
d0090737_19221839.jpg


う”ぅ・・・これなにorz
更新しないとダメですねぇ・・・
一年近く前のになると、わからなくて(´Å`A)

牛肉かなぁ('A`)
たぶん回鍋肉風にしてると思うんですが、牛肉ならメインゎタ○タさんぢゃないです(´∀`*)ウフフ

副菜ゎえのきとほうれん草の明太子和えでタ○タさんですヾ(´ω`)ノ
後ゎきのこのお味噌汁ですね( ´゚д゚`)b

メイン・・・なんだろ(σ´-`)ウーン・・・
d0090737_19262437.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-05 23:59 | ☆牛肉系☆
牛肉の・・・(σ´-`)ウーン・・・
d0090737_1852451.jpg


ア"---
これなんだろ...(=ω= )
たぶん牛肉の細切れが安かったのでそれをサっと炒めて
玉ねぎとネギをポン酢で合えた物を乗せて食べたような...(=ω= )
どっちにしてもメインの牛肉ゎタ○タさんぢゃないですがヾ(;´▽`A``

副菜ゎ全部タ○タさんです♪
・カリフラワーと卵のサラダ
・白菜とあさりのスープ煮
・ほうれん草のお味噌汁

ですっヾ(*´∀`*)ノ
d0090737_18522098.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-03 23:59 | ☆牛肉系☆
牛肉とピーマン、茄子の韓国風炒め♪
d0090737_1952348.jpg
この日ゎ珍しく牛肉さん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
でも㌍考えて脂の乗った部分でゎなく赤身の薄切り(´・ω・`)

牛肉とピーマンとなすを韓国風に炒めたものです(*゚ー゚)b
まぁ、韓国風って言うと難しい感じですが・・・要ゎ焼肉風ですね(。゚_ゝ゚)プ

後ゎブロッコリーの生姜和え♪
ビロンチャンゎ納豆で、旦那ゎめかぶっ♪
それといかの塩辛でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_19544760.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-13 23:59 | ☆牛肉系☆
牛肉さん|。・∀・)ノ゛こんちゃ♪
d0090737_17111671.jpg
牛肉ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
今日ゎ鉄板焼き?みたいな感じでした♪

このお肉、年末にお義父さんにお歳暮を送ったんですが
食いしん坊な我が夫婦・・・自宅用にも注文しておいたんです((*´∀`))ウキャキャ

年末に冷凍で届いたんですが、そのまま冷凍してると30日ゎもつとのことっ!
実家に帰省する予定だったので急いで冷凍庫で眠っててもらいました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

で、昨日解凍をし、今日ビロンチャンの旦那のお口の中へ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

最初ゎ焼肉用プレートで焼こうかと思ったけど、牛脂も付いてたし
普通のプレートで鉄板焼きに♪

キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、もやし、椎茸も一緒に焼いていただきました♪

お肉と一緒に冷凍して送られてきた特製のタレと、からし醤油の2種類を用意して食べたんですが
野菜ゎタレ、お肉ゎからし醤油が美味しかったです(ノェ`*)ノ゙

自宅用に贅沢して買ったけど、かなり2人の顔ゎほころびました(´∀`*)ウフフ

関西の従姉妹が見たら、『そんなんばっか食べんとダイエットしろ』って怒られそうですが。・゚・(ノД`)・゚・。
1月ゎ甘えさせて(´∀`*)ウフフ

後ゎ生野菜のサラダと、残ったもやしと椎茸で玉子スープをしました♪

満足な一時でしたょ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
[PR]
by mikan-house | 2010-01-09 23:59 | ☆牛肉系☆
七草粥と牛肉の組み合わせって・・・?( ´゚д゚`)
d0090737_1753782.jpg
毎日寒いですね(*゚д゚))) ぁゎゎ...
冷え性のビロンチャンにゎかなりキツイです(´・ω・`)

今日ゎ1月7日っ!
七草粥ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
お友達に七草粥の話をしたら『だれそれ?』って言われました( ´゚д゚`)
七草粥に誰って・・・( ´゚д゚`)
誰ってか・・・おかゆですけどね(´∀`*)ウフフ

しかもそうゆう風習が昔からあるんだょって言っても
『またまたぁ~。アナタとこのジンクス?』とか言われました('A`)
説明メンドイのでPCで七草粥で検索でもしてお勉強してくださいヾ(。`Д´。)ノ

そんなわけで我が家も冷やご飯がちょーどあったので少し七草粥を♪
苦味もあるのが美味しいと思うのゎ年齢もあるのでしょうか・・・
若い頃なら絶対食べない味なのに、この苦さがホッとすると思っちゃいました(´∀`*)ウフフ

メインゎ牛肉ポン酢がけ♪
牛肉をニンニクと塩コショウ、小さじ半分くらいの醤油で炒め、
たっぷりの千切りレタスの上に乗せて、ネギとポン酢をかけて頂きました♪
d0090737_17531491.jpg


後ゎ冷凍庫に残しておいた人参やブロッコリーの端くれと5匹程だけ残ってたむきえびを
塩と中華あじの素で炒めたもの♪

それと白菜とほうれん草の端くれが残ってたのでお味噌汁に~♪

今年初の納豆でした♪

愛犬みかまろの様子ゎコチラ♪
[PR]
by mikan-house | 2010-01-07 22:59 | ☆牛肉系☆
愛犬みかんのバースデーゎステーキ(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_17253142.jpg
今日ゎ我が家の愛娘?愛犬みかんのバースデーヾ(*´∀`*)ノ
もう7歳だけどいつまでも赤ちゃんみたいなみかん(*´Д`*)
このままもっともっと元気でそばに居てね。・゚・(ノД`)・゚・。

d0090737_17254931.jpg
で、毎年みかんのバースデーにゎ旦那とビロンチャンゎ便乗しています(*´ェ`*)ポッ
和牛ステーキを頂きました(*´ェ`*)ポッ
柔らかくて美味しい(*´Д`*)ハァハァ
辛子醤油をつけたり、わさびを乗せたりして色んな味で頂きましたぁ♪

みかんご馳走様(´∀`*)ウフフ

d0090737_1726747.jpg
そして愛犬ゎ毎年このご飯がしっかり食べてくれるのでお決まりになったんですが♪
野菜とささみの寒天寄せです♪
これ、本当においしそうに食べてくれます♪
作った甲斐があります(*´Д`*)ハァハァ

みかんお誕生日おめでとぉヾ(´ー`* )ノ
これからもずっとかぁちゃんのそばに居てね(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by mikan-house | 2009-08-02 23:59 | ☆牛肉系☆
茄子と牛肉の炒めものっ♪
d0090737_13452535.jpg
この日ゎ写真の色が黒々恣意ですが。。。
牛肉と茄子の炒め~♪

d0090737_13454122.jpg
お世話になってるオレンジページさん♪
茄子特集だったので作りました(*´Д`*)ハァハァ

茄子と牛肉切り落としをニンニクとニラを加えて炒め、ニンニクと生姜のすりおろし、
白すりごま、醤油と酒、砂糖、ゴマ油を合わせた調味料に混ぜ込んで出来上がり♪

思ったよりショウガのせいかあっさりさっぱりしたおかずで美味しかったです(*゚∀゚)=3

d0090737_13455729.jpg
それと冷奴の上に刻んだザーサイとゴマ油少々を混ぜて乗せたもの(*´Д`*)ハァハァ
ザーサイの味だけで十分美味しいおかずになります(*´Д`*)ハァハァ
[PR]
by mikan-house | 2009-07-26 23:59 | ☆牛肉系☆
牛さんのカツ(*´Д`*)ハァハァ
この日ゎ我が家にゎ珍しく牛肉でしたプッ(●´з`);;´;`
めったに牛肉食べないので興奮したのを覚えてます(*ノ∪`*)ペチッ

ビフカツダ━o(`・д・´)ノ━!!
d0090737_1572972.jpg
柔らかかくて美味しかった(*´Д`*)ハァハァ

ブロッコリーとベーコンのニンニクバター炒め( ´∀`)
d0090737_1574347.jpg


お漬物と味噌汁セット( ´∀`)
d0090737_1575941.jpg


d0090737_1581343.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-04-03 23:59 | ☆牛肉系☆