カテゴリ:☆スープ系☆( 8 )
あったまるね♪クリームシチュー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
d0090737_17321686.jpg
寒い季節にゎ何度も食べたいクリームシチュー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

クリームシチュー大好きなビロンチャンにゎたまらないひと時です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

後ゎ唐揚げとサラダですっ♪
[PR]
by mikan-house | 2009-12-18 23:59 | ☆スープ系☆
クリームシチューダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
d0090737_17404745.jpg
この日のメインゎクリームシチュー(*´Д`*)ハァハァ

d0090737_17405876.jpg
ビロンチャンが子供の頃から大好きなクリームシチュー(*´Д`*)ハァハァ
月に一度、カレーと同じように必ず食べたいシチューさん(*´Д`*)ハァハァ
もう満足(*´ェ`*)ポッ

d0090737_17411446.jpg
鶏肉が中途半端に残ってたので使わないとモッタイナイ・・・
なので網焼きして、たっぷりの玉ねぎを醤油とお酒とみりん少々でさっと炒め煮た物を
上にかけていただきました♪
玉ねぎの甘みがあるのでみりんゎほんの気持ちだけ♪

d0090737_17412754.jpg
後ゎ生野菜のサラダの上にアボカドのワサビマヨ和えを乗せて頂きました( ´∀`)
[PR]
by mikan-house | 2009-08-14 23:59 | ☆スープ系☆
しめじ入りのクリームシチューヾ(´ω`)ノ
秋・・・秋と言えば・・・なんだかクリームシチューな気分なのゎ
ビロンチャンだけでしょうか?(*ノωノ)ウキャ
と言っても、季節問わず好きなんですけどね(ノ∀`*)ヶタヶタ

キノコなんかを入れて食べるクリームシチューゎこれまた美味しいですょ(○´д)(д`○)ネー
d0090737_14434643.jpg
熱々を・・・美味しく頂きました(゚ーA゚) フキフキッ
ちょっと上顎を ジャガイモで火傷したのゎ 内緒なんですが(´゚ω゚):;*.':;ブッ

今回ゎたっぷりシチューを食べたかったので、後ゎ少量のから揚げさんでした(*ノ≧∀)ノ
d0090737_14465821.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-10-07 23:59 | ☆スープ系☆
クリームシチュー(*ノ≧∀)ノ
この日ゎクリームシチューでした♪
d0090737_12582045.jpg
クリームシチューゎ季節問わずに美味しいですょネェ━(o゚д゚)(゚д゚o)━!!

もしかしたら・・・子供の頃から一番好きなおかずゎクリームシチューかも知れません(●´艸`)
それぐらい大好きです(*ノ≧∀)ノ

後ゎベーコンとアスパラガスのバター炒め♪
d0090737_131328.jpg
なんでアスパラとベーコンだけなのにこんなに美味しいんでしょうねぇ(●´艸`)

後ゎ生野菜のサラダでした♪
d0090737_1314647.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-02-23 23:59 | ☆スープ系☆
残り物の日~(*゚ー゚)
今日ゎ昨日の残りのシチューがたくさんあったので冷蔵庫にあった物だけで食べました(つ∀-;)ァセァセ

卵の賞味期限がΣ(´□`;)って感じだったので目玉焼きを焼いて♪
残ってたウィンナーと生野菜♪
それとアボカドとトマトのスライスでした(ノε`*)
d0090737_108199.jpg
残り物だから写真撮るのやめようと思ってたのに、何となく撮っちゃいました(つ∀-;)ァセァセ
[PR]
by mikan-house | 2007-12-16 23:59 | ☆スープ系☆
クリームシチュー♪
今日ゎクリームシチューにしました(・∀・)
寒いこの時期、お鍋もいいし、豚汁もいいし・・・
でもクリームシチューも美味しいんですょ(○´д)(д`○)ネー
要ゎビロンチャンゎ何でもおいしいとゆうことです('ェ')
d0090737_1095272.jpg
ジャガイモが甘くて美味しかったです(・∀・)

後ゎフライと春巻きでしたヾ(*'∀'*)ノ
d0090737_1011101.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-12-15 23:59 | ☆スープ系☆
きのことベーコンのスープ♪
今日も寒いし雨降り・・・
雨降ると余計に寒いですょねぇ(>д<;)

そんな寒い日ゎ温かい物食べたいけど、お鍋ゎ土日のがいいなぁ♪
って事で、今日ゎスープを作りました( ´∀`)

いつも見ている料理サイトで見つけたのでチャレンジです♪
d0090737_2403512.jpg

きのことベーコンのスープです♪

美味しかったのでレシピをそのまま載せます( ´∀`)

材料ゎ
じゃがいも 2、3個 (スライスに)
玉ねぎ 大なら1/2 小ならもう少し多めがいいです♪ (スライスに)
しめじ 1袋 (小房に分ける)
ベーコン 1、2枚 (小さくカット)

バター 小さじ1
コンソメスープ 固形で一個
水 300cc
牛乳 500cc
白ワイン又ゎお酒 大さじ1
サラダ油 適量
塩コショウ 適量 
パセリのみじん切り 適量 

作り方
1)お鍋にサラダ油とバターを入れて火にかけて熱し、玉ねぎを炒めます♪
5分位ゎ炒めてくださいね(●´ノω`)コッチョリン♪
そこにジャガイモも一緒に炒め、スープ(水+コンソメ)を加えて蓋をして
具が柔らかくなるまで弱火でコトコト煮ます♪

2)具が柔らかくなったら粗熱を取り、フードプロセッサーで滑らかになるまですり潰します♪

3)具を鍋に移して、牛乳を加えて一煮立ちさせます♪
(長時間沸騰させると分離しちゃうので、煮立ったら弱火にします(●´ノω`)♪)
その間にしめじとベーコンを油で炒め、ワイン(又はお酒)をふりかけ、
蒸し炒めして軽く塩コショウをしておきます♪
炒めたしめじとベーコンをスープに加えて、味を見ながら塩コショウで整えて
刻んだパセリを散らしたら出来上がり~♪

とっても美味しいスープでしたよ~♪
パンゎもっと合うと思いますヽ(゚∀゚)ノ

一緒に食べたのゎ鶏のロコモコ風でした♪
d0090737_2523096.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-12-12 23:59 | ☆スープ系☆
キムチ鍋の残りでキムチスープ♪
今日も寒かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
もう冬って感じですょ(○´д)(д`○)ネー
夏の暑いのも嫌いだけど、冬の寒いのもヤダー!!(ノд<。`)ノ"))

さて、そんな我が家ゎ昨日のキムチ鍋が残ってたので、冷蔵庫で保管し・・・
今日ゎたいした事ないメインののご飯のお供にキムチスープにしました♪

キムチ鍋の残りの野菜達と豚肉の旨みがスープにしっかり入ってて、
そこに卵を落として、半熟卵を潰しながらスープとして頂きました♪
d0090737_11413385.jpg
体の中からポッカポカに温まりましたょ~(ノε`*)
[PR]
by mikan-house | 2007-11-21 23:59 | ☆スープ系☆