人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お好み焼きダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
お好み焼きダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!_d0090737_15384753.jpg

♪~(゚ε゚( )ふふふ~ん♪

今日も寒かったですね~(*゚д゚))) ぁゎゎ...
夕方から風が冷たくてビックリでした。・゚・(ノД`)・゚・。

先日実家に帰省した時、たこ焼きゎ食べたんですがお好み焼きゎ食べれなかったので
家でお好み焼きにしましたぁ♪

具材ゎ豚バラ薄切りとキャベツと天かす、紅生姜のみじん切り、ネギ、玉子、お好みの種だけです♪
イカを入れると更においしいんだけど、今回ゎ豚玉のみで~♪

いつも千切りキャベツを入れるビロンチャンですが、今回ゎフードプロセッサーで
みじん切りにしたキャベルを入れてみました♪
これが千切りより美味しいからビックリ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

キャベツの食感もそこそこ残ってるし、何よりフワフワ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
癖になります(´∀`*)ウフフ

お好み焼きダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!_d0090737_15401643.jpg
旦那がウハウハ言いながら食べてましたょ♪

外ゎカリッ♪ 中ゎフワで自分で言うのもなんですが・・メチャ美味しかったです((*´∀`))ウキャキャ
お好み焼きダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!_d0090737_15453161.jpg


後、昔、まだ母上が元気だった頃、ビロンチャンの実家でゎいつも父上がお好み焼き係りで
しょっちゅうお好み焼きを作ってくれてたんですが
その時に母上も一緒に作るのが『ネギ焼き』'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お好み焼きダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!_d0090737_15445543.jpg
クレープのように生地を薄く円形に延ばして、その上に粉鰹をまぶし、先に炒めておいた牡蠣と豚肉を乗せ、
たっぷりの刻みネギを♪

そしてレモンを少し搾って、また上からお玉一杯分くらいの生地を回しかけます♪

で、ひっくり返して焼きあがったらネギ面を上にして、もう一度レモンの搾り汁と
一味、醤油を少しずつかけて出来上がり'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

旦那がこれゎ食べたことなかったけど最高だぁね♪と褒めてくれました(ノェ`*)ノ゙

やっぱお好み焼きゎ気持ちが落ち着くゎぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
関東に越しても気持ちゎ関西人だからね((*´∀`))ウキャキャ
by mikan-house | 2010-01-08 23:59 | ☆その他☆
<< 牛肉さん|。・∀・)ノ゛こんちゃ♪ 七草粥と牛肉の組み合わせって・... >>