カテゴリ:☆鶏肉系☆( 62 )
バレンタインダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_13554684.jpg
キャー♪
愛のバレンタインデーでございます(´∀`*)ウフフ

皆さんゎ彼氏や旦那様、片思いのアノ人コノ人にチョコをあげたりもらったりしましたかぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

片思いやお付き合いの時ってこうゆうイベントがとっても大事で、昔ビロンチャンも若かった頃ゎ平日のバレンタインでも
休み取ってーーーって甘えたり?わがまま言ったり?した記憶があります♪

結婚すると毎日一緒にいるのでお休み取るとか云々でゎなくりますけどね(´∀`*)ウフフ
それより食費稼いできて・・・なんて口にゎ出して言えませんがね(´∀`*)ウフフ

そんな我が家のバレンタインデー♪
愛する旦那様...( = =) ぁ、顔文字間違ったゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
愛する旦那様( ・д-☆ にバレンタインディナーを_/\(* 谷)ノ゙ ゲラゲラ

メインゎだいぶ前によく見させてもらってた料理サイトさんから作らせていただきました♪

・鶏肉のオーブン焼き マンゴーソース添え
マンゴーソース甘いかなぁ・・と思ったけど凄く鶏肉に合ってて美味しかったです♪

・海老とブロッコリーのマヨチリ
海老さんプリプリ最高(*´Д`*)ハァハァ
マヨとケチャップと蜂蜜の愛称抜群です( ´∀`)

・生ハム アスパラガス巻き~

・コンソメスープ

でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

コンソメスープゎ本当ゎ具材何も入れないで出そうと思ったんですが・・・
なんせタ○タさんのメニュー作ると野菜やベーコンなどがほんとチョットずつ残って
野菜室にゴロゴロしてたので入れましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

でも美味しかったですけどね♪
d0090737_1432280.jpg


そして手作りでチョコムースケーキを♪
ムースって難しいんですょねぇ・・・混ぜすぎるとムースにならないしorz

でも今回かなり上手く作れました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_1441535.jpg

d0090737_1442553.jpg
カットすると、上にまぶしたココアパウダーが側面に付いてしまったんですけどね・・・

甘すぎずちょっとビターだけど、しっかりムースになってて自分でも上手く作れたと思います(´∀`*)ウフフ

旦那も大喜びでしたぁよヾ(´ω`)ノ
[PR]
by mikan-house | 2011-02-14 23:59 | ☆鶏肉系☆
鶏の唐揚げオニオンソース
d0090737_13391366.jpg
むふ♪
ここからタ○タさん・・・また新しい本になったようです(´∀`*)ウフフ
本の写真撮り忘れてるんですけどね・・・(´・ω・`)

続 らしいです(´∀`*)ウフフ
かなり人気があったようでまた出してくれたこの本・・・ありがたやぁ・・・orz

で、メインなんですが・・・
・鶏から揚げオニオンソース
唐揚げ美味しい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
タ○タさんメニューで唐揚げ食べれるなんて幸せダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

オニオンソースが下に敷いたもやしも食べやすくて美味しかったです♪

副菜ゎ・・・
・えのきのたらこ和え
・なすとオクラの煮物
・キャベツのスープ
 でしたぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_1344142.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-12 23:58 | ☆鶏肉系☆
鶏肉とピーナッツの炒め物
d0090737_11492573.jpg
これゎタ○タさんメニューですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

メインゎ
・鶏肉とピーナッツの炒め物♪
ピーナッツがたまに材料で出てくるタ○タさん♪
今まで炒め物にピーナッツ入れることなんてなかったけど、なかなか食感も良くて
美味しいです(*´Д`*)ハァハァ

副菜ゎ・・・
・厚揚げの千草焼き
・ほうれん草とえのきの明太子和え
・めかぶのすまし汁
でしたヾ(´ω`)ノ

めかぶのすまし汁・・・大好きです(*´Д`*)ハァハァ
めちゃ美味しい(´∀`*)ウフフ
d0090737_11515872.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-09 23:54 | ☆鶏肉系☆
ピーナッツの酢鶏~
d0090737_20195846.jpg
タ○タさんメニューの・・・ピーナッツ酢鶏ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

酢豚もそうですが、あまり料理にフルーツ入ってるのって好きぢゃないんですよね・・・
なのでこれもパインゎ入れてるけど、食べる時ゎ避けましたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

でも鶏が美味しいのとピーナッツがイイ仕事してました(*´Д`*)ハァハァ

副菜ゎ・・・
・たことオクラの酢みそ和え
・タマネギスライスの鰹ポン酢がけ
・貝割れとわかめのスープ

でしたヾ(´ω`)ノ
d0090737_20225785.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-08 23:50 | ☆鶏肉系☆
チキンのごまサルサソース
d0090737_19461621.jpg
タ○タさんダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

・チキンのごまサルサソース
・きゅうりの和え物
・こんにゃくと人参の白和え
・もやしのスープ

です(*´Д`*)ハァハァ

オーブンで焼くのですごくさっぱりあっさりで美味しかった(*´Д`*)ハァハァ

で、白和え最高ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_19482017.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-06 23:59 | ☆鶏肉系☆
鶏肉のピーナッツバター焼き♪
d0090737_195982.jpg


タ○タさんダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
・鶏肉のピーナッツバター焼き~
・ひじきのトマト煮~
・しらたきと小松菜の和え物
・きのこのおすまし~

ピーナッツバター・・・甘すぎるんぢゃ?と思ったんですが
かなり合うぢゃないか━ヽ(`・д・´)ノ━!!
油とか塗ってないうえに、オーブンで焼いてるので
すごくあっさりしてて美味しかったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_1991546.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-04 23:59 | ☆鶏肉系☆
ささみのピカタ~
d0090737_19103534.jpg
このメニューゎタ○タさんのレシピ献立通りでゎなく、本の中からメインと副菜を選んでくっつけたメニューです(´∀`*)ウフフ

・ささみのピカタ
・しらたきのビーフン風炒め
・ちんげん菜と厚揚げの中華和え
・えのき茸と白菜のさっぱりスープ
でしたヾ(´ω`)ノ

ちんげn菜と厚揚げの中華和えがかなり美味しかったのを覚えています(*´Д`*)ハァハァ
後、中華スープにお酢を垂らしたさっぱりスープもハマル味でした(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_1915269.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-04 23:59 | ☆鶏肉系☆
チキンのオリーブオイル焼き♪
d0090737_1847069.jpg
こちらもタ○タさんメニューです♪

・チキンのオリーブオイル焼き
チキンの下にゎ人参と玉ねぎを敷いて一緒にオーブンで焼いてます( ´∀`)
バルサミコ酢を使ったソースがとっても美味しかったです(〃д〃)

・白菜のサラダ
・小松菜の中華炒め
・えのき茸のすまし汁

以上でした~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

d0090737_18471420.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-02 23:59 | ☆鶏肉系☆
従姉妹からの贈り物♪ ご飯ゎささみの照り焼きですっ
キャ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

ビロンチャンのバースデープレゼントにと・・・尼崎の従姉妹のお姉ちゃんからとーーーっても
嬉しい贈り物が・・・キタ━ヾ( )ノ゙ヾ( ゚,_っ)ノ゙ヾ(゚,_っ゚)ノ゙ヾ(c_,゚ )ノ゙ヾ( )ノ゙━━!!

d0090737_20304269.jpg
いかなごのくぎ煮ダァ━ヾ(゚∀゚)ノ━ッ!

もう最高です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
言葉ゎいりません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
この美味しいいかなごを普段ゎたっぷり食べれないですが、
従姉妹のお姉ちゃんいーーーっぱい送ってくれました(*ノωノ)ウキャ

大興奮でしたょ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そして・・・味見にお昼ご飯に・・・うきゃあああああ♪
美味しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
この味付けヤバイくらい美味しい。・゚・(ノД`)・゚・。

従姉妹のねぇちゃん、アリガト━ヾ(*´∀`*)ノ━♪
来年もよろしく( ´゚д゚`)ノ

さて晩御飯ですが・・・
もちろんタ○タの本のメニューです♪
そこにいかなごも小鉢に入れて出しましたぁ♪
d0090737_20342416.jpg


メニューゎ
・ささみの照り焼き オニオンソース
・大根と帆立の煮物
・なめこのマスタード和え
・小松菜とベーコンのスープ でした♪

オーブンで焼くささみゎ、ふっくらしてて美味しかったです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_20362721.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-03-17 23:59 | ☆鶏肉系☆
たまにゎ食べたい。。。鶏の唐揚げ。・゚・(ノД`)・゚・。
d0090737_17304540.jpg
今日ゎ久々に鶏の唐揚げにしました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

日曜日でヘルシーがお休みってこともあり、旦那からのリクエストでもあったので...(=ω= )
でもやっぱり鶏の唐揚げゎ美味しいです(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

いちぉ日曜でも唐揚げゎ下味を薄めにしても、揚げることでカロリー高いので
他の副菜をタコとセロリのポン酢和えにしました(*ノ∀`)

後、茶碗蒸しも少しダシの味を薄味にしたのですが、その分お魚と海老と鶏のささみを入れて
具材の味をダシにして美味しく頂きました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

d0090737_1733461.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-28 23:59 | ☆鶏肉系☆