カテゴリ:☆豚肉系☆( 50 )
茹で豚の香味ソースがけ♪
d0090737_1345321.jpg
タ○タさんから~♪

メインゎ
・ゆで豚の香味ソースがけ

この香味ソース、練りからしを混ぜてるんで『( ´゚д゚)ン?辛いのかな・・・』と思ったんですが
全然辛しが気にならなくて、とってもさっぱりいただけました( ´∀`)

副菜ゎ・・・
・高野豆腐のコロコロ煮
・青梗菜としめじの和え物
・ナスと長ネギのお味噌汁
でした( ´∀`)

副菜の高野豆腐のコロコロ煮!
旦那が最高に気に入りまして・・・(´∀`*)ウフフ
バラ寿司に混ざってる具材って感じなので、ご飯に乗せて食べると最高だったようです♪
d0090737_1350432.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-12 23:59 | ☆豚肉系☆
茹で豚の豆板醤ソースかけ♪
d0090737_1313639.jpg
このメニューゎタ○タさんの本なんですが、先日までのとゎ違う本です♪

d0090737_13185354.jpg
この本です( ´∀`)

これも美味しいんだけど、ちゃんと健康を考えた味付けやカロリーで
ビロンチャン家にゎ最高(*´Д`*)ハァハァ

で、この本の中で作りました( ´∀`)

・茹で豚の豆板醤ソースかけ
・キャベツのちくわ入りごま酢和え
・大根のお味噌汁
でしたぁヾ(´ω`)ノ

まぁ、豚しゃぶなんですけどね(*´ー`)
豆板醤ソースがたまりませんでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

これに白ご飯+で600kcalちょっと・・・いいゎぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
d0090737_13225917.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-10 23:58 | ☆豚肉系☆
豚肉とキャベツ炒め物♪大根おろしがけっ
d0090737_1211090.jpg
これゎタ○タさんでゎないですが・・・たぶんオ○ンジページさんかなぁ(σ´-`)ウーン・・・
忘れちゃった( ´∀`)

・豚肉とキャベツの炒め物♪おろしソースでサッパリと(*´Д`*)ハァハァ
・きゅうりと長芋の塩昆布和え
・キャベツのゆかり漬け

でした(*´Д`*)ハァハァ

ゆかり万能だゎぁ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ちょっとの量で味も付くし、色もほのかに付いて((ノд`*)っ))テレテレ
d0090737_12173179.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-09 23:59 | ☆豚肉系☆
豚の塩ダレ炒め~
d0090737_20123964.jpg
これゎスープ以外タ○タさんメニューぢゃない( ゚д゚)

・豚とレタスの塩ダレ炒め
・レンコンとこんにゃくと人参の煮物
・お友達が『んまぃょ!!』を連発してた納豆梅と鰹節入り~
・ベーコンと小松菜のスープ

です~♪

あまりにも友達が納豆に梅半分と鰹節混ぜるとマジヤバイよ!!って言うから
試したら・・・ほんとに美味しかった(*´Д`*)ハァハァ
ここに大葉の千切りを混ぜると更に(+・`д・)b
d0090737_20183286.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-08 23:59 | ☆豚肉系☆
豚肉の南部焼きとその他( ´∀`)
皆様お久しぶりです((ノд`*)っ))テレテレ

もう一年・・・更新してなかったorz
サボリ過ぎの度を越してますね(・ω・;)

またボチボチ更新出来たらいいなぁと思ったりしています。゚(゚うェ´゚)゚。

で・・・もうほんといつのかわからないご飯の写真だけがたまってたので
年も変わりましたが残ってた写真から載せたいと思いますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

昨年タ○タさんの本を買ってから、なるべく平日ゎタ○タさんメニューを続け、
休日ゎ旦那もビロンチャンも好きな物を食べるという生活をしています。
が・・・結構タ○タさん野菜をたっぷり使うメニューが多く、
野菜の高い時期などゎ目が飛び出そうに赤字になります('A`)

なので、週3回タニタさん、2回ゎタニ○さんの副菜でメインを安いものにしたり
ごちゃ混ぜの日も`;:゙`;:゙;`('ε'o)プピッ

でぁでぁ、さっそく♪
d0090737_18303015.jpg

こちらゎタ○タさんメニューですねぇ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

・豚肉にゴマとからしを混ぜ込んだタレを絡めてオーブンで焼いた物
・小松菜とわかめの鮭和え
・キャベツのトマト煮
・長ネギと干ししいたけのお味噌汁

でございますヾ(´ω`)ノ

すごく薄味な味付けなのに、素材の味を生かしてるせいか
とっても美味しいんですよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

d0090737_18365163.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-01 23:59 | ☆豚肉系☆
豚肉のカレー炒め 温玉乗せ・・・だと思います・・
d0090737_19334310.jpg

う・・・っ
これゎ・・・な・・・に┌┛┌┛ズコ!

たぶんたぶん・・・豚肉薄切りと玉ねぎをカレー粉で炒めて
上に温玉乗せて、潰しながら食べた記憶がぁぁぁ┌┛┌┛ズコ!
でも、間違いなくタ○タさんぢゃないですね(´∀`*)ウフフ

副菜ゎタ○タさん~
・ほうれん草ともやしとトマトの和え物~
・里芋のりまぶし~
・貝割れ大根とお麩のおすまし
ですヾ(´ω`)ノ

メイン忘れるなぁ...(=ω= )
d0090737_19374611.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-01-31 19:59 | ☆豚肉系☆
アスパラと豚肉のオイスター炒めっ
d0090737_2039710.jpg
お世話になります・・・(笑)
またまたタ○タさんです(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

このレシピ本当にいい感じでやめられない(*ノ∀`)

今日のメニューゎ
・アスパラと豚肉のオイスター炒めっ カリフラワーがなかったので代品にブロッコリーを♪
・韓国風五色炒め
・もう一品ゎレシピ本でゎ別のメニューだったんですが、レーズンが苦手なので
 キゥイのデザートに((*´∀`))ウキャキャ
・ザーサイのスープ
・ウマウマいかなごのくぎ煮 でした♪

んー、満足'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_20434154.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-19 23:59 | ☆豚肉系☆
豚肉のソテー きのこソース♪
d0090737_19471242.jpg
この日ゎ豚肉さんのソテーヾ(´ω`)ノ

なんかソテーばっかりだ( ´゚д゚`)
まぁいっか(´∀`*)ウフフ

豚肉さんをソテーして、炒めたキノコソースをかけて頂きました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
キノコと豚さんがお口の中で親友になって最高'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

それと、ほうれん草のシーザーサラダっ♪
シーザードレッシングも市販でゎなく家で作りカロリー抑えめに(*゚ー゚)b

油を使わず炒めたベーコンも一応・・・
d0090737_1949338.jpg
選びましたヘ(゚∀゚ヘ) アヒャヒャ

後ゎ納豆とめかぶの混ぜたものです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_19503033.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-12 23:59 | ☆豚肉系☆
いつもとゎ少し違う生姜焼きヾ(´ω`)ノ
d0090737_0544515.jpg
今日ゎ久々に旦那の大好きメニュー1位の・・・
豚の生姜焼きd(゚ε゚o)デス!!

ただ、いつもと同じ生姜焼きだとどうしてもカロリーが高いので、もも肉の切り落としで作りました(*ノ∪`*)ペチッ
スライスした玉ねぎを入れてボリュームUPし、お砂糖を減らしてさっぱり味の生姜焼きに♪
これゎこれで旦那も大満足でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


それとこんにゃくのニンニクソース焼き♪
ニンニクと合うのよねぇ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

後ゎキムチチゲ風スープでした○┳┛
ピリっと辛くて体の芯から温まって(・∀・)イィネ!!

d0090737_0572475.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-24 23:59 | ☆豚肉系☆
豚肉の冷しゃぶ~~♪
d0090737_07312.jpg


昨日3日ゎ節分でした(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ミニサイズの巻き寿司とおそばを食べました♪
旦那の帰宅が0時前だったので急いで食べたのもあって写真ゎ撮ってません(・c_・;A)フキフキ
ちゃんとお豆も食べましたよ~♪
豆撒きゎしてないですけど。・゚・(ノД`)・゚・。

で、今日ゎ豚の冷しゃぶです♪
大根の千切りと、白髪ネギ、キュウリ、ワカメと一緒に(´∀`*)
茹でてるだけで油を一切使ってないので、ドレッシングに少しゴマ油を混ぜてます♪
豚肉もバラのしゃぶしゃぶ肉が好きなんですが、我慢ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

それと温野菜♪
ブロッコリー、カリフラワー、レンコン、人参、ジャガイモ、キャベツ、スナップエンドウを蒸して
カレー風味のタルタルソースで頂きました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

タルタルに使ったマヨネーズなんですが、マヨラーのビロンチャンゎ味○素さんのピュァ○レクトが大好きなんですね♪
でも暫くゎ大好きなピ○ァセレクトさんとゎ(。・ω・。)っ゙ バイバイ
キュ○ピーハーフに替えました。・゚・(ノД`)・゚・。
これもまた我慢ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

さすがにこれだけの量ゎ食べきれないので、もちろん残りゎ明日のビロンチャンのランチです♪

後ゎこんにゃくのステーキ風♪
ニンニクとバターと醤油風味で美味しい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
バターゎ10gのところ、2人で5gにしました(´・ω・`)
もっと味わいたかったけどこれも我慢なんですょね(´・ω・`)

後ゎ残ったジャガイモを入れて、タマネギとワカメのお味噌汁でしたっ(´∀`*)

野菜多めのご飯にしてからお通じがとてもいいです(´∀`*)ウフフ

d0090737_074152.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-04 23:59 | ☆豚肉系☆