味ぽんで鶏の唐揚げ最高ですぞ( ´∀`)
今日ゎ台風が接近中・・・ヾ(´~`;)ノ゙

夜ゎ旦那も早めに帰宅しました♪
ご飯時ゎまだ強風?って感じだったけど、時間が経つにつれて
どんどん強風から暴風に・・・。
被害ゎ無かったものの、久々に台風を実感しましたヾ(´~`;)ノ゙

さて、そんな今日の晩御飯ゎ・・・
冷凍室にいっぱいいらっしゃる鶏さんで唐揚げでした♪
d0090737_21385886.jpg
我が家の鶏さんの唐揚げの下味ゎ・・・
昔従姉妹のお姉ちゃんに教えてもらってからずっと『味ぽん』を使ってます♪

それまでゎ酒と醤油などで味付けしてたんですが
この『味ぽん』・・・最高でございまして((*ノ∀ノ))
聞いて以来ずっと『味ぽん』でございますヾ(*'∀'*)ノ

『味ぽん』ゎ適量で、ニンニクのすりおろし、塩コショウ、酒少々で下味をつけ
10分位経ったら汁気をきって片栗粉に小麦粉を混ぜたもので衣をつけます♪
後ゎ油で揚げるだけです♪
急ぎの時にゎこの『味ぽん』での下味ゎ特にいいですょ( ´∀`)
一度お試しくださいな(*´з`)

それとマーボー茄子♪
d0090737_21451792.jpg


後ゎ野菜サラダと昨日の残りミニおでん風、お味噌汁でした♪
d0090737_21455057.jpg

[PR]
by mikan-house | 2007-09-06 23:59 | ☆鶏肉系☆
<< かぐや姫でご飯ゎお休みです(A... 鯵の塩焼きと明日のお昼にも食べ... >>