カテゴリ:☆その他☆( 20 )
お好み焼き( ´∀`)
d0090737_11403295.jpg
これを食べた日ゎきっと土曜だったんですね(*´Д`*)ハァハァ

お好み焼きo┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

昔、ビロンチャンの実家でゎお好み焼き=父が作るでした♪
父ちゃんが若い頃お好み焼き屋をしてたらしく、お好み焼きと焼きそばゎ父ちゃんの仕事っ

お好み焼きの粉が売ってても、水の量とかを間違えると悲惨なお好み焼きになるんですよねー
なので自分で作る事ゎ全くなく、全部父任せだったのでメチャクチャ苦手な一品でした(´・ω・`)

結婚して神奈川に来て、色々考えながら作り、やっと父ちゃんの味に近づいてきた今日この頃♪

旦那も関東で食べるお好み焼きと違って、フワフワカリッでうまいねーって褒めてくれるので
調子に乗って作ると・・・失敗したりしますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

やぱ関西人ゎ、定期的に粉もんが食べたくなりますねぇ(´∀`*)ウフフ
[PR]
by mikan-house | 2011-02-09 23:52 | ☆その他☆
お休みにゎたこ焼きさん~
d0090737_1942221.jpg

タ○タさんお休みでお家たこ焼き~♪
ってことゎ・・・これゎ休日なんですね(*´Д`*)ハァハァ
休日ってすばらしい響き(*´Д`*)ハァハァ

まぁ、毎日ビロンチャンゎ休日なんですけどね( ゚д゚)

d0090737_19424589.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-06 23:58 | ☆その他☆
一人お昼ごはんのサンド~
d0090737_19391636.jpg
これゎ・・・ただのビロンチャンの一人お昼ごはんです(。・´_,`・。)ププッ

なぜか写真を撮ってたので載せておきます(。・´_,`・。)ププッ

たぶん旦那に見せびらかすのに撮ったんだと_/\(* 谷)ノ゙ ゲラゲラ

焼いた卵と焼いたベーコン、レタス、きゅうりを挟んだトーストサンドです♪

もちろんお供にゎ大好きなアイスカフェオレ(*´Д`*)ハァハァ
[PR]
by mikan-house | 2011-02-05 23:58 | ☆その他☆
マイバースデーでした(●´‐`)チュンチュン
3月14日ゎワタクシビロンチャンのバースデーでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
また歳取りました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

で、晩御飯ゎ・・・寿司だったのですが・・・写真ありません(*゚ー゚)フフ
食べちゃった(*゚ー゚)フフ

ケーキもバタバタ出かけてて時間がなく、帰りに不○家さんで旦那が買ってくれました(*゚ー゚)ウフフ♪

d0090737_19592255.jpg

このケーキね( ´゚д゚`)
旦那と一緒に店頭に行って頼んだんだけど、お店の人に
「お名前の後に さん、ちゃん、くん どれにしますか?」って聞かれて
ビロンチャン、すぐに「ちゃんで!!」って言ったんですけど・・・
その後でロウソクの数言うのが恥ずかしかったです(´・ω・`)

しかも帰り際にケーキを貰う時、おばちゃんビロンチャンにむかって、
「おめでとうございます」って(´・ω・`)

バレてるゃんヾ(。`Д´。)ノ
ビロンチャンのバースデーってバレバレゃんヾ(。`Д´。)ノ

ロウソクの数もちゃん付けも自分で言って恥ずかしいヾ(。`Д´。)ノ

まぁ、美味しく頂きましたけどね(´∀`*)ウフフ
d0090737_2024493.jpg

ロウソクの数が2本なのゎごまかしたわけぢゃないんですょ( ´゚д゚`)
気持ちが20歳だからね( ´゚д゚`)b
[PR]
by mikan-house | 2010-03-14 23:59 | ☆その他☆
ご飯ぢゃなく食後のデザートです(´∀`*)ウフフ
今日ゎ晩御飯ゎお鍋が食べたかったので、野菜多めのうどんすきにしました♪
白ご飯ゎ食べないようにして、お鍋をメインで( ゚д゚)b

でもがっつり野菜入れて美味しそうだったので、写真撮る前に食べちゃいましたΣ(つ∀`*)

で、今日ゎその食後のデザートを作ったのでその写真を(*ノ∀`)タハー

お店で買うと甘すぎてビロンチャンゎいつも半分残しちゃうんですが
家だと甘さを調整出来るからいいですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

一昨日もホットケーキミックスを使って、マーマレードを入れたオレンジケーキを簡単に作ったんですが
今日ゎ良くお世話になるオレ○ジページさんを見て作りました♪

いちごが美味しそうなのと、ビロンチャンゎムースとかババロア系が好きなので
いちごのムース風を(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
d0090737_084655.jpg


甘酸っぱくて美味しかったですょ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_091298.jpg


旦那も大満足なデザートでしたっ♪
d0090737_093340.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-22 23:59 | ☆その他☆
ヴァレンタインディナーダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
今日ゎバレンタインでした(*´艸)(艸`*)ネー
皆さんゎ旦那さんや好きな人にチョコなんかあげたりしましたか?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
告白とか・・・懐かしいなぁ(*゚ー゚)ポワワン

我が家のバレンタインの晩御飯ゎ日曜でヘルシメニューもお休みなので
久々にステーキでしたフォ――ヽ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ノ――♪
d0090737_1283633.jpg
ニンニクチップがたまりません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お肉ゎ醤油とねり辛子のみで頂きました(●´‐`)

ちゃんとニンジンもハートに型抜きしてからグラッセしたんですょ(。'ノω')コチョコチョ...
横に添えたのゎそんなハート人参のグラッセといんげん豆、じゃがバターです♪

後ゎ生野菜のサラダとコーンポタージュスープでした♪
d0090737_1301289.jpg
満足満足'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

食後のコーヒータイムにゎ旦那へのバレンタインチョコで作ったガトーショコラ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_13120100.jpg
ちょっとサイズの大きい型で焼いちゃって、膨らみが足りなかった(´・ω・`)

ガトーショコラってなんで焼くと真ん中が割れるんだろ。・゚・(ノД`)・゚・。
難しいなぁ(´・ω・`)
でも美味しかったですょ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

甘みもあまりなくココアパウダーのお陰でちょっと苦味のある大人なチョコ味でした(うω`*)
最高ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
横に生クリームを添えて頂きました(*´з`)
d0090737_133155.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-14 23:59 | ☆その他☆
たっこ焼き~フォ――ヽ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ノ――♪
29日のご飯ゎ、30日の土曜日に旦那の健診があったのでうどんにしました~♪
もちろん旦那ゎ素うどんっ! ビロンチャンゎいつも食べる
豚ネギうどんのみでした(´∀`*)

なので写真ゎ撮りませんでしたょ~♪

そして最近の我が家ゎなるべくカロリーを抑えた食事を心がけようと思ってるのですが
食べるの大好きなビロンチャン夫妻としてゎやっぱり好きな物も食べたいっ!
なので、カロリー抑え気味ご飯に慣れるまでゎ週末位ゎ好きな物を~ってことに♪

健診で空腹で帰宅の旦那も満足のご飯にしました(´∀`*)ウフフ
その名もたこ焼き~♪
まぁ、普通なんですけどね( 'ω')
d0090737_0242877.jpg

フフ・・・ジュージューまん丸で美味しい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

いつもゎ普通のたこ焼きと明石焼きの二種類するんですが
食べすぎ防止のために普通のたこ焼きだけにしました( ´゚д゚`)
たこ焼きプレートの上がネギやら天かすやら紅ショウガで汚いのゎ気にしないで(*´艸)(艸`*)ネー
たこ焼きゎこれぐらい汚い方が味があるんですょ((*´∀`))ウキャキャ
と、自分に良い様に言ってみた・・・○┳┛

ソースとマヨでたまりません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
マヨラーと言われてもおかしくないビロンチャンですが、最近でゎさすがにマヨゎヤバイかな?と
あまり食べてなかったのでたまりませんでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_0273024.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-30 23:59 | ☆その他☆
お好み焼きダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_15384753.jpg

♪~(゚ε゚( )ふふふ~ん♪

今日も寒かったですね~(*゚д゚))) ぁゎゎ...
夕方から風が冷たくてビックリでした。・゚・(ノД`)・゚・。

先日実家に帰省した時、たこ焼きゎ食べたんですがお好み焼きゎ食べれなかったので
家でお好み焼きにしましたぁ♪

具材ゎ豚バラ薄切りとキャベツと天かす、紅生姜のみじん切り、ネギ、玉子、お好みの種だけです♪
イカを入れると更においしいんだけど、今回ゎ豚玉のみで~♪

いつも千切りキャベツを入れるビロンチャンですが、今回ゎフードプロセッサーで
みじん切りにしたキャベルを入れてみました♪
これが千切りより美味しいからビックリ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

キャベツの食感もそこそこ残ってるし、何よりフワフワ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
癖になります(´∀`*)ウフフ

d0090737_15401643.jpg
旦那がウハウハ言いながら食べてましたょ♪

外ゎカリッ♪ 中ゎフワで自分で言うのもなんですが・・メチャ美味しかったです((*´∀`))ウキャキャ
d0090737_15453161.jpg


後、昔、まだ母上が元気だった頃、ビロンチャンの実家でゎいつも父上がお好み焼き係りで
しょっちゅうお好み焼きを作ってくれてたんですが
その時に母上も一緒に作るのが『ネギ焼き』'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_15445543.jpg
クレープのように生地を薄く円形に延ばして、その上に粉鰹をまぶし、先に炒めておいた牡蠣と豚肉を乗せ、
たっぷりの刻みネギを♪

そしてレモンを少し搾って、また上からお玉一杯分くらいの生地を回しかけます♪

で、ひっくり返して焼きあがったらネギ面を上にして、もう一度レモンの搾り汁と
一味、醤油を少しずつかけて出来上がり'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

旦那がこれゎ食べたことなかったけど最高だぁね♪と褒めてくれました(ノェ`*)ノ゙

やっぱお好み焼きゎ気持ちが落ち着くゎぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
関東に越しても気持ちゎ関西人だからね((*´∀`))ウキャキャ
[PR]
by mikan-house | 2010-01-08 23:59 | ☆その他☆
クリスマスにゎ鶏さんヾ(・∀・。)ノダ-!!
クリスマスにゎ鶏モモの足の照り焼きを♪
d0090737_3271740.jpg

それと厚めのハムにチーズを乗せて焼いた物っ♪
d0090737_3272830.jpg

サラダとスープ♪
d0090737_3275132.jpg

満足なクリスマスディナーでしたっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
d0090737_328921.jpg

でもケーキゎ忘れません(ノ∀`*)ヶタヶタ
このケーキゎ市販ですが、中にカスタードムースが入ってて甘みも少なく
美味しかったです♪
d0090737_3282034.jpg
d0090737_3282955.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-12-24 23:59 | ☆その他☆
ホットドッグもたまにゎΣd(・∀・)イイ!!
今日の晩御飯ゎ昨日のキャベツ鍋の材料が残ってたので、
2日続けてキャベツ鍋にしましたぁ(つc_,`●)プププ

なので朝ごはんに食べたホットドッグを変わりに。。。(ノ∀`*)ヶタヶタ
d0090737_2152374.jpg
ゆで卵を潰してマヨネーズで和えた物とキャベツの千切りをカレー粉で炒めた物Σd(・ェ・。)デス!!

美味しくて昔から大好きなホットドッグダァ━━(。・ェ・)ノ゙━━ッ!!
[PR]
by mikan-house | 2008-09-27 23:59 | ☆その他☆