カテゴリ:未分類( 12 )
塩鮭と茄子とひき肉の味噌炒め♪
d0090737_13324015.jpg
鮭っ!!!

d0090737_13325981.jpg
(´∀`*)ウフフ
見ての通り塩鮭です(´∀`*)ウフフ
たまーに食べたくなる塩鮭(*´Д`*)ハァハァ
ビロンチャンの母上も塩鮭大好きでよくしてたので、そのせいか定期的に食べたい(*´Д`*)ハァハァ

d0090737_13332080.jpg
さすがに塩鮭だけぢゃ足りないので茄子とひき肉の味噌炒めを一緒にしました♪

鮭の残り少なくなった身と皮を小さく切って、少しだけ残した白ご飯に乗せ、
わさびを入れてお茶漬けするのがビロンチャンの幸せです((*´∀`))ウキャキャ
[PR]
by mikan-house | 2009-07-19 23:59
うどん定食ってあるよねっ!?( ゚Д゚)
なんだか・・・写真だけ見ると豚ばっか食べてる家族に見えてならないビロンチャンです。。

別にそうゆうわけでゎないんですけどね(A´・ω・)アセアセ
まぁ、牛食べるのゎめったないですが、鶏さんゎ食べてますっ(`・ω・´)

さて、また豚ですが・・・(笑)
我が家恒例の豚ネギうどんです♪
d0090737_19263548.jpg
このおうどんを食べるようになってから、他のおうどんを家でしなくなったなぁ(-ω´-;Aフキフキ

例えば、天ぷらうどん とか 玉子うどん とか 肉うどん とかなどなど・・・
豚ネギうどん以外でうどんする時ゎカレーうどんですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
それぐらいビロンチャン夫妻ゎはまってるうどんなのです(´∀`*)ウフフ

それと旦那の大好きな炊き込みご飯♪
d0090737_1930140.jpg
ぇ?うどんとご飯? って思う方も多いでしょうが・・・
うどん屋さんに行ったらうどん定食があるくらいだから・・・ねっ((*´∀`))ウキャキャ

うどんって腹持ち悪いから、ご飯の時にちゃんと食べておかないと
結局後でお腹減って、何か食べてたら意味ないですもんねぇ('A`)

後ゎトマトのスライスときゅうりをポリポリしました♪
d0090737_1931148.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-06-27 23:59
ビロンチャンが大好きなハンバーグダ━o(`・д・´)ノ━!!
この日ゎ子供も大好きっ!ビロンチャンも大好きっ!なハンバーグ(*´Д`*)ハァハァ
d0090737_20203299.jpg
まぁ、子供ゎ居ないけど、旦那が子供みたいなもんだからいっかゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
ジューシーな肉汁たっぷりのハンバーグでした(*´Д`*)ハァハァ

後ゎスープ、サラダ、前日の残りのキュウリとささみとザーサイの和え物でした♪
d0090737_20204572.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-06-06 23:59
冷しゃぶサラダ(・∀・)
この日ゎ豚の冷しゃぶでしたっ♪
d0090737_192150100.jpg
野菜たっぷりにごまだれで美味しいダ━o(`・д・´)ノ━!!

なぜかわかんないけど湯豆腐('A`)
d0090737_1922420.jpg
しかもデッカイ土鍋で((*´∀`))ウキャキャ

余り物だったらしい。。。ベーコンを焼いただけゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
d0090737_19221485.jpg



d0090737_1922286.jpg

[PR]
by mikan-house | 2009-04-30 23:59
かぐや姫様の日々・・・。゚(゚うエ´゚)゚。  
毎日寒い日が続いてますねぇA゚Å゚;)ゝ

こんな寒い中、ビロンチャンゎ毎月恒例のかぐや姫様がご宿泊・・・Σ(ノc_,<。)
しかも今回ゎ結構ヒドイ・・・(´ДÅ)クスン

晩御飯も旦那がモスバーガーやマクドを買ってくれたりなどでお休みしてます。゚(゚うエ´゚)゚。  
間にゎキムチ鍋をしたりしましたが・・・ヾ(;´▽`A``
d0090737_13201840.jpg
溢れて土鍋周りが・・・

今日も揚げそばと餃子をしたのですが、旦那の仕事の帰りが遅く
あまりの空腹で・・・出来上がったら写真を撮るのも忘れて食べちゃいました(´Å`A)

また明日から頑張るヾ(´∀`*)ノダーッ!!
[PR]
by mikan-house | 2008-01-28 23:59
旦那のパスタ♪  ペペロンチーノ♪
今日ゎ旦那がパスタを作ってくれました( ´∀`)

なのでσ(´д`*)ゎお休みです♪

旦那のペペロンチーノ((*゚,_ゝ゚)ゞデシ!!
d0090737_1534977.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-01-19 23:59
親子丼ヾ(´囗`)ノダー
少々風邪をひいてしまったので親子丼であっさりと・・・♪
d0090737_15281212.jpg
丼も先日のおうどんと同じで、結婚してからゎつゆから作るようになりました♪
丼って自分でつゆを作ると美味しいです(○´д)(д`○)ネー
即席ゎ簡単だけどやっぱり違う(・∀・)

後ゎ暖かい物が食べたかったので豚汁にしました♪
d0090737_15305286.jpg

普通のお味噌汁も美味しいけど、豚汁ゎ別格ヾ(´囗`)ノダー

後ゎ旦那の好きなマカロニサラダで♪
d0090737_15321863.jpg

[PR]
by mikan-house | 2008-01-18 23:59
カレーの次の日ゎ・・・カレーうどんヾ(´囗`)ノダー
昨日がカレーならお約束で今日ゎカレーうどんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
d0090737_1753934.jpg


ただ、寒ぶりの刺身がめちゃ美味しそうだったので、もったいないけど
寒ぶりの刺身も(。'ノω')コチョコチョ...
d0090737_17532034.jpg
脂がのってて・・・マジでヤバイくらい美味しい。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと食べても゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

後ゎ昨日からやたらと登場するゆで卵♪
実ゎ卵の賞味期限がヤバイヤバイだったので、ゆで卵にしたんですねぇ(。ノω`。)ンププ
今日ゎそのゆで卵ゎ刻んでサラダに乗せました♪
d0090737_17545622.jpg

d0090737_17551068.jpg


ちなみにまだカレーが残ってるので明日ゎカレーライスにします プッ(●´з`);;´;`
[PR]
by mikan-house | 2008-01-10 23:59
クリームシチューヾ(*'∀'*)ノ
秋ってなんかシチューな感じしませんか??(*'ノェ')コッソリ
ビロンチャンゎクリームシチューが大好きなので、四季問わずクリームシチューゎ食べたい気分ですが
特に秋ってなんかシチューって感じがするんですょねぇ(*´∀`)クスクス

なので今夜ゎクリームシチューでした♪
d0090737_9333280.jpg
アスパラを入れると彩りも綺麗になりますょね(*゚ー゚)

それと、茄子と豚しゃぶの肉が少し残ってたので
茄子と豚薄切りの味噌炒めにしました♪
d0090737_9341315.jpg
茄子と味噌って合いますょね♪
でも今回ゎ色ほど味ゎ濃くないんです♪
少し薄味にしましたょ~♪
レシピゎまた体調が戻ったら追記します┏○ ペコリ

後ゎ生野菜のサラダでした♪
d0090737_9355568.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-10-10 23:59
秋刀魚の竜田揚げ♪
昨日、一昨日とお休みしたのでさすがに作らないと・・・
買ってきてもらったお弁当や宅配の物ってたまに食べるのゎいいけど
続けると美味しくない感じがしますもんねヾ(;´▽`A``

なので今日ゎ、秋刀魚の竜田揚げにしました♪
d0090737_9222299.jpg
今年ゎ秋刀魚が立派で美味しいのに安いですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
そのせいか秋刀魚を食べる機会が多いです♪

塩焼きや炊き込みご飯も美味しいけど、鶏の竜田揚げのように
下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げるとまた違った美味しさが(。・ρ・)ジュル

それと厚揚げの網焼き♪
d0090737_923770.jpg
シンプルに鰹節と生姜醤油で頂きました( ´∀`)

後ゎほうれん草と豆腐の玉子とじ♪
d0090737_9235414.jpg
ダシ汁で煮込んで卵でとじただけです(*'ノェ')コッソリ

d0090737_926435.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-10-07 23:59