カテゴリ:☆麺類☆( 40 )
あんかけきのこうどん♪
d0090737_13232524.jpg
これゎタ○タさんうどんです(´∀`*)ウフフ

あんかけきのこうどん♪
きのこや人参、鶏肉の入ったおうどんです(´∀`*)ウフフ
味付けも薄すぎず、でも濃くなく、あんかけで体もあったまるおうどんでした( ´∀`)

冷え性のビロンチャンにゎ体の温まる食事ゎ最高です(¬_,¬)フッ

副菜ゎ・・・
・かんぴょうとニラのソテー

かんぴょうってあんまり使ったことないんですよねぇ・・・
実家の母上もあまりそうゆうのを使った料理をしてるの見たことないせいか
かんぴょうゎ買った巻き寿司に入ってる物としか覚えなかったんですが
ハムとニラともやしと一緒にソテーすると食感もよく美味しかったです♪

d0090737_1327529.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-10 23:59 | ☆麺類☆
デタ!豚ネギうどn・・・( ´゚д゚`)
d0090737_12461511.jpg
フフ・・・
出たよ・・・出ましたよ・・・
豚ネギうどんがゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

こやつ定期的に出てくるなぁ...(=ω= )
まぁ、それだけ美味しいんですけどねっ(*´Д`*)ハァハァ

横にあるのゎ・・・
・納豆とニラのナムル風和え
・ひじきの煮物っ
・りんごΣ(゚Д゚;?

これりんごかしら・・・
ビロンチャン基本的にりんご苦手だからご飯に出すとゎ思えないんだけど...(=ω= )
梨ゎ好きなんですけどねぇ・・・りんごゎ口の中の水分全部持っていかれる気がして苦手・・・
嫌いでゎないけど、好んでも食べないんですよねぇ(・ω・;)

後、芋類でも調理の仕方によってゎ不得意なのがあるんですよね(・ω・;)
フライドポテトとかポテトサラダゎ大好きだけど、ジャガバターみたいにガッツリ芋ーって感じのゎ苦手(´・ω・`)

お口の水分返してくださいーーーって感じです( ´∀`)
d0090737_1254151.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-10 23:55 | ☆麺類☆
豚キムチうどん♪
d0090737_11575858.jpg
これもガッツリメニューに見えて、タ○タさんです♪

豚キムチうどん♪
これほんと美味しいです(*゚∀゚)=3ハフンハフン
旦那もタ○タさんのメニューでカロリー低めとゎ思えないくらい味もしっかりしてて旨いねって言ってた(・∀・)
我が家でゎうどんと言えば【豚ねぎうどん】ですが、たまに違ううどんも美味しいですね(´∀`*)ウフフ
しかも豚キムチが乗ってるのに一人470kcal(゚∀゚ )

後ゎ、いつもと違って少なめのゴーヤチャンプルを♪
メインにすると大量に作ってしまうゴーヤチャンプルーですが、今回ゎ少量((*´∀`))ウキャキャ
味付けもいつもより少し薄めにして作りましたヾ(´ω`)ノ
[PR]
by mikan-house | 2011-02-09 23:56 | ☆麺類☆
定番の豚ネギうどん~
d0090737_19492518.jpg
我が家のうどんと言えば・・・
相変わらず豚ネギうどんですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

てか、ほんとに・・・
ビロ「うどん食べたいね~」
旦那「うん」
ビロ「何うどんにする?」
旦那「豚ネギ・・・」

ハイ、決まりド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!!

そんな感じで毎回うどんゎ豚ネギうどんですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

横に気持ち付いてるのゎきゅうりとしらすの酢の物...(=ω= )

なんか質素ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
d0090737_19512948.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-04 23:58 | ☆麺類☆
旦那のパスタ ~カルボナーラ~
今日の晩御飯ゎ旦那の手作りパスタでしたぁ♪

たまぁにどうしてもパスタが食べたくなるので、土日ゎヘルシーもお休みだし
旦那に甘えました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

クリーミーな美味しいカルボナーラでしたよぉ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_19363328.jpg


回を重ねる毎に旦那のカルボナーラがどんどん上手くなります♪
クリーミーさも丁度゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
[PR]
by mikan-house | 2010-03-06 23:59 | ☆麺類☆
塩焼きソバ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_0595793.jpg

今日も寒かったなぁ(´・ω・`)
早く暖かくなってほしいけど、その頃にゎ花粉が。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、今日の晩御飯ゎ塩焼きソバでした♪
具材ゎ豚肉こま切れ、ニラ、紅生姜♪
タレに長ネギの白い部分の粗みじん切りを入れています'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

これゎオレン○ページさんに載ってたメニューなんですが美味しかったですょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
味付けゎゴマ油、塩、醤油、煎りごま、粗引きコショウです♪

後ゎ、長いもと貝割れ大根の明太子和え~♪
これも同じオ○ンジページさんに載ってました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
明太子と長いも大好き夫婦なので満足( ゚д゚)b

それとエノキと焼き海苔のスープでした♪

今日ゎ白ご飯ゎお預け~♪
全部で600ckal以内でございまする~♪
d0090737_10840.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-02-05 23:59 | ☆麺類☆
野菜多めで揚げソバ~♪
d0090737_1628798.jpg
この日ゎ野菜たっぷりの揚げソバにしましたぁ♪

なるべく野菜を多めに食べたかったのでソバを少なめにして野菜餡を多めに♪
とってもおいしかった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

それと旦那の大好物TOP10に入るであろぉ・・・餃子です((*´∀`))ウキャキャ

後ゎ生野菜のサラダでしたっ♪
サラダと餃子ゎ残ったから次の日のビロンチャンのお昼ご飯ですヘ(゚∀゚ヘ) アヒャヒャ

d0090737_1629323.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-24 23:59 | ☆麺類☆
大好きなおうどんと海鮮親子ご飯?ヾ(´ω`)ノ
d0090737_13391688.jpg
今日ゎとーーーっても寒かったです...(=ω= )
雨で余計に寒かったんだけど、コタツ入ってないと凍りそうでしたょ( ´゚д゚`)
凍ってないですけどね(´∀`*)ウフフ

なので今日ゎおうどんにしましたぁ♪
我が家のおうどんと言えば・・・相変わらず豚ねぎうどんです(´∀`*)ウフフ
成長してないでしょ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこれが旦那もビロンチャンも大好き♪

大きな海老天が乗ってるよりも・・・美味しい牛肉の乗った牛肉うどんよりも
これが一番大好きダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

後ゎ塩鮭を焼いてほぐし、白ご飯に乗せて、その上に少しいくらを乗せた海鮮親子ご飯♪
大葉の独特の風味と少し醤油を垂らしたこのご飯にわさびを少し付けながら頂きました♪
わさびのツーンがΣd(・∀・)イイ!!

後ゎ春菊のゴマ和えをしました~♪
d0090737_1339087.jpg


そして食いしん坊な我が家の長女みかんさんゎ・・・
カァチャンがご飯の写真を撮ってる時も下からおこぼれを待っています・・・('A`)
d0090737_13392625.jpg

[PR]
by mikan-house | 2010-01-12 23:59 | ☆麺類☆
豚ねぎうどん、焼き餅乗せ・・以上((*´∀`))ウキャキャ
d0090737_17382585.jpg
ふふ・・・ふふふふ・・

写真これだけですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

しょっちゅう食べる豚ネギうどんに焼いたお餅乗せて食べましたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

後ゎいんげんのごま和え・・・以上です((*´∀`))ウキャキャ
[PR]
by mikan-house | 2009-08-09 23:59 | ☆麺類☆
夏ゎやっぱり冷麺ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_17203138.jpg
この日ゎ冷麺でした(゚ーA゚) フキフキッ

d0090737_17204820.jpg
きゅうり、トマト、卵、ハムとほんとシンプルな具だけどカラフルだし美味しいから大好き♪
一番上にゎササミを茹でて裂いたものを少し乗せています(*´Д`*)ハァハァ
たれゎごまだれで、練りからしを絡めながら頂きました(*ノωノ)

d0090737_1721096.jpg
それと旦那がめちゃくちゃ大好きな焼き餃子♪
なんでそんなに餃子好きなの?('A`) って聞きたくなるくらい好きです( ´゚д゚`)
あんまやらないんですけどね(´∀`*)ウフフ
[PR]
by mikan-house | 2009-08-01 23:59 | ☆麺類☆