人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての自家製なめたけで・・・鶏肉のなめたけ大根おろし♪
今日ゎなんだかまたまた暑さが戻ってきましたヾ(´~`;)ノ゙
24時間TVの欽ちゃん・・・この暑さで完走出来るかしら?となんだか心配に・・('ェ';)

今日ゎまたまた鶏肉です♪
いつも同じ食べ方ぢゃ飽きるので、またもや料理サイトから作らせて頂きました♪

鶏肉のなめたけと大根おろしがけ
初めての自家製なめたけで・・・鶏肉のなめたけ大根おろし♪_d0090737_14441815.jpg
これ・・・最高でした(*´ェ`*)ポッ

なめたけも自家製なので味の調整も出来て美味しかったぁヾ(*'∀'*)ノ

材料などをそのまま書かせて頂きます♪
2人分です♪
鶏もも肉又ゎむね肉 1枚 分厚い所に切り目を入れて塩コショウしておきます♪
大根おろし 適宜
彩り野菜ゎ好みで♪

自家製なめたけゎ・・・
えのき 2パックゎ3等分に切っておきます♪
ダシ汁 50cc、醤油 大さじ2、みりん 大さじ2、酒 大さじ1
唐辛子1本ゎ輪切りにしておきます♪

まずなめたけを作ります♪
小鍋になめたけのダシ汁、調味料、唐辛子を入れて煮立て、
えのきを加えてさらに一煮立ちさせます♪
そのまま1~2分煮て、火を止めて冷まします♪

鶏肉をグリル焼きします♪
焼けたら好みの大きさに切ってお皿に盛り、好みの野菜を添えます♪
食べる時にゎ自家製なめたけと大根おろしをかけて頂きます♪
初めての自家製なめたけで・・・鶏肉のなめたけ大根おろし♪_d0090737_14532542.jpg
またまた旦那もお気に入りの一品になりました♪
鶏肉にゎ塩コショウしかしてないのに、なめたけの味でしっかり・・・でもあっさりと
美味しく食べれました♪

後ゎ鶏肉が少なめなのでカツオの刺身でした♪
初めての自家製なめたけで・・・鶏肉のなめたけ大根おろし♪_d0090737_14545585.jpg
柔らかくて美味しい~♪

他にゎ生野菜のサラダと中華風玉子スープでした( ´∀`)
初めての自家製なめたけで・・・鶏肉のなめたけ大根おろし♪_d0090737_14553349.jpg

by mikan-house | 2007-08-19 23:59 | ☆鶏肉系☆
<< イライラの嫁にお弁当を買ってく... お昼寝で急遽宅配ピザ・・・(汗) >>