カテゴリ:☆お鍋類☆( 26 )
最高なおでん♪
d0090737_13514746.jpg
(((ΦωΦ)))ふふふ・・・
これゎおでん・・・見たままですがおでんです(((ΦωΦ)))ふふふ・・・

ただ、今までゎダシ取ってしょうゆなどで味付けをして結構めんどくさかったんですが・・・
今回のおでん、またもやクッ○パッドさんで簡単おでんを見つけまして(´∀`*)ウフフ

材料の下ごしらえだけすれば後の味付けゎ簡単ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
レシピ載せていいのかわからないので、詳しくゎ書かないですけどね(・c_・;A)フキフキ

オイスターソースが入っててΣ(゚Д゚;エーッ!思ったんですが・・・ヤバイくらい美味しいです♪

旦那もお気に入りで、もう他のおでん食えんな・・・と囁いてましたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

そしてこのおでん、2人なので3日ほど持つんですが、すでに3回ほど作ってます_/\(* 谷)ノ゙ ゲラゲラ

それぐらい美味しいんです┌┛┌┛ズコ!
[PR]
by mikan-house | 2011-02-13 23:59 | ☆お鍋類☆
白菜と豚のミルフィーユ鍋♪
d0090737_13323157.jpg
フフフフ・・・
この日もどうやらクッ○パッドさんめぐりをしたようです・・・フフフ・・・

お鍋が食べたい日ってありますよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
でもどのお鍋もお決まりだしなぁ・・・と・・・そこで検索検索・・・

TVのCMでもやってた白菜と豚肉のミルフィーユ鍋!!
これの美味しいの声の多いお鍋を見つけて早速作りましたっ♪
d0090737_13341469.jpg

うおおおおお~
美味しすぎる┌┛┌┛ズコ!

土鍋にギューギューに詰めた白菜さんと豚さん・・・
2人でペロっと食べちゃった┌┛┌┛ズコ!

しかもこれ、煮込む時のスープもウマー( ゚д゚)なんですが、付けて食べるときのポン酢の薬味が・・・
d0090737_13353446.jpg
大根おろしと柚子こしょうなんですねぇ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

この柚子こしょうと大根ゎ欠かせない'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

次の日ゎこの残ったスープにご飯と卵を入れて雑炊にし、同じ薬味のポン酢を少し回しかけて食べると
もう幸せ【呆気】゚Д゚ )ポカーン

ほんと最高なお鍋でしたヾ(´ω`)ノ
そしてこのお鍋初めて作ったのゎたぶん昨年2010年の後半なんですが
すでに6回ゎ食べてます...(=ω= )
[PR]
by mikan-house | 2011-02-11 23:58 | ☆お鍋類☆
明けましておめでとぉございます♪
明けましておめでとうございます┏○ ペコリ
今年ゎ去年と違って、もう少し更新出来るようがんばります。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、今年もよろしくお願いします┏○ ペコリ

年末年始ゎ実家でかなりバタバタしながらも、楽しい年越しが出来ました♪
お節とお雑煮も用意しましたが、写真なんて撮る間ヾノ・д・`)ナイナイ
 
なので実家で食べた物ゎ撮影してません(´∀`*)ウフフ

4日に自宅に帰宅しましたがバタンキュー●┻┓ドテッ!!
ご飯だけ炊いて、旦那におかず買ってきてもらっちゃった(´∀`*)ウフフ

5日ゎ豆乳キムチ鍋をしたんですが、お腹減りすぎて写真撮るの忘れて食べちゃいました(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

キムチ鍋に豆乳150cc加えただけなんですが、かなりまろやかになります'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そして6日ゎ・・・キムチ鍋の材料がいっぱい残ったので旦那にお願いして
もう一日お鍋を♪
お鍋って簡単だけど、野菜もお肉やお魚もいっぱい摂れるからいいですょね♪
しかも温まるし(´∀`*)ウフフ
ぁ、別に2日続けてお鍋した言い訳してるわけぢゃないですょ( 'ω')

d0090737_17494538.jpg
大好きな『ゆずか』で食べるとたまりません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

具材ゎ白菜、ネギ、ほうれん草、しいたけ、豚肉が残ってたのでそれら全てと
お鯛の切り身、牡蠣を追加で入れました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_17495758.jpg
最高ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

愛犬達の様子ゎコチラ♪
[PR]
by mikan-house | 2010-01-06 23:59 | ☆お鍋類☆
大好き~~~なキャベツ鍋♪
d0090737_17201022.jpg
この日ゎ毎年四季関係なく、何度我が家の食卓に出るかわからないキャベツ鍋でございます(´∀`*)ウフフ

特に秋から冬にかけてお鍋をする機会が増えますが、ほんとこれゎ飽きない'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お友達のクン太ママに教わってから食べまくってますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
[PR]
by mikan-house | 2009-12-07 23:59 | ☆お鍋類☆
なぜかすき焼き♪
この日ゎ何かあったのかなぁ・・・(。‐`ω´‐)ン-

なぜかすき焼きです((*´∀`))ウキャキャ

d0090737_2323485.jpg
このお肉なら間違いなく美味しかったはず(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_230068.jpg


d0090737_230923.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-05-05 23:59 | ☆お鍋類☆
ご無沙汰更新・・・~豆乳キムチ鍋~
もぉいつのことだからさっぱりわからないので
貯まってる写真をいっきに更新しますorz

今日の日付からさかのぼっていきますので お暇な方ゎ・・・orz
と、言っても・・・大して作ってないんですけどね(●´艸`)

d0090737_161879.jpg
この日ゎ豆乳キムチ鍋だったようです(ノ∀`*)

キムチ鍋に豆乳を入れることで すごいクリーミーで子供さんでも食べやすくなると思います♪
お餅を入れるとトロっとして更においしいですょ(・∀・)b
[PR]
by mikan-house | 2009-03-09 23:59 | ☆お鍋類☆
久々にキャベツ鍋ダァ━━(。・ェ・)ノ゙━━ッ!!
だんだん涼しくなってくると、お鍋が美味しくなりますょ(○´д)(д`○)ネー

最近、胃腸の調子が悪いビロンチャン・・・
なので久しぶりにキャベツ鍋を♪
d0090737_2148021.jpg
(。ノε`。)ンー
あっさりしてて、生姜醤油が(´・д・`)ウマイ!!!

まだ秋だけど、この冬も何度もお世話になるお鍋のひとつです♪
[PR]
by mikan-house | 2008-09-26 23:59 | ☆お鍋類☆
韓国チゲ鍋( ´∀`)
この日ゎ・・・
Tvで見た韓国チゲ鍋が美味しそうだったので作ってみましたぁ♪
d0090737_21291225.jpg
TOKIOの国分太一くんとケンタロウさんの太一xケンタロウの男子ご飯ってTvが日曜の午前中に放送されてるんですが、
話もおもしろいし、ケンタロウさん大好きなビロンチャンなので録画して見てるんですねぇ(●´艸`)

で、この韓国チゲ鍋を見て、暑くてもこれを食べようヽ(゚∀゚)ノって
旦那と意見が一致したので、早々にやってみました♪

えぇ・・・美味しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも暑かった。・゚・(ノД`)・゚・。
でもその暑さを超える美味しさです( ´∀`)

レシピゎ・・・4人分で書いてたのでそのまま書きます♪

『材料』(4人分)
鶏骨ブツ切り肉 550~600g 我が家ゎ鶏手羽元を使いました♪
豆腐 1/2丁 
長ネギ 2本
ニラ 1束
にんにく 4片 みじん切り
しょうが 1片 みじん切り
キムチ 300g
アサリ缶 1缶
水 5カップ
ごま油 大さじ1強

*調味料 
みそ 大さじ3
白すりごま 大さじ2~3
しょうゆ、一味唐辛子 各適宜

『作り方』
1。土鍋を熱してごま油をひき、水気を拭いた鶏肉を皮を下にして並べて強火で焼く。
転がしながら全体に焼き目をつけたら、にんにく、しょうがを加えて中火で炒める。
2。香りが出たきたら水、アサリ缶を缶汁ごと加える。
沸いてきたら火を弱めてアクを取りながら20分煮る。
3。豆腐は水気をきって縦半分に切ってから横1cm幅に切る。
長ネギは1cm幅の斜め切りにし、ニラは5cm長さに切る。
4。2に半量のキムチ、豆腐、長ネギ、ニラを加え、アクを取りながらさらに15分煮る。
5。残りのキムチ、Aの調味料を加えてひと煮し、味をみながらしょうゆでととのえる。
仕上げに一味唐辛子をたっぷり振る。

冬にゎもっと美味しくいただけると思うので、
興味のある方ゎ一度お試しあれ~~♪(●´艸`)
[PR]
by mikan-house | 2008-08-26 23:59 | ☆お鍋類☆
キャベツ鍋に似せたお鍋♪
昨日、お鍋の予定だったのにマクドに変身したので、今日ゎお鍋に(*'艸3`):;*。 プッ
たぶん今季最後のお鍋だろうなぁ♪
また年末にお会いしましょう( ゚д゚)お鍋さん♪

そんな今年最後のお鍋ゎキャベツ鍋に似せた普通のお鍋(*'艸3`):;*。 プッ
d0090737_14261296.jpg
d0090737_1426217.jpg
キャベツが普通のお鍋用の野菜に変わっただけで、味付けも全部一緒です(つ∀`o)クスクス

豚さんの甘みが最高でした(*´д`*)ハァハァ

d0090737_14471189.jpg


そんな今日ゎ・・・実ゎビロンチャンお誕生日だったんですねぇ♪
でも旦那が仕事だし、今日ゎお祝いという感じでゎなく、普通のご飯にしました♪

なので明日土曜で休みだし旦那に美味しい物をごちになります♪

まぁ、祝う歳でもないんでしょうが('ェ')
[PR]
by mikan-house | 2008-03-14 23:59 | ☆お鍋類☆
うどんすきヾ(´囗`)ノダー
今日ゎ昨日予定してたお鍋でした♪

ここ最近うどんがなぜか続いてる。。。なのにうどんすきド━━ヽ(●´ェ`)ノ━━ン!!
d0090737_14202437.jpg
いっぱいのお野菜とお豆腐、鶏肉、鶏つくね、鱈を入れてうどんだしでコトコト・・・グツグツ・・・♪

途中でうどんを入れて(●´)З`)))モグモグ
d0090737_14212966.jpg


暑かったけどお鍋ゎうまいヾ(´囗`)ノダー
d0090737_14215079.jpg


でも・・・写真用にお皿に盛った野菜さんが丸まま残った。。。
明日もお鍋か・・・|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
[PR]
by mikan-house | 2008-03-12 23:59 | ☆お鍋類☆