カテゴリ:☆卵系☆( 6 )
大好きなオムレッツ~♪
d0090737_1742054.jpg
この日ゎビロンチャンの大好きなオムレツ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

このすき焼き風に煮た牛肉と玉ねぎ、玉子に合わない訳ないですょね(´∀`*)ウフフ
d0090737_1745178.jpg

ご飯が進んで困るんですけどねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

前日のクリームシチューが残ってたのでスープ代わりに♪
後ゎ五目豆でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
[PR]
by mikan-house | 2009-08-15 23:59 | ☆卵系☆
大好きなオムレツさん(*゚∀゚)=3ハフンハフン
今日ゎオムレツダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_2522455.jpg
このオムレツご存知の方も居ると思いますがビロンチャンの大好きなオムレツです(*´д`*)ハァハァ
薄切りの牛肉とタマネギをすき焼き風に甘辛く煮込み、卵で包んだもの(*´д`*)ハァハァ
もぉ美味しくてたまりません(*ノωノ)ウキャ

それとあっさりとしし唐のおかか醤油♪
d0090737_2524272.jpg
たまにから~いしし唐ってあるんですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

d0090737_2525659.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-07-06 23:59 | ☆卵系☆
もやしオムレツ♪
もやし・・・どうしてそんなに美味しいのに安いの?ヽ(o´Д`o)ノ

そんな風に思ってしまうほど、美味しいのに安いもやしさん♪
でも2人暮らしだと、豚汁でちょっと欲しいと思って買っても
余っちゃうんですょねぇ・・・(=∀=;)
そして少し日にちが経ってしまうと『ツーン』と酸っぱい匂いが('ェ';)!?

そんなもやしさんと豚肉の切り落としが少しあれば出来る
もやしオムレツ

フライパンでもやしと豚肉を炒めて塩コショウをし、一旦取り出します!!
フライパンでオムレツの要領で卵を焼いて、炒めたもやしと豚肉を
真ん中に乗せて巻きます♪

後ゎお好み焼きソースとマヨネーズ、青海苔とカツオをかけて出来上がり~♪
感じとしてゎ豚平焼きと同じ感じです(*´艸`)ウフフ
d0090737_1828389.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-07-03 23:59 | ☆卵系☆
豚キムチの温玉乗せ♪
またまた卵~ヽ(゚∀゚)ノ

卵料理にも色々あるんですょねぇ( ´∀`)
その中の一つ温泉卵ゎ、昔から大好き(*→∀←)
でもお店で買うと5個と6個のパックで・・・急いで食べなくちゃ!!って
思っちゃうんですょねぇ(=∀=;)
食べたい時に食べたい分だけ!これが最高だゎ(*´д`*)ハフン♪

そんな温玉さん、小さめの耐熱用カップにお水を150cc入れて
卵を静かに一つ割り入れて、ラップをかけたらレンジ(500w 1分)でチン♪
ラップをはずして、少しお湯の中に置いたままにして
冷めたら取り出すと簡単に出来ちゃったりしますヽ(゚∀゚)ノ

ダシで食べるのも美味しいけど、豚キムチなんかに乗せても
絡みが抑えられて食べやすくなるんですょねぇ( ´∀`)
もちろん、うどんやカレー、サラダ!!
何にでも合うのが最高~( ´∀`)
d0090737_13592814.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-08 13:53 | ☆卵系☆
卵の天ぷら♪
卵ヾ( =∀=)ノ卵♪

皆さんも卵って大好きですかぁ?( ´∀`)
ビロンチャンゎ大好きです(ノε`*)
でも・・・難点ゎ半熟系卵を食べると必ずお腹を壊すんですけどね('ェ';)
それでもやめられないのが卵です~ヾ(*'∀'*)ノ

ちなみにこれゎ卵の天ぷら(ノε`*)
これまた簡単・・・5分位茹でた生卵を冷水で冷やし、
すぐに殻をむいて天ぷらの衣をつけて、
がカリっとすればすぐに取り出します( ´∀`)

すると・・・中ゎトロ~リ半熟の卵が天ぷらで・・・(*´д`*)ハフン♪
天つゆよりもだし醤油が合うかもしれませんヾ(*'∀'*)ノ
d0090737_19441950.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-06-05 19:44 | ☆卵系☆
玉子入り揚げ煮♪
薄揚げがたくさん入って安い時って無いですか?
ビロンチャンの行くスーパーでゎ5枚で88円の時とかがあるのですが、
そんな時、2人暮らしの我が家でゎ使い切れないんですょねぇ(゚□゚;)

で、袋状にした薄揚げに卵を入れて
口の所を爪楊枝で止めて、醤油小さじ2、だし200cc、みりん大さじ1で煮込むと
十分な一品になるんですょねぇ( ´∀`)

これゎウチの旦那がかなり大好きなメニューです(*'ノェ')コッソリ
ちなみに煮込みが少ないと・・・↓こんな感じで
d0090737_19344235.jpg


しっかり煮込むと↓こうなります♪
d0090737_19382262.jpg

煮込み具合ゎお好みで~( ´∀`)
[PR]
by mikan-house | 2007-06-03 19:36 | ☆卵系☆