カテゴリ:☆豆腐系☆( 9 )
ぇ・・・また?の・・・ゴーヤチャンプル('A`)
d0090737_12293925.jpg
あらぁ( ´゚д゚`)
またゴーヤチャンプル作ってたのね( ´゚д゚`)

ゴーヤチャンプルー多いなぁ...(=ω= )
間に写真を撮ってない日も多いから、こんなに続いて食べてるわけでゎないんですが・・・
結構ゴーヤチャンプル率高いですねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

メインのゴーヤty・・・がしっかりしてるので
副菜ゎタ○タさん。。。だったようです(´∀`*)ウフフ

・さつま揚げとごぼうの煮物
・きゅうりと白菜の浅漬け
・めかぶのおすまし

ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!

さつま揚げとごぼうの煮物大好き゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
[PR]
by mikan-house | 2011-02-10 23:52 | ☆豆腐系☆
ゴーヤチャンプルーヾ(´ω`)ノ
d0090737_11353483.jpg
( ´゚д゚)ン?これゎ・・・
ゴーヤチャンプルド━ヽ( ゚д゚)ノ゙━ン!!

ゴーヤー美味しい( ゚∀゚)o彡゚
苦すぎると苦手( ゚∀゚)o彡゚
でも大好きなゴーヤチャンプルーd(゚ε゚o)デス!!

後ゎ・・・
・前日の残りらしき筍ご飯
・トマトオニオンスライスサラダ
・ちくわとキュウリともやしのごま酢和え
・えのきと白菜のサッパリスープ
 でしたヾ(´ω`)ノ

この中だと、スープだけタ○タさんだなぁ(σ´-`)ウーン・・・
d0090737_1139157.jpg

[PR]
by mikan-house | 2011-02-09 23:51 | ☆豆腐系☆
麻婆豆腐(*´Д`*)ハァハァ
この日ゎ麻婆豆腐♪
d0090737_0510100.jpg
市販の素も好きだけど、やぱ手作りがいいね'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
旦那もお気に入りです((*´∀`))ウキャキャ

それと残り物野菜の炒めもの♪
d0090737_052053.jpg
焼肉のタレが残ってたので味付けゎタレですっ♪

それとお口直しのミニスティックサラダ♪
d0090737_061859.jpg


d0090737_063875.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-05-15 23:59 | ☆豆腐系☆
麻婆豆腐と中華メニュー?♪
もういつのご飯か覚えてないので・・・
日付ゎ適当になっちゃいます(*ノ∪`*)ペチッ

この日ゎ麻婆豆腐でした♪
d0090737_2141727.jpg
ビロンチャンゎ子供の頃から、母上が『丸●屋の麻婆豆腐の素』を使ってたのを
食べてたせいか、本格的な麻婆豆腐がお口に合わない人だったんです。。。

なのでもちろん自分で色々見て作っても納得いかず、
子供の頃の味の丸●屋さんに戻ってたわけなんですが・・・

先日、ある料理サイトで手作り本格麻婆豆腐を載せてるとこがありまして、
美味しそうだなぁ(。・ρ・)ジュルと思い・・・
『よし、久々に手作り挑戦するかぁ』と思って作ってみました( ´∀`)

そしたら今回ゎ・・・美味しいぢゃないですかぁぁぁヽ(゚∀゚)ノ
とうとう我が家も丸●屋さんとさよならする時が来たようです(●´艸`)

なぜか汁気が少し足りなかったのですが・・・
でも美味しかったので良しとしますか(つc_,`●)プププ

後ゎ青梗菜の中華お浸し♪
d0090737_21154327.jpg


それと旦那のリクエストでシュウマイでした( ´∀`)
d0090737_2117080.jpg


d0090737_21171752.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-08-15 23:59 | ☆豆腐系☆
お豆腐饅頭あんかけ&鰆の西京焼きと、美味しいキムチ( ゚д゚)ムホムホ
今日ゎ昨日する予定だった魚を・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ

鰆の西京焼きでした♪
d0090737_1437105.jpg
なんかお皿の上にポツンと魚が乗ってるとさびしいかも・・・。
大葉買うの忘れてた(ノ)ε`(ヾ)エヘヘ

後ゎ豆腐饅頭あんかけ♪
d0090737_1438718.jpg
水切りした木綿豆腐をザルでこして、みじん切りした人参とインゲンをレンジで少しチンして、こした豆腐、刻んだ野菜、塩、片栗粉をまぶして混ぜて、サランラップに適量ずつ包み、レンジで3分チーン♪

各家庭で作る甘酢あんをかけるだけで簡単Σd(゚∀゚。)デス!!

でもさっぱりしてて食べやすい( ゚д゚)ムホムホ

後ゎ南瓜の煮物と、某焼肉屋さんが出してるキムチ♪
d0090737_14413856.jpg
このキムチ、辛すぎず最高に美味しいのヾ(´囗`)ノダー
某焼肉屋さんって・・・叙●苑なんですけどね(。'ノω')コチョコチョ...

d0090737_14461188.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-03-17 23:59 | ☆豆腐系☆
鰤の塩焼き&豚キムチ&焼き豆腐のおろしがけ♪
今日ゎ鰤の塩焼きを食べました♪

たまに無性に魚が食べたくなるんですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
しかも照り焼きや煮付けやフライでゎなく、塩焼きが。。。(つ∀`o)クスクス
d0090737_1352696.jpg


で、後ゎ豚キムチヾ(´囗`)ノダー
d0090737_13534270.jpg
これね、某CMで『ご飯に合うキムチ』って言ってたので買ったんだけど・・・
あまり合わなかった( ゚д゚)

そんな時ゎ豚キムチに((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

後ゎさっぱりと焼き豆腐のおろしがけ♪
これゎいつも見させてもらってる料理サイトさんで見つけました♪
さっぱりと美味しそうだったので作ったんですが、本当に美味しかったですょ(´∪`○)フフ♪
d0090737_13552142.jpg
フライパンで焼いたお豆腐にダシ汁とみりんと醤油を混ぜたつゆをかけて、大根おろしと大葉を乗せて頂きました♪

d0090737_13582381.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-03-06 23:59 | ☆豆腐系☆
マーボ豆腐と焼き餃子で中華チックな感じぃ~♪
今日ゎお豆腐の賞味期限がやばかったのでマーボー豆腐に・・・♪
旦那がお腹を壊し中だったけど・・・それゎ(゚з゚)気にせず?
d0090737_11244047.jpg

マーボーちゃんって白ご飯に合うんですょね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
しっかり食べちゃう凹○ ドテッ

後ゎ焼き餃子~♪
d0090737_11251740.jpg


それと恒例の生野菜のサラダでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
d0090737_11252985.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-11-09 23:59 | ☆豆腐系☆
焼き厚揚げ おろしポン酢がけ~♪
厚揚げが安い時、つい買っちゃうんですょねぇ(;´∀`A

煮物にしてもお味噌汁に入れても美味しいけど
ビロンチャンゎ焼き厚揚げが大好き♪

網で焼いて、生姜醤油で頂くのもいいけど
たまにゎ大根おろしとネギを乗せてポン酢で食べるのも美味しいです~ヽ(o´Д`o)ノ
d0090737_18341022.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-07-04 23:59 | ☆豆腐系☆
熱奴~?♪
お豆腐って季節問わずに美味しいですょね( ´∀`)

夏ゎ冷奴♪
冬ゎ湯豆腐(*゚∀゚)=3ハフンハフン

そんな中、熱々のダシで頂く熱奴も美味しいです(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
d0090737_19523293.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-06 19:51 | ☆豆腐系☆